2009年08月31日

モツ鍋

090831_210254.jpg090831_210418.jpg090831_210804.jpg090831_212652.jpg090831_213149.jpg090831_222440.jpg090831_211005.jpg
滞在中のまーちゃんとモツ鍋屋さんへ。
我が家のとーちゃんが仕事で不在のため、女二人で外ご飯。
レバ刺し、モツ煮込み、生野菜、シイタケ焼き、ハラミ刺し、モツ鍋。
どれもこれもとってもイイお味♪
特にこのお店のモツ煮込みはでしゃばり女の超お気に入り!!
posted by pe- at 19:12| Comment(4) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

向かい酒

090830_175657.jpg
我が家に宿泊中のまーちゃんとデリバリーピザ。
二人とも前日のお誕生会でたらふく飲んだのに、懲りずにビール( ̄▽ ̄☆)
posted by pe- at 18:26| Comment(6) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

8月Birthday♪

8/29(土)
恒例のワンコBirthdayパーティー!!

8月のお誕生日は3ワン。

8/11 あんこ3歳
CIMG7581.jpg

8/28 タイヘイ6歳
CIMG7568.jpg

8/30 ダッシュ5歳
CIMG7571.jpg

そんでもってコレ!
超可愛い似顔絵付きBirthdayケーキ。そっくり!!
CIMG7547.jpg

あんこ家から、差し入れのシャンパン。
なんとドンペリ!!!!
普段ビールしか飲まないでしゃばり女も、ドンペリとなれば話は別(笑)
現役銀座ホステスNちゃんに注いでもらい、いざ乾杯♪
おめでと〜♪♪
CIMG7553.jpg

今回参加した愉快な仲間達。
と言ってもいつものメンバー(笑)

お馴染み、セレブ犬のデカワン3兄弟☆
リアン
CIMG7595.jpg

アル、リュクス
CIMG7597.jpg

ご主人サマの仕事の都合で一時的に引っ越している仙台から駆け付けました!
レディー、メルモ
CIMG7557.jpg

先程シャンパンを注いでくれた銀座大食いホステスをママにもつダルメシアン。
イヴィ
CIMG7583.jpg

介助犬を目指す、食いしん坊キャラのラブラドール。
ヒカリ(あまりイイ写りがなかったので、違う日の写真で)
CIMG7271.jpg

そして我が家の食い意地シスターズ!
りきせぶ「かーちゃん、また飲むんですか。」
CIMG7590.jpg

この他に主役のタイヘイのいとこ、ミニチュアダックスのノアちゃんも参加してたけど、残念ながらイイ写真がありませんでした〜。ごめんね。。

盛り上がってきた(飼い主達が)ところでメインイベントのケーキを。
主役達、みんな超必死(笑)
「早くください!!」
CIMG7600.jpg

今あげるからね!そのまえに写真撮るからちょっと我慢して。
「は、、や、、く、、」
CIMG7607.jpg

なぜか主役なみに中央で笑顔を振りまくりき子。
さすがでしゃばり女の娘(笑)
りき子「アタシのケーキ!」
CIMG76171.jpg

主役達、「ケーキ入刀」ならぬ「ケーキ入顔」?
CIMG7645.jpg

そしてりきせぶもめでたくケーキにありつく。
CIMG7652.jpg

この日はケーキの他に、ヒカリパパママからの可愛らしい手作りクッキーもありました。
なんだか心温まりますね♪
CIMG7599.jpg

もちろんこれも狙うりき子(笑)
CIMG7631.jpg

いつもながら、とっても楽しいパーティーでした!!
時間はあえて書きませんが、かなり長々と盛り上がりました♪イヒヒ。

あんこ、タイヘイ、ダッシュ、お誕生日おめでとー☆

posted by pe- at 17:49| Comment(5) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

1ヶ月半ぶりの再会

090828_201513.jpg
8/28(金)
犬友まーちゃんがレディーとメルモを連れて仙台から帰省。
我が家に泊まりに来てくれました♪

初日、あんこパパママからお誘いを頂き新橋のおでん屋さんへ。ワーイ!!
「お多幸」さんだったかな?美味しかったデス☆
ありがとうございましたぁ!ヽ( ̄▽ ̄〃)ノ

そしてこのおでんと共に、ワタシ達のアルコール強化週間が始まったのでありました・・・( ̄∀ ̄☆)
posted by pe- at 23:24| Comment(4) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

オススメ

090827_195956.jpg
ロングウォークの帰りに、りきせぶも行けるいつもの立ち飲み屋へ!!

お店のおじさんオススメの生ガキ。
めちゃウマ!!
posted by pe- at 23:15| Comment(6) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妹が

090827_181056.jpg
出張の帰りに泊まりに来てます。

今日は麻布十番へロングウォーク!!

目的のお店に着き・・・疲れきった方達(笑)
posted by pe- at 23:07| Comment(4) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

鮭とニンニクの芽のチャーハン

090822_220938.jpg
とーちゃんのいとこが東京に来たついでに我が家に遊びに来てくれた♪♪
25歳でまだ若い男子( ̄▽ ̄)ヒヒヒ
おかずの他に、ただの白いご飯じゃつまんないかと思い、チャーハンにして出したら好評!とーちゃんに(笑)
このチャーハンはバターがポイント♪

携帯の画像だとやっぱイマイチだなぁ。。
そろそろデジカメ投稿に戻そうかな☆ハハハ
posted by pe- at 23:59| Comment(4) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

洋風そうめん

090820_120211.jpg
ひとりランチ。1.5人前。
青じそがあればもっと美味しかったな。
ちょっと後悔。。
あと量も2人前にすればよかったな。
これまたちょっと後悔。。
posted by pe- at 01:40| Comment(4) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好物

090820_161903.jpg
北海道限定「リボンナポリン」
昔から大好き!
いつも帰るたびに大量に飲み溜めし、更に何本か東京に持って帰ってくるでしゃばり女。
今回も5本購入して帰り、ウッキウキで冷蔵庫へ。
1日1本飲むのを楽しみに・・・

えぇー!!
ちょっと目を離した隙にとーちゃんに飲まれた( ̄▽ ̄;)
ワタシのささやかな楽しみを〜(泣)

・・・名前書いておかねば(笑)
posted by pe- at 01:30| Comment(9) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

さようなら北海道

090819_161000.jpg
楽しい日々はあっという間(泣)
一足先に帰ったとーちゃんの待つ東京へ帰ります。
お世話になった皆様、ありがとうございました〜!!りきせぶより
posted by pe- at 17:00| Comment(6) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

感激!!

090818_131025.jpg
急な訪問にも関わらず、嫌な顔ひとつ見せずに笑顔で迎えてくれた叔父さん、叔母さん。
本当にありがとう!!
しかもこんなご馳走まで(このあとポテトグラタンも)用意してくれて、とっても嬉しかったデス☆☆☆
叔父さんの作る天ぷらは最高♪
一人で半分以上食べた気がするよ(笑)
今日みんなに会えたから、
これで心置きなく東京に戻れます( ̄▽ ̄〃)
またお邪魔するから待っててね〜!!
次回はちゃんと事前に連絡しますんで( ̄▽ ̄*)ゞポリポリ
posted by pe- at 23:26| Comment(2) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

爆睡せぶ子

090817_215941.jpg
でしゃばり女の姉に甘えてぐっすり( ̄▽ ̄〃)
posted by pe- at 22:06| Comment(2) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

最後のラーメン

090816_123838.jpg
とーちゃん、明日から仕事なので今日の便で東京へ。
空港でラーメンを食べ、あっという間のお盆休みに幕を閉じる。
でしゃばり女は自分の実家にも帰るため、りきせぶともう少し残ることに( ̄▽ ̄*)
空港にとーちゃんを送るから車貸してって言ったら、また父親がついて来た(笑)
しかも今回は妹まで(笑)
posted by pe- at 21:58| Comment(4) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腹いっぱい♪

090815_125821.jpg090815_140816.jpg090815_140827.jpg090815_133328.jpg
とーちゃんちの庭でバーベキュー( ̄▽ ̄◎)
お墓参りの後に立ち寄った叔父さんたちも一緒に、総勢11名で♪
七輪ふたつ。こちらはジンギスカン鍋。

姪っ子のさっち、りきせぶにもすっかり慣れて
いっぱい遊んでくれましたヽ( ̄▽ ̄〃)ノ
ありがとう!!

でしゃばり女、ビールをがぶ飲み( ̄∀ ̄)ヒヒヒ
posted by pe- at 21:46| Comment(2) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆睡りき子

090814_232507.jpg
とーちゃんの実家で。
りきさん、なんですかその寝相!!(笑)
盆踊りでみんなに可愛がってもらって大満足〜♪
posted by pe- at 21:21| Comment(6) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つた家

090814_122448.jpg090814_122456.jpg
同級生が父親の跡を継いで板前をやっているお店でお昼ご飯。
注文は天ざる。サンマのお刺身は、同級生からのサービス♪
普段光り物は苦手なでしゃばり女だけど、このサンマは絶品でした!!
残りわずかで思い出し、慌てて撮影( ̄▽ ̄;)ゞ
posted by pe- at 21:07| Comment(2) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

とーちゃんの実家で

090813_175122.jpg
お父さんがいなくなった途端、特等席でくつろぐ女、りき子。
やはり大物( ̄▽ ̄*)
左に見えるシミはりき子のヨダレ(笑)
posted by pe- at 19:20| Comment(4) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

とりあえず

090812_154251.jpg090812_154850.jpg
ラーメンでしょ。v( ̄∀ ̄)v
大好きな味噌ラーメンにご満悦のでしゃばり女。

りきせぶは車でお留守番。
今日は曇ってて24度で涼しいから、窓を開けておけば大丈夫。
湿気が無いってやっぱり快適!
posted by pe- at 16:56| Comment(6) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とーちゃん到着

090812_134401.jpg090812_140135.jpg
今日から休みのとーちゃんを迎えに空港へ。
父親に車貸してって言ったらまたついて来た(笑)
posted by pe- at 14:35| Comment(4) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

おこぼれ

090811_192039.jpg
狙うりき子(笑)
posted by pe- at 19:21| Comment(2) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

