2009年10月31日

ハロウィンパーティー

ヒカリファミリー主催、ハロウィンパーティー♪
我が家のとーちゃんは別件の飲み会で不在のため不参加・・・残念。

リアン、ハロウィン帽子☆
P1000089.jpg

りきせぶさんも、昔買った着ぐるみを引っ張り出して参戦☆
P1000099.jpg

P1000096.jpg

この日のメインディッシュは、ヒカリパパお手製のローストチキン!!
でしゃばり女、少し遅れて行って(風邪疑惑で)もう始まっていたため、残念ながら綺麗なチキンの画像がありませんが、とっても美味しかったです☆

お腹が落ち着いたところで、仮装?ならぬ、被り物大会スタート♪

たい焼きのリアリママと、たこ焼きのヒカリママ!!
P1000103.jpg

リアリファミリー♪
パパがたい焼きのまま真剣にパソコン見てて超笑えます!イヒヒ
P1000112.jpg

残念ながら、でしゃばり女の被り物画像が無く・・・。
いっぱい撮ったと思ったら、全部他のカメラだったみたい(泣)

はしゃぐ大人たちに呆れるアル(笑)
P1000095.jpg

せぶ子と追いかけっこ?して疲れたリュクス。
P1000116.jpg

ワン達もみんな楽しそうでした♪

ヒカリパパが生けたお花。
オレンジ色の花もあってハロウィン色☆
P1000117.jpg

本日のテーブル担当、ヒカリパパ!
美味しかったよ〜☆☆
P1000120.jpg

初めてのハロウィンパーティー、超盛り上がりました!!
近所から苦情来なかったかな?(笑)
とっても楽しいおもてなしをして頂きました☆ありがとう♪♪
posted by pe- at 23:24| Comment(3) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

撮影会

先週の休日の話。

父親から少しの間一眼レフを借りているので、練習のため撮影会へ。
りきせぶさんも大好きな葛西臨海公園へ♪

我が家にもとーちゃんの一眼レフが一台あるけど、フィルム仕様の物。
デジタル一眼ではないため、フィルムをかなり無駄にしてしまいそうででしゃばり女は使ったことがありません。あはは。
なので今回はほぼ初体験☆マジ練習です!!

もちろん被写体はりきせぶさん♪

よーい・・・
DSC_0215.jpg

ドン!!
DSC_0216.jpg

せぶ子の必殺技、リードつかみ!
DSC_0217.jpg

りき子「くそ〜やられたぁ〜〜っ!!!」
DSC_0356.jpg

なんか写し方イマイチ?(笑)

この辺からキレイに撮れてきました♪
りき子「かーちゃん頑張れ!」
DSC_0353.jpg

せぶ子「あんまりサマになってないけどね!」
DSC_0312.jpg

空と雲の感じがとても良かったので撮ってみました。
DSC_0357.jpg

夕陽もキレイ♪
DSC_0372.jpg

ま、返すまでにはきっと上達するでしょう☆
って・・・すべてオートでカメラ任せじゃん(笑)
posted by pe- at 21:17| Comment(12) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ちょっと早いけど・・・

とーちゃんがクリスマスの置き物を購入♪ 結構大きい!
DSC_0146.jpg

電池式で、スイッチを入れると建物の中も光ります☆
DSC_0145.jpg

可愛い♪
DSC_0144.jpg
posted by pe- at 23:54| Comment(14) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

衝撃的!

091017_114025.jpg091017_114440.jpg
先週土曜日。
散歩途中に久々にヒカリパパママに会い、急遽近所のカフェでお茶をすることに♪
クーポンでアイスティーをご馳走になっちゃいました。
ありがとう!!

ヒカリママが注文したポテトとスイカジェラードを狙う食い意地シスターズ☆
ポテトがりきで、ジェラードがせぶ(右上)。
ジェラードを狙うせぶの目が真剣!(笑)


全然話は変わるけど、タイトルの「衝撃的!」とは。。
先日テレビで郷ひろみがジャニーズ出身だって初めて知ったこと!!!
みんな知ってるのかな。
ワタシ的にはかなりビックリでした☆
posted by pe- at 23:49| Comment(8) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

フカフカで

あれ?りき子がいない!!
家の中を探していたら、洗って乾燥機をかけたばかりのフカフカな布団がゴソゴソと・・・。

中からモゾモゾ。。
りき子「かーちゃん、騒々しいんですけど。」
CIMG8407.jpg

フカフカが気持ち良くて夢の中だったみたい☆
起こされて迷惑そうに顔を出し、そのまままた寝てしまいました(笑)
posted by pe- at 23:32| Comment(12) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

お手製

近所のスーパーでイカが1杯98円!
なかなか肉厚で美味しそう。購入決定♪

2杯買って、1杯分は塩辛にしてみました。
CIMG8514.JPG

最近外食ネタばかりだったので、
ちゃんと料理もしてるってことをアピールしてみました(笑)
posted by pe- at 22:32| Comment(14) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

マキロン5日目

マキロン最終日(泣)

マキロンのお母サマの一声で、最後のランチは美登利寿司♪
美味しいのでいつも混んでます。
ちなみにこの日は40分待ち。休日にしては早いほうかな。

CIMG8483.jpg

超お気に入り!!カニ味噌サラダ
CIMG8484.jpg

刺し盛り
CIMG8487.jpg

板さんお任せ握り
CIMG8493.jpg

ウニ、鉄火巻き
CIMG8498.jpg

貝づくし
CIMG8494.jpg

楽しい時間はあっという間・・・。
マキロン、また帰ってきてね!!!!(号泣)
posted by pe- at 23:00| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

続・マキロン4日目

マキロンの実家で夜ご飯♪

CIMG8482.jpg

このアサリバター、めちゃめちゃ美味しくて途中からマキロンがアサリのパスタにお色直ししてくれました☆
さすがマキロン!!
posted by pe- at 23:46| Comment(0) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マキロン4日目

サイクリングがてらランチへ♪

CIMG8459.jpg

CIMG8460.jpg

CIMG8463.jpg

CIMG8465.jpg

適当に入ったお店だったけど美味しくて満足!!
特に渡り蟹のトマトソースパスタが気に入りました♪
posted by pe- at 23:39| Comment(0) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

マキロン3日目

OL時代によく行ったお寿司屋さん♪
今の家からはちょっと遠いので久々です☆

CIMG8446.jpg

CIMG8448.jpg

CIMG8452.jpg

大好きなウニをいっぱい食べて、大大大満足!!!!
特にココのウニはてんこもりなので、かなりテンション上がります♪
あぁ、もう少し近所にあれば・・・☆
posted by pe- at 23:33| Comment(0) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

マキロン2日目

マキロンのお姉サマおススメの焼鳥屋さんへ♪

CIMG8429.jpg

CIMG8432.jpg

CIMG8437.jpg

CIMG8440.jpg

CIMG8442.jpg

CIMG8444.jpg

ココ、めちゃめちゃ美味しくてビックリしました!!
お姉サマ、参りました(笑)
posted by pe- at 23:20| Comment(0) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

マキロン帰省

現在京都在住の友人マキロンが、連休前から東京に帰ってきました♪

1日目。
OL時代の先輩を呼び出し4名で。

CIMG8412.jpg

CIMG8417.jpg

CIMG8422.jpg

CIMG8424.jpg

刺し盛りの大きさ、美味しさに大満足し、今宵もビールが進みました☆

2次会はカラオケ♪
CIMG8426.jpg
posted by pe- at 23:14| Comment(4) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

サイクリング

日曜日、久々の快晴。
近所に用事があったので、とーちゃんと自転車で外出。

あっという間に用事が終わり、どこかでお昼ご飯を食べようということに。
とっても気持ちの良い秋晴れで、2人とも気分上々♪
このまま自転車で築地まで行こう!と一致団結。ワーイ!!

ウニ、中トロ、イクラの三色丼。玉子とカニはサービス♪♪
091004_142926.jpg

次は丸の内にあるお気に入りのイタリアンレストランへ。
091004_152359.jpg

と言ってもお腹はいっぱいなのでドリンクだけ。
はい、ビールです(笑)
091004_151345.jpg

皇居前を通って帰宅。
車道が閉鎖されていたため、自転車で走り放題。
めちゃめちゃ気持ち良かった!!
とーちゃんノリノリ♪(笑)
091004_153501.jpg
posted by pe- at 23:25| Comment(10) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

頂き物

イヴィママから頂いた、ピーピー鳴る可愛いオモチャと肉球ケアクリーム!
どうもありがと〜〜♪♪
CIMG8367.jpg

さっそくオモチャ大好きせぶ子に。
せぶ子「おっ、おニューの香り♪」
CIMG8377.jpg

せぶ子「こっちも出してください!」
CIMG8381.jpg

1つはりき子に貸してあげなさい。
せぶ子「やだやだ〜!どっちも遊ぶ!!」
CIMG8389.jpg

りき子「いいよ、かーちゃん。アタシは後で。」
CIMG8396.jpg

りき子「せぶさん、どうせ飽きるまで貸してくれないんでしょ?」
CIMG8397.jpg

せぶ子「当たり前〜♪♪視線が気になるからあっちで遊ぼうっと!」
CIMG8398.jpg

最初は必ずせぶ子が独り占め☆
りきさん、食べ物以外は譲ります(笑)
posted by pe- at 18:50| Comment(6) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

気分次第

基本的に、散歩コースは家を出てからりきせぶさんの気分で決まります。
引っ張って勝手に行くことはなく、ちゃんとアイコンタクトをとって、
「かーちゃん、こっちに行きましょう♪」
と言ってきます。ハイ、親バカです(笑)。

そんな感じで、今朝は公園に行きたいと言ったので(言うんですホントに(笑))
いつもの公園に向かいました。

芝生で遊んだ後、お水を飲んで帰ろうとしたら、
「かーちゃん、ドッグランに入りたい!!」
と言うので入れたのに、、

クンクン・・・
091001_112549.jpg

クンクン・・・
091001_112602.jpg

クンクン・・・
091001_112613.jpg

え?ただチェックしたかっただけ?(笑)
りきせぶさん、芝生じゃないとテンション上がりません。
遊ぶのも気分次第。ハハハ。
posted by pe- at 23:52| Comment(4) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

