2009年11月30日

豚バラおでん

寒くなってきたので、おでんを作ってみました。
と言っても、今日は味をしみ込ませるだけで食べるのは明日の予定。

・・・・・

のはずでしたが、我慢できなくて大好きな具をちょっとだけつまみ食いしました(笑)

曇って見えているのは、アツアツのおでんの湯気です☆
P1010599.JPG

美味しかった!!
もう少し食べちゃお〜イヒヒ♪

posted by pe- at 21:48| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

不眠症?

日曜日。
朝起きたら思っていたよりイイお天気♪
お散歩ちょっと遠出しようよ〜ってことでとーちゃんを起こすと・・・
「ごめん、頼むから寝かせて。。」
今朝6時まで寝付けなかったそうで・・・。(妻、全く気付かず爆睡)
普段から寝付きが悪いとーちゃんは、電気がついていても場所が変わってもすぐに寝てしまうでしゃばり女がとっても羨ましい(恨めしい)そうです。ははは。
6時だとついさっき。さすがに可哀相なので、レディースだけで出かけることにしました。

向かうは豊洲公園。

広い芝生でボール遊び。
P1010563.jpg

かーちゃんが蹴るのをこんなに真剣に待っているのに・・・
P1010566.jpg

横から入ってきたせぶに奪われ
P1010568.jpg

不満タラタラのりき(笑)
りき「かーちゃん、せぶ子がいない所に蹴ってよ〜!」
P1010570.jpg

せぶ「りき子が遅いからじゃん♪」
P1010574.jpg

ボール遊びを終え、公園内をお散歩。
日曜日なので人がいっぱいいました。(この写真は少ないけど。)
P1010575.jpg

本日りきせぶさんの目に留まった落ち葉のかたまり。
P1010576.jpg

特にせぶ子にはツボだったみたい。しばらく顔を突っ込んで興味津々、なかなか動かず☆
P1010578.jpg

りき「かーちゃん、向こうに電車が走ってます!」
P1010586.jpg

えっ??

山手線〜!!
P1010588.jpg

子供達にまぎれて、りきせぶさんも写真を撮りましょう!でしゃばり女大興奮(笑)
りき「いやだぁ〜!なんかコワイ・・・」
りき子には苦手な物体だったようです。残念。
P1010591.jpg

せぶ「アタシは好きかも♪」
せぶ子は気に入ったみたい!新幹線とパチリ☆
P1010595.jpg

線路もあって、実際に走らせ親子で乗ったりしていてとっても楽しそうでした。
なにげに乗りたかったでしゃばり女・・・(笑)
P1010596.jpg

りき「かーちゃん、そろそろとーちゃん起きるんじゃない?」
P1010567.jpg

せぶ「とーちゃんお腹空かせてるかも!」
P1010587.jpg

そうだね。そろそろお昼だし帰ろうか!
とーちゃんがいなくて残念だったけど、予期せぬイベントが見られたので楽しかったです♪

posted by pe- at 23:38| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ありがとう!!

京都の友人マキロンからクール便が届いたので早速開封♪

「2009年モンドセレクション最高金賞受賞」
この堂々たるフレーズに、いきなりテンションが上がるでしゃばり女↑↑
P1010542.JPG

西京漬け詰め合わせ☆
P1010544.JPG

西京焼きって大好き!!!ワクワク♪♪
P1010547.JPG

残念ながら、今日は取り出すフリだけ(笑)
とーちゃんが急にご飯を外で食べて帰って来ることになったので、後日ゆっくり頂くことにしました。
楽しみ〜♪ ありがとう!!!

posted by pe- at 23:16| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リメイク

クリームコロッケを頂いたので
P1010539.JPG

トマトソースを作って煮込んでみました。
美味しそうに見えるかなと思ってコロッケをくずしてみたんだけど、
若干微妙な見栄えになってしまいました・・・(笑)
P1010553.JPG

posted by pe- at 22:50| Comment(4) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

寝顔

かーちゃんっ子のせぶは、でしゃばり女が落ち着くと必ずそばにくっついてきます。

手を握りながら爆睡。
091127_202649.jpg

食べ物以外はなんでも譲るりき子。
でも今日の昼間は、せぶを押しのけて甘えてきました♪ 可愛い☆☆
091127_203853.jpg

ただの親バカ日記でした・・・失礼(笑)

posted by pe- at 23:21| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

南国気分

頂き物のボディローション。
マンゴーの美味しい香りで、ひとり夏気分♪
P1010532.jpg

posted by pe- at 23:06| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

かーちゃんっ子

なんかネタないかな〜と思って携帯を見ていたら・・・
コレ載せるの忘れてたじゃん!!

かーちゃんの頭を枕がわりにするせぶ子♪
091122_160130.jpg

とーちゃん仕事だし、誰もいないから自分で携帯で撮ったんだけど・・・
キモイ!一人なのに、にやけてますね・・・。
でしゃばり女、嬉しさを隠しきれず。。許して(笑)

posted by pe- at 23:29| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

朝の散歩で合流

リアリママにすり寄るりき♪
りき子「リアリママ〜、抱っこ〜!!」
P1010515.jpg

リアリママ「りきおいで〜☆んぎゅんぎゅ♪」
P1010514.jpg

優しいリアリママにいっぱい甘えて大満足のりきさんですが、何か気になることがあるようです。

りき子「リアリママ、この白いモコモコの・・・」
P1010512.jpg

りき子「大きい物体はなんですか?」
P1010510.jpg

リアリママ「うちのリアンちゃんよ〜♪」
りき子「リアン、あなたくつろぎすぎじゃ・・・」
P1010511.jpg

いつもマイペースなリアンとりき子でした(笑)

posted by pe- at 23:59| Comment(8) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

起きちゃった

091116_002632.jpg
りき子の機嫌がだんだん良くなってきました☆
起こしちゃったので迷惑そうな顔してますが(笑)

報告でした〜♪

posted by pe- at 01:16| Comment(6) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

お帰り♪

日曜日、りきせぶさんが北海道から帰って来ました!!

空港から帰る途中に寄った城南島海浜公園にてパチリ☆
P1010496.jpg

こちらの公園、空港のすぐそばなので
P1010494.jpg

かなり低空飛行で通過していきます。すごい近い!
P1010498.jpg

実は・・・
家に帰って来てからりきさんの機嫌が悪いです(泣)
NY旅行、置いてきぼりにされたから怒ってる感じ;;
とーちゃんと必死にご機嫌うかがいしています(笑)

posted by pe- at 23:14| Comment(9) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

やっと♪

明日、りきせぶさんが北海道から帰って来ます!!
旅行中に預かってくれていた実家の家族から、「みんなで空港まで送り届けたいから」という理由で全員の都合が良い日曜日に限定されていました。
りきせぶさん、愛されてマス♪

ということで、帰国後約1週間りきせぶさん不在だった我が家。
りきせぶさん、実家でのびのびくつろいでいるという事だったので私達もNYでは安心して遊んできたのですが、いざ帰って来ると、家の中が妙に静かに感じ、とっても寂しい毎日。。
毎日2回必ず行かなくちゃいけないのでめんどくさいと思うこともある散歩ですが、もう体にしみ付いているようで行かないと体調がおかしくなりそうになる始末。
りきせぶさんはもう体の一部?
彼女たちの散歩のおかげで私もすっかり健康で、ここしばらく風邪なんて他人事。
先日少々風邪疑惑が浮上しましたが、秋の花粉に反応していただけのようでビールを飲んだら良くなりました。あ、余談でしたね(笑)

ちなみにどうしてこんなにりきせぶさんがいないことを痛感しているかと言うと、、
今日はとーちゃんも1泊で不在なので、家にワタクシ1人なのです!!!
考えてみれば初めてかも・・・とーちゃんは仕事でしょっちゅういないから慣れてるけど。
りきせぶさんがいない方が寂しい?(笑)
と言うより、いつもはとーちゃんがいない時でもりきせぶさんがそばにいるから大丈夫なんですよね。

なんか長々書いてしまいましたが、要はりきせぶさんが帰ってくることが超嬉しいってことです!!!!
実家のみんなは寂しそうですが。ははは。

りき子「ほよ?」
DSC_0181.jpg

りき子「みんなアタシに会いたいって??」
DSC_0182.jpg

せぶ子「アタシでしょ!!」
DSC_0214.jpg

ふたりとも待ってるよー♪♪

posted by pe- at 23:56| Comment(12) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

どっち派?

今日、実家の親から届いた荷物の中に、でしゃばり女が大好きなお店のラーメンが入っていました♪♪
CIMG8552.JPG

我が家はとーちゃんがしょうゆ派、でしゃばり女がみそ派なので、ちゃんと2種類送ってきてくれました。
ありがとう!!
ちなみに男の人ってしょうゆ派が多い気がします☆
ま、勝手なイメージですが(笑)


posted by pe- at 18:48| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

帰国

5日目。
楽しい時間はあっという間・・・。

えーん、帰りたくないよー!!(大泣)
P1010442.jpg

機内食。ニンジンばっかり(笑)
P1010473.jpg

もう少し美味しければ・・・ははは。
P1010476.jpg

初日から飛ばしまくりだった4泊6日のニューヨーク旅行☆
日数的にはあっという間のような感じだけど、中身が濃くとても充実していたので、夫婦共々かなり満足しています♪♪
あー楽しかった!!!!

posted by pe- at 10:24| Comment(8) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ミュージカル

荷物を置きに一旦ホテルに戻り、着替えて次はブロードウェイミュージカルへ♪

タイムズスクエア
DSC_0640.jpg

先日来た朝と違って、人がいっぱい☆
DSC_0645.jpg

ミュージカルのチケット売場。
めちゃめちゃ混んでる!!買っといてよかった♪
DSC_0641.jpg

今日観るミュージカルは・・・

オペラ座の怪人!
DSC_0647.jpg

20時スタート。ワクワク♪♪
P1010425.jpg

中はこんな感じで
P10104321.jpg

素敵な雰囲気☆ 2階席もいっぱいです。
P1010435.jpg

約3時間の公演が終わるとスタンディングオベーション!!
日本じゃあまり見られない光景なので興奮しました!!!
外国人は感情表現がストレートで楽しいです♪

外に出たのは23時過ぎ。
夜遅いのに来た時より人がいっぱいでビックリ☆
DSC_0657.jpg

途中ご飯を食べ、歩いてホテルに帰りました♪

4日目終了。
今日もいっぱい遊びました!!
ミュージカルも最高だったし、今日も1日楽しかった〜!!!!

posted by pe- at 10:14| Comment(4) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五番街

ランチの後は、五番街でショッピング♪

この後徐々に荷物が増えていきます・・・(笑)
P1010404.jpg

テレビ局があり、ガラス張りの中にアナウンサーっぽい人がいました。
とーちゃんは、「この人ニュース番組で見たことあるような気がする。」って言ってました。
有名なのかな?
DSC_0635.jpg

posted by pe- at 09:23| Comment(2) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寺川ラーメン

セントラル・パークを満喫後、お昼はホテルの近くのラーメン屋さんへ。
とーちゃんが通りかかった際チェックしていたらしい(笑)

中に入ると、ニューヨークには似つかわしくない「いらっしゃいませ!!」の日本語。
なんだかおかしかった♪
P1010390.jpg

とーちゃん、しょうゆラーメン・チャーハンセット。
P1010396.jpg

でしゃばり女、みそラーメン・餃子セット。
P1010394.jpg

めちゃめちゃ美味しかった!!
ニューヨークで食べたからかなぁ。
いや、日本で食べてもまあまあイケる味だと思います♪

posted by pe- at 09:15| Comment(2) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セントラル・パーク

朝焼けの次は、セントラル・パークへ。

地下鉄にて到着。
ビルのすぐ向こうが公園。いざ!!
P1010370.jpg

パーク内には信号がついた車道っぽい道もありますが、自動車は禁止のようです。
P1010371.jpg

リス発見!!慌てて撮ったけど尻尾だけ。残念。。
DSC_0551.jpg

芝生がいっぱいの
P1010389.jpg

広いパーク内!
DSC_0621.jpg

ワンコ達も楽しそう♪
りきせぶさんも連れて来てあげたいなぁ。
DSC_0555.jpg

湖があったり
P1010372.jpg

お城があったり
DSC_0589.jpg

とっても広くて気持ち良かったで〜す♪
DSC_0627.jpg

posted by pe- at 08:23| Comment(2) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝焼け

4日目。
またまた5時起床!
夫婦揃って、いまだ興奮状態(笑)

今日は朝焼けを見に、再度ブルックリン橋の向こうへGO!!

前回はタクシーだったけど、今回は地下鉄で。
駅から公園へ向かいます。
DSC_0441.jpg

橋の下を
DSC_0444.jpg

くぐって
DSC_0448.jpg

到着♪
DSC_0480.jpg

朝もキレイ〜!!!!
DSC_0478.jpg

予定より明るくなっちゃったけど
DSC_0461.jpg

素敵な景色にウットリ☆
DSC_0474.jpg

帰りは歩いて!
DSC_0528.jpg

橋の上からの自由の女神♪
DSC_0494.jpg

吊り橋の上で(見えるかな?)
DSC_0497.jpg

朝からノリノリのでしゃばり女〜!!(笑)
DSC_0495.jpg

posted by pe- at 07:57| Comment(2) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

可愛いスーパー

ディーナークルーズの帰りに立ち寄った、ホテルの近くのスーパー。
コンビニは全然ないけど、このような個人経営っぽいこじんまりしたスーパーが結構多く、夜遅くまで営業しています。
もしかして24時間営業なのかな?
お花がいっぱいでキレイ☆
DSC_0420.jpg

今日もかなり充実!!
3日目終了♪

posted by pe- at 23:51| Comment(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディナークルーズ

一旦ホテルに帰っておめかしし、夜はディナークルーズへ。
19時から23時まで、4時間のクルージング。ワクワク♪

船内はこんな感じ。
写りがヘンなので塗りつぶします(笑)
DSC_03671.jpg

DSC_0397.jpg

DSC_0402.jpg

コースディナー
DSC_0375.jpg

DSC_0377.jpg

P1010307.jpg

P1010337.jpg

マンハッタンの夜景を見ながらの食事♪ ステキ〜!!
P1010321.jpg

食事を終え、景色を見にデッキへ。

夜の女神。昼間とは違う顔☆
P1010344.jpg

マンハッタン!!
写真は少し遠いけど、実際はもっと近くてめちゃくちゃ綺麗でした!!!
DSC_0394.jpg

船内に戻ると、みんな超楽しそうにダンス♪
外国人はノリがいいです!!
DSC_0410.jpg

とっても素敵な夜でした☆
クルージング最高!!!!

posted by pe- at 23:44| Comment(4) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

