2009年12月31日

良いお年を♪

今年もあっという間に過ぎた一年でした☆

「楽しい時には笑顔が育ち 苦しい時には心が育つ」
とある本で目にしたこの言葉。
私が今一番好きな言葉です。

周りの皆さんのおかげで、笑顔ばかりが育っている私。
来年も変わらず笑顔でいられればいいな。

たとえ苦しいことがあっても、気持ちは前向きに!
どんな時でも自分らしくいたいです。

りき子「苦しいことって・・・かーちゃん脳天気だから心配ないじゃん。」
P1010981.jpg

せぶ子「かーちゃんストレスないんでしょ!」
P1010989.jpg

そうだった・・・たとえばの話じゃん(笑)

皆さん、今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください♪

posted by pe- at 22:33| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

お帰り!!

12月28日。
パパママのおかげで冬休みをもらえたヒカリが、3ヶ月ぶりに介助犬訓練から帰ってきました!!
P1010916.jpg

ヒカリの弟分(お母さんが同じ)も一緒に冬休み。ヒカリにくっついてお泊りに来ました。
りき子、お姉さんぶってクンクン☆
P1010917.jpg

いつもの公園で、みんなと再会するヒカリ。
仲良しのリアリ兄弟とごあいさつ〜♪
P1010920.jpg

リュクスにもてあそばれて、嬉しそう?(笑)
P1010921.jpg

大好きなリアンに近づきながらも、微妙に素通り。
遠距離恋愛で、熱が冷めたのかな?残念〜。
P1010933.jpg

「かわりにボクが!」
なぜかチビ(仮称)がお座り(笑)
P1010934.jpg

「ボク、何かヘンでしたか?」
チビちゃんまだ3か月。初のドッグランで戸惑い気味です☆
P1010941.jpg

ダッシュも
P1010965.jpg

あんこも
帰りたくないのかな?ワンはみんな芝生が大好き♪
P1010970.jpg

寒かったので、近所のタリーズで温かいものを飲んで帰りました。

初日からいきなりカフェデビューのチビちゃん♪
P1010976.jpg

久々に会って顔をペロペロ舐めてくれたヒカリ☆
とっても嬉しかったのに、この日は何かとまだ赤ちゃんのチビに気が行ってしまい、ちょっと可哀相なことをしてしまいました・・・。

ごめんね、ヒカリ。
ヒカリに会えてとっても嬉しいよ!!
帰ってきてる間はいっぱい遊ぼうね♪

ヒカリ「アタシが主役だからね!!」
P1010979.jpg

posted by pe- at 23:57| Comment(6) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会

12月27日。
犬友メンバーと、日比谷Bar DINING にて忘年会♪

P1010909.JPG

P1010912.JPG

P1010913.JPG

8品と飲み放題、3時間で3980円。お得〜!!
3時間っていうのが超嬉しいですね☆
リアリママ、セッティングありがとうございましたぁ〜♪

楽しすぎて、気付けばでしゃばり女の声がMAXに!
居酒屋じゃないんだから・・・やだやだワタシ。ははは。。

皆さん、新年会も盛り上がりましょーー!!

posted by pe- at 23:50| Comment(12) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリークリスマス♪

今年のクリスマスイブは、家族でまったりホームパーティーを楽しみました。
先日リアリパパのバースデーケーキを作った時に余ったイチゴを見てとーちゃんが、
「ケーキ作る?俺スポンジしか食べてないし・・・」
と言ったので、それもそうだと思い(笑)クリスマス用にもケーキを作りました☆

スポンジを切って2層にするわけでもなく、ただイチゴを上に乗せて生クリームをちょこちょこっと絞っただけの超手抜きデコレーションとなりました(笑)
P1010893.jpg

メインのチキン。
ガーリックとクレイジーソルトでシンプルに味付け。
P1010891.jpg

以前とーちゃんが買ったクリスマスオブジェの出番がやっと!
うん、いいね☆
P1010890.jpg

りきせぶの熱い視線に耐え、美味しく頂きました♪


休憩後、りきせぶさんお待ちかねのケーキタイム!!
先日リアリパパに作ったケーキの時は普通にココアパウダーを使用してチョコレート味のスポンジにしましたが、今回はりきせぶにも食べさせるためキャロブ(いなご豆)パウダーを使ってチョコレート風に仕上げました。
P1010896.jpg

生クリームも甘さ控えめ。
P1010901.jpg

もう少し・・・
P1010902.jpg

味わってください・・・
P1010903.jpg

ダイソンかと思うほど強烈な吸引力でした。。(汗)

とーちゃん、練習台を卒業し、やっと本物のケーキを食べることができてとても満足そうでした!!
やっぱりスポンジって難しいな〜なんて考えつつも、みんなが喜んでくれたのででしゃばり女も大満足♪
家族で楽しいクリスマスを過ごすことができました☆

posted by pe- at 23:33| Comment(18) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごちそうさまでした3

Birthday Partyの時、リアリファミリーからMIYABIのデニッシュ食パンを頂いちゃいました♪
こちらのパン、味がしっかりしているのでそのままでも充分美味しく、ちょっと焼いて食べるとまた更に美味しくなります。
でしゃばり女はちょっとだけ焼く食べ方が大好きです☆

開封前
P1010869.JPG

もうさっさと開けてパクパク食べちゃってます♪
ありがとうございました〜!!

posted by pe- at 15:13| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

リアリパパ Happy Birthday!!

12月22日。
いつも仲良くさせて頂いているリアン、アル、リュクスのパパ、50歳のBirthday♪
ヒカリパパママと計画し、Birthday Party☆を開催しました!!
(我が家のとーちゃん、出張のため不参加。残念。。)

会場はヒカリ邸。
P1010774.jpg

ヒカリパパが4時間以上かけて焼いたターキー☆
プロ並みです!!すごい!!
P1010775.jpg

可愛いパン♪
P1010786.jpg

ヒカリパパ作、クッキーのお家。これまたすごい!!
無印良品のキットらしいのですが、制作はかなり大変だったようです。
P1010810.jpg

お恥ずかしい・・・でしゃばり女の手作りケーキ。
以前りきせぶの誕生日にケーキを作ったけれど、あの時はホットケーキミックスと炊飯器で作る超簡単ケーキ。
スポンジから自分で作ったのは初めてで、まさにこれがでしゃばり女の記念すべき処女作のケーキです☆
P1010779.jpg

キャンドル&花火でお祝い!!
常にベストポジションを陣取るりき子(笑)
P1010792.jpg

ヒカリパパ、バースデーソングをギターで演奏。
料理もできてギターも弾けるこの男。恐るべし(笑)
P1010802.jpg

セッティング担当ヒカリママ。
前日の買い出しに付き合ってくれてありがとう♪
P1010818.jpg

リアン☆
P1010783.jpg

アル☆
P1010820.jpg

リュクス☆
P1010805.jpg

ヒカリパパにいつまでも熱い視線(食べ物狙い)を送るりき子と、呆れるリュクス。
P1010815.jpg

リアリパパのお膝の上でイキがるせぶ子。
P1010811.jpg

楽しい楽しいパーティーが夜中(明け方?)まで続きましたぁ〜!!

リアリ家、記念撮影を試みるも・・・
P1010828.jpg

子供達のテンションが上がり、、
P1010829.jpg

どうにもこうにも収拾がつかないので、、
P1010836.jpg

あきらめてパパママだけで、ハイ!ポーズ☆
いつもラブラブなおふたりです♪♪
P1010858.jpg

この日はヒカリパパの料理の腕に改めて感動☆
でしゃばり女のケーキはと言うと・・・
ヒカリパパのターキー宣言に対抗し、「私ケーキ作る!!」と張り切って名乗り出たのはいいけれど、
ケーキなんて作ったことがないため、案の定素人丸出しの出来となってしまいました(汗)
前日スポンジ作りの練習をして(とーちゃんに食べさせ)当日に挑んだものの、
全然上手くいかず(しっとりしすぎで硬い)制作中は泣きそうになりましたが、
みんなが美味しいと言ってパクパク食べてくれたので、嬉しくてまたもや泣きそうになりました。
みんな優しい・・・(涙)
硬さはともかく、味は一応まあまあだったようです。ホッ。

いつもお世話になっているリアリパパのBirthday。
数日前から買い出しに行ったり作戦を練ったりと私達もとても楽しみにしていたので、
パパもママも喜んでくれて凄く凄く嬉しかったです♪
パパ、これからも一緒に楽しく遊んだり騒いだりしましょうね〜!!
おめでとうございまーす!!!

posted by pe- at 23:59| Comment(8) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ごちそうさまでした2

またまた頂き物♪
先日お友達のソラままから、八天堂のパンを頂きました☆
この辺だと品川駅構内で買えるらしいです。
いつも混んでて並んでたりするらしいのですが、この日はたまたま空いていたということで、でしゃばり女の分も買ってきてくれました!!
P1010768.JPG

生地はふわふわ、中身はずっしりで、パンっていうよりお菓子みたいでした♪
P1010772.JPG

カスタードはでしゃばり女、小倉と生クリームはとーちゃん。
ふたりでとっても美味しく頂きました♪
ありがとう!!!

posted by pe- at 23:28| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ごちそうさまでした

とーちゃんの知り合いの方から、神戸フランツのお菓子を頂きました。

半熟チーズケーキ
P1010753.JPG

魔法の壷プリン
P1010763.JPG

めちゃくちゃ美味しかったです!!
とーちゃんがプリンを3個一気に食べちゃったほど美味しかった♪

皆様、ぜひお試しあれ!!

posted by pe- at 23:21| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

元気です

久々の更新。
最近は珍しくマメに更新していたので、今回自分の中でかなりサボった感があります(笑)

今週は年賀状作りを頑張っていました。

が・・・

写真選びが思ったように進まず・・・(汗)
選び始めるものの、1年って早いな〜なんて懐かしく見入ってしまい、なかなか決まらなくて大変でした。

せぶ子、とーちゃんの腕枕でスヤスヤ。
せぶ子「かーちゃん頑張れ☆」
P10107461.jpg

りきせぶさんには師走なんて関係ありませんね(笑)

posted by pe- at 18:12| Comment(4) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

つまんない

今日は朝からずっと雨。しかも本降り。

朝のお散歩、トイレを済ませる程度しか行けなくて超不満そうなりきさんです。

コロコロを持ち出して・・・
P1010727.jpg

カミカミ。。
オモチャなら他にもいっぱい転がってるのに、なぜコロコロ??(笑)
P1010729.jpg

ふて寝しました。
りきさん、最近この毛玉付きタオルケットがお気に入り♪
P1010740.jpg

明日は晴れるみたいだから我慢してね!!

posted by pe- at 22:24| Comment(14) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

いつもの光景

ソファーの上からとーちゃんと一緒になってテレビを見るりき子♪
りき子は大好きなとーちゃんといつもこんな感じでくつろいでいます。
P1010688.jpg

せぶ子はかーちゃんにベッタリ☆
こんなふうに甘えられると、親バカ的にはトイレも我慢してしまいます。
この時も、組んだ脚がしびれているのに「起しちゃ可哀相!」と必死でこらえてました(笑)
091209_180402.jpg

甘えっ子なのは可愛いんだけど・・・。
外ではヤキモチに度が過ぎて、他のコに迷惑をかけてしまう困ったせぶ子(泣)
皆さんいつもすみません。。(涙)

posted by pe- at 23:56| Comment(12) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

キムチ

先日、あんこ家から白菜キムチとチャンジャを頂きました。
ビールにもご飯にもバッチリ合って、とっても美味しかったです☆
パクパク食べちゃいました♪ ありがとうございました!!
P1010678.jpg

白菜キムチ。
葉っぱの部分と芯の部分、どちらも好きですがどちらかと言えば芯が好きです。
けど一番好きなのは、葉っぱと芯を一緒に食べた時の味と食感。
「どうでもいいよ!」って声が聞こえてきそうなので、ウンチクはこの辺でやめておきます(笑)

posted by pe- at 18:05| Comment(10) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

すき焼き

日曜日。
ヒカリパパママ企画、すき焼きパーティー!!

韓国人夫婦のヒカリパパママは、すき焼きを食べるのはこの日が初めて。
準備と鍋奉行をしてくれたリアリパパママの作業を興味津々で見ていました。
ちなみにでしゃばり女は何もしていません(笑)
リアリパパママの手際が良すぎて、入り込む隙が全くありませんでした。あはは。

最初はお肉だけ焼いて食べ、その後に他の具材を入れて食べました。
P1010655.jpg

こんな感じで湯気がもくもく。とっても美味しく頂きました!!
P1010657.jpg

そしてこちらにもすき焼きを楽しんだ方々が・・・

リアリママ特製、りきせぶ用「味付け無しすき焼きご飯」!!!
P1010659.jpg

リアリママ「はい!りきせぶちゃん、ご飯ですよ〜♪」
P1010663.jpg

一応“待て”できます♪
りきせぶ「は、は、はやく・・・」
P1010665.jpg

リアリママ「よし!!いいわよ〜♪」
りきせぶ「待ってましたぁぁぁ〜!!!」
P1010666.jpg

りき子だけリード装着。
りき子は自分が食べ終わるとせぶ子のお皿をチェックしに行く癖?があるので、せぶ子に近づけないようにかーちゃんがリードを持ってます。
りき子のほうが食べるのが早いので、まだ食べ終わってないせぶ子が落ち着いて食べれなくなるからです。
オヤツは仲良く食べられるのに、ご飯になると闘争心むき出しになるりき子(汗)
器で食べると、どうしても他の器が気になっちゃうみたいです(汗汗)
P1010668.jpg

それ以外はとっても温厚で、なんの問題もない子なんですけどね〜☆

りき子「かーちゃんブツブツうるさいんですけど!」
P1010670.jpg

ふたりとも、リアリママからいつまでも離れません(笑)
P1010671.jpg

りき子「リアリママ、もっとください!!」
P1010673.jpg

りき子、いい加減にしなさい・・・。

食い意地だけは誰にも負けないコーギー姉妹、特にりきさんでしたぁ。ははは。

posted by pe- at 21:04| Comment(10) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひと休み

日曜日(昨日)のお散歩。

晴れた休日は近所の遊歩道にあるテラスでお茶をすることが多いです。
P1010651.jpg

お茶と言ってもスーパーで買ったジュース(笑)

りき子、大好きなとーちゃんにベッタリ♪
P1010642.jpg

こんな時間が大好きです♪

posted by pe- at 16:40| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

大井町

りきせぶがカフェでオヤツを食べまくった夜、今度は親達が食べまくり!!

リアリ家とりきせぶ家、夫婦同士4人で大井町へ餃子を食べに出かけました♪

お目当ての丸吉飯店は満席で入れず残念。。
もう1軒、でしゃばり女の友人マキロンが中学時代から足繁く通う店、永楽へ。

まずはおつまみの焼き豚。大きい!!
P1010625.JPG

そして私が丸吉飯店の次に好きな永楽の餃子♪
リアリパパは永楽の方が好みって言ってました☆
P1010626.JPG

野菜炒め。こちらもボリューム満点。
P1010627.JPG

永楽のおつまみメニューはこの3品とお新香のみであとはラーメン。
飲んで食べて盛り上がっていると「麺が売り切れました。」とのことで、結局この3品しか注文せず(笑)

永楽がある飲食店街。
すっごいレトロ!昭和の香りがプンプンします♪
P1010641.JPG

餃子はおかわりして4人で合計7人前を食べたので、お腹的には満足な感じ。
けど目が満足していない??
3品じゃちょっと・・・。ってことで、、

2軒目行っちゃいました。お寿司屋さん!!

お通し
P1010630.JPG

あん肝
P1010628.JPG

気付いたら写真これしか撮ってなかった〜!!
肝心のお寿司も撮り忘れたし・・・(泣)
ちなみにお寿司屋さんでは、1軒目の反動?か、たくさん種類を頼んで
目も充分に満足(笑)良かった良かった!

いっぱい喋っていっぱい食べていっぱい飲んで、とっても楽しい夜でした♪♪
とーちゃんも仕事の話や趣味の話で盛り上がり、楽しかったようでご機嫌でした☆
リアリパパママ、また遊びに行きましょうね!!!
カフェではオヤツをいっぱいもらって、りきせぶ共々感謝感謝です♪
ありがとうございました〜!!!

posted by pe- at 23:55| Comment(10) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェ王子

我が町の王子、リアンは最近近所にあるドッグカフェが超お気に入り♪
店員さんに挨拶するのが日課?で、毎日当然のように向かうそうです。一途で可愛い☆
今日は我が家の食い意地シスターズも合流!
と言っても、リアンと遊ぶわけでもなくただただオヤツを狙う娘達。。
かーちゃんはそんな子に育てた覚えはありません(泣)

オヤツを持っているリアリママに甘える(たかる)りきせぶさん。
りきせぶ「かーちゃんのお説教なんてあとあと!!」
P1010618.jpg

リアン王子「僕のママだよ!」
P1010620.jpg

りきせぶ「リアンの事もあとあと!!」
P1010616.jpg

超必死・・・

リアリパパ「池の鯉みたい!」
確かに。。(笑)

posted by pe- at 23:52| Comment(6) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

キムチ鍋

食べ始めた直後に「あ、載せなきゃ!」と慌てて撮りました。
ちょっとつっついちゃったので、また見栄えが・・・(笑)

こちら、今日は寒かったからお鍋にしたのに、結果的には一人鍋です(涙)
一人用のお鍋なら全然平気だけど、大きいお鍋で一人はさすがに寂しかった。。
けど味は普通に美味しく、でしゃばり女すぐにテンションUP!
P1010602.JPG

なぜ故一人鍋・・・
作った後に「ごめん、今日仕事遅くなるから食べて帰る。」の電話が。。
もう火入れちゃってるんですけどぉぉぉ(泣)

やっぱりとーちゃんの「今日は家で食べるよ。」は当てにならない・・・ははは。

posted by pe- at 22:45| Comment(10) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

コストコ

今日は犬友のあんこママからのお誘いで、大好きなコストコへ♪
急に仕事がキャンセルになって今日暇になった(←人のことを勝手に暇人扱い)ヒカリママも一緒に3人でGO!!

わたくし、コストコがかなり好きで、大家族でもないのにいつもお肉とか大量にまとめ買いして喜んでます。
でも冷凍するのに小分けにする作業はめんどくさいです。はは。

今日のヒット商品☆「水切りボール2個セット」
CIMG8610.jpg

こう広げて使います。
CIMG8613.jpg

りき「これアタシたちのお水入れに・・・」
CIMG8624.jpg

せぶ「そっくりですね!」
CIMG8623.jpg

りき「なんか穴開いてますけど。。」
CIMG8629.jpg

お決まりの記念撮影♪
CIMG8617.jpg

可愛いな〜と迷ってたら、あんこママが買うと言ったのででしゃばり女も負けじと?カゴに入れました(笑)
1,268円なり☆

ちなみにそっくりな形のりきせぶのお水入れ↓↓
DSC_0182.jpg

たたむと薄くなって持ち運びも便利だし、軽くて丈夫なのでかなり重宝しているアイテムです!!
近所の犬友メンバーもみんな愛用♪
コレ、ほんと超おススメです!!・・・決して回し者ではありません(笑)

posted by pe- at 23:52| Comment(19) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

西京焼き

先日頂いた西京漬け、ついに焼いちゃいました!!

銀だら&キングサーモン
CIMG8583.JPG

日本人で良かった!!!!←美味しさ伝わりました?ハハ♪

posted by pe- at 23:49| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

