2010年01月26日

書店にて

2010-01-26T13_35_53-1.jpg

ノンタン懐かしい〜!!
まだあるんですね!

思わず激写☆

posted by pe- at 13:35| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ヘルシーハンバーグ

挽き肉の賞味期限がそろそろだったので、久々にハンバーグを作りました。
私は大体スーパーで安いものをまとめ買いして、順番に献立を考えます。
と言ってもそんなにレパートリーが無い(涙)ので、自分の好みに偏りがちですが。。

今日は栄養を考えて豆腐入りハンバーグに。
栄養と言えば聞こえはいいですが、豆腐で量増ししてるっていうセコい説もあります(笑)
そして今日は更にセロリを加えてみました。
セロリは友人マキロンのお母さんがやっていて美味しかったので真似っこ☆
豆腐、セロリ、パン、牛乳をミキサーにかけ、挽き肉、玉ねぎ、たまごに投入してまぜまぜ。
玉ねぎは大きめにカットしたほうが好みです。
玉ねぎ大好きなので。

焼く前の色は白っぽくてちょっと微妙・・・。
P1020125.JPG

焼いちゃえば普通のハンバーグかな!
水分が多かったのでちょっと形が悪いけど、美味しかったので良しとします♪
P1020134.JPG
posted by pe- at 23:55| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反応は・・・

昨日の記事の写真に写っている黄色いお皿。
知り合いが引換券をくれたので、ローソンで交換してきたもの!
P1020108.JPG

りき「なんだコレ?」
P1020109.JPG

りき「ちっ。何も匂いがしない・・・」
P1020110.JPG

せぶ「なになに??」
P1020111.JPG

せぶ「食べ物じゃありませんね。。」
P1020112.JPG

りきせぶさん、空のお皿には全く興味ないようです(笑)
P1020114.JPG

今日の東京は暖かいですね☆
朝の散歩(7時)の時は普通に寒かったので、とーちゃんに厚着を勧めてしまいました。。
天気予報を見るようにしないと・・・とーちゃんゴメン。

posted by pe- at 14:53| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

スープ

今日はシーフードのスープが物凄く美味しくできました!!
適当に作ったら美味しくできたってパターンなので、レシピらしいものはありません(笑)
スープの色が濃くて中身があまり見えませんが、材料はタラとアサリとホタテです。
P1020119.JPG

ひとりランチを美味しく満喫♪
本当はパンのほうが合うのかもしれないけど、でしゃばり女はどんなおかずでもライス派です☆

posted by pe- at 22:19| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

暇つぶし

日曜日なのにとーちゃんは書斎でお仕事。
ヒマヒマ女子チーム。
「おまんら、クッキー作るぜよ!!」(スケバン刑事風)

砂糖、バター不使用。
白ゴマ、オリーブオイル、メイプルシロップが入ったワンコ用ヘルシークッキーぃぃ!
麺棒がなかったので、手で丸めただけ。
P1020101.JPG

見て!!この真剣な眼差し!!
りき子なんか、目が飛び出しちゃいそうです(笑)
P1020106.jpg

食い意地が張っている我が家の娘達。
なんとも作りがいがあります☆

posted by pe- at 23:00| Comment(18) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ストライクゾーン

ワンコを飼っている方なら、誰もが思っていること。
「うちのコって可愛い♪」(笑)
そしてその中でも、他人が見ても何とも思わない(どうでもいい)、パパママにしかわからない超可愛いしぐさやポーズってあると思うんです!

でしゃばり女の場合、りきせぶのうん○んぐスタイルが大好きでして。
背中を丸めて、短いあんよでバランスをとり、上目使いで
「うん○するよ!」
って私を見るしぐさが可愛い〜って思います。
ハイ、皆さんどうでもいいですね(笑)

りきせぶは姉妹だからか、よく一緒のタイミングでうん○やオシッコをします。
この日はふたり頭をくっつけて♪

超可愛い〜!!!
091223_164105.jpg

すみません、今日はただの親バカ日記でした。。
失礼。ははは。

posted by pe- at 23:42| Comment(14) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

新調

無印良品でメガネを買いました。
無印って何でも売ってますよね〜。スゴイ☆
本当は別の物を見に行ったんだけど、家のメガネが見えづらくなってきたということもあり、SALEの文字に吸い寄せられてフラフラと入ってしまいました。。ははは。

写真では分かりにくいけど、フレームのフロントとテンプルの色が微妙に違っているのが可愛くて気に入ってます♪
P1020096.JPG

SALEで6300円☆
9割方コンタクトでメガネはたまにしか使わないでしゃばり女にとっては、とてもありがたい価格です。

それにしても、今メガネってかなり安いですよね。SALEじゃなくても5000円くらいから売ってます。
視力が落ちたのが大人になってからなので詳しくは覚えていませんが、昔はもっと高かったような気がします。

posted by pe- at 13:58| Comment(10) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

匂いに・・・

負けました・・・。
北海道人はラーメンに弱いです(笑)

お兄ちゃん家族と別れた後、とーちゃんと
「やっぱラーメン気にならない?イヒヒ」と意気投合!
フジテレビ前に戻りました♪
P1020095.JPG

でしゃばり女のラーメンを横取りするとーちゃん。
P1020094.JPG

おやつにラーメン☆
お腹が落ち着き、心置きなく家路につくことができました♪


posted by pe- at 23:18| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶり〜!!

3連休、札幌からとーちゃんのお兄さん家族がディズニーランド旅行に来ていて、最終日に我が家へ遊びに来てくれました♪

午後からは船でお台場へ。
りきせぶも連れて行ってあげたかったけど、ワンコ連れだと入れる場所が限られてしまうので残念ながらお留守番。。(涙)
りきせぶは可哀相だったけど、みんな船の旅?を喜んでくれてとっても楽しかったです♪
しかも寒さのせいか、他にお客さんが誰もいなくて貸し切り状態。ワーイ!!
P1020076.jpg

イタリアンレストランでランチ。
でしゃばり女、渡り蟹のトマトソースパスタ。
P1020083.jpg

蟹さん、超BIG!
P1020081.jpg

姪っ子○えと、お化け屋敷に入りました。
めちゃくちゃ怖かった・・・。
5年生と一緒に絶叫するでしゃばり女、ただいま34歳(笑)
P1020084.jpg

フジテレビへ移動し、25階の展望室へ行くと女子アナ写真展みたいなのをやってました。
全然興味ないのでスルーして、1フロアー下へ。

この球体、「はちたま」というネーミングみたいです。
近くで見るとかなり大きい☆
P1020086.jpg

この日、姪っ子たちが一番喜んだもの。
嵐の特大ポスター!!
P1020089.jpg

2人とも、リーダーの大野君が大好きなんだって♪
P1020090.jpg

嵐って今かなり人気あるみたいですね!
これを見た後にSMAPのポスターを見たら、若干オジサン臭がしました・・・(笑)

スマスマ
P1020091.jpg

いいとも
P1020092.jpg

出演者になりきってパチリ☆

あっ!お兄ちゃんととーちゃん、肝心の兄弟写真がカメラに無い・・・ま、いっか(笑)

夕方の飛行機だったのであっという間でした〜。
けどお友達の結婚式で来月も東京に来れるということなので、別れ際も寂しくなく明るくバイバイ♪
お盆以来の再会でとっても楽しかったです!!

○え、○っち、来月はジャニーズSHOPね♪

posted by pe- at 23:04| Comment(6) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

次回のお楽しみ

今日、おみやを買う用事があったので、patisserie Sadaharu AOKI paris(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ)丸の内店に立ち寄りました。
こちらはパリ在住元TBSアナウンサー雨宮塔子さんの旦那様のお店。
以前リアリママがおみやでこちらのケーキを買ってきてくれた時、チーズケーキを頂いてとっても美味しくて感動しましたが、実際お店に来たのは今日が初めて♪

P1020065.jpg

甘い物が苦手なでしゃばり女には普段縁遠いジャンルのお店ですが、奥にカフェスペースもあってオサレな店内だったので、今日は時間ないけど今度お茶しにこようねってとーちゃんと盛り上がりました☆
チーズケーキやシュークリームなら食べれるから、今度はゆっくり行きたいです♪

posted by pe- at 23:59| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

脚枕

せぶ子。
ソファーで横になってテレビを見ているとーちゃんのそばにちょこちょこっと寄ってってベッタリ。

うとうと・・・
100104_223528.jpg

撃沈。
100104_223538.jpg

せぶ子は本当に甘えっ子です☆

ちなみにとーちゃんが着ているこの部屋着、3年くらい前にユニクロのSALEで買ったもの。
上下で確か1000円か1500円くらい。
最初は「ダサい」とか文句言ってたくせに、なにげに着心地が良いみたいでしょっちゅう着てます(笑)
ユニクロ、使えますね♪

posted by pe- at 23:16| Comment(14) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

ごちそうさまでした!2010

今日も快晴!
朝の散歩は、とーちゃんの提案でレインボーブリッジの真下にある公園へ。
りきせぶ↓↓わかるかな?(笑)
P1020027.jpg

風もなく、あまりにも気持ちが良いので座ってまったりしていると、後ろからでしゃばり女を呼ぶ声が・・・
愛犬トトルルを連れた、犬友ベレーさんでした!!
人が全然いない公園で偶然ベレーさんに会い、テンションが上がって3人で話が弾んじゃいました☆
楽しかった〜♪

夜は、友人マキロンが先日送ってくれたモツ鍋を頂きました。
唐辛子はマキロンのお母さんから頂いたもの。
頂き物ばっかり(笑)
P1020034.jpg

こんな感じで、モツがプリップリでめちゃくちゃ美味しかったです!!
最後に狙っていたモツを、よそ見している間にとーちゃんに食べられました・・・。
でしゃばり女、落胆。。(涙)
P1020044.jpg

マキロン、ごちそうさまでした〜また送って!!ウフッ☆

今年のお正月は、何も決めずにのんびりと過ごしています。
いつもとーちゃんが忙しくしていて何かと別行動が多い我が家なので、お正月休みは家族でゆっくりできてりきせぶさんも嬉しそうにしています♪

posted by pe- at 23:27| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

Happy New Year!

新年あけましておめでとうございます!!

我が家の元旦。

初日の出を拝み、
P1010993.jpg

初富士を拝み、
P1020004.jpg

初詣へGO!
P1020009.jpg

到着♪
せぶ子「つかれました。。」
P1020014.jpg

神様に失礼の無いように、りきせぶさんは鳥居の外で待機。
とーちゃんに続いてでしゃばり女。交替でお参りします。
P1020020.jpg

帰りも歩いて。
早朝なので、芝公園もまだすいてますね。
P1020023.jpg

毎年同じパターンですが、我が家はこの一連の流れがとっても気に入っています。
今年も快晴で幸先良くスタートを切ることができました☆

今年も家族全員、健康で元気に過ごせますように!!
皆さん、今年もどうぞよろしくお願い致します。

posted by pe- at 23:56| Comment(12) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

