2010年03月31日

白い桜

100331_161527.jpg100331_161620.jpg

りき子遠いし・・・(笑)

桜ってピンクが主流だけど、白いのは何て言う桜なのかな?
あ、もしかして桜じゃない?(汗)

posted by pe- at 16:55| Comment(4) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

シェフ?

りき「今日の夜ご飯は何にしますか?」
rikicebu-2010-03-26T22_44_46-1.jpg

えーっ?りきさんが作ってくれるの??
ありがとう♪

・・・って、
りきさん、本逆さまですけど!(笑)

posted by pe- at 22:44| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

謎・・・

100324_173609.jpg100324_173621.jpg100324_173629.jpg

近所のオフィスビルの前庭みたいな広場に立っている桜の木の下で、りきせぶさんがクンクン。
オシッコかな〜と思ってボーッと見ていると・・・

あれ?桜?幹から?直接〜???

桜って枝につぼみができて咲くものだよね?
なんで?これもアリなの?
私が知らないだけ?

頭の中が?でいっぱいになりました。。

posted by pe- at 13:26| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

料亭弁当

100323_142000.jpg100323_142052.jpg100323_142100.jpg

会議のお手伝いをした後に、お客様と同じお弁当を頂ける月に一度のお楽しみ。
上品なお味。3150円だそうです!

とは言っても、携帯だと写りが悪くて美味しさが伝わらない。。
来月はデジカメ持って行きます♪

posted by pe- at 23:05| Comment(11) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

お昼寝

3連休最終日。
朝のお散歩後、そのままシャンプー。

シャンプーすると疲れるみたいです。爆睡☆
P1020644.jpg

寝返り。
P1020648.jpg

今日は穏やかに晴れてます。
土日は、空は快晴だったけど風が強かったなぁ。

でしゃばり女、花粉症の症状が軽くなってきてコンタクトを入れられるようになりました。
ワーイ♪

posted by pe- at 15:59| Comment(10) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

お台場

3連休2日目。
りきせぶ一家、お台場海浜公園に出没。

天気が良くて気持ちいい!!
P1020636.jpg

ストーカーせぶ子は、かーちゃんの膝の上。
ジャンプして自分で乗ってきます。
せぶ「アタシのかーちゃん♪」
P1020616.jpg

りき子はひとりで座ってお利口さんです。
りき「甘ったれせぶ子と違って、アタシは大人ですから〜♪」
P1020614.jpg

大サービス☆おしり♪
P1020639.jpg

posted by pe- at 15:14| Comment(8) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

花より・・・

3連休初日。
特に予定の無い我が家は、でしゃばり女の手作り弁当持参でお気に入りの葛西臨海公園へ。

菜の花が満開☆
P1020605.jpg

りきせぶさん、写真撮りますよ♪
P1020599.jpg

はい、笑って〜!!
P1020601.jpg

すぐに飽きるりきせぶ。
りき「菜の花なんかに興味ありません。」
P1020600.jpg

りきせぶさん、何やら真剣な眼差し☆
P1020595.jpg

視線の先はもちろん・・・

オヤツ。
りき「こっちのほうが興味アリ!!」
P1020592.jpg

やっぱ食い気が先よね、アナタたち。。
せぶ「かーちゃんだって花よりビールでしょ!!」
P1020596.jpg

まぁ確かに(笑)

posted by pe- at 14:56| Comment(6) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

料理本

100318_124959.jpg

お昼休み、ほとんど毎日行く本屋さんのほとんど毎日立ち寄るコーナーで、今日初めて目にしたこちらの本。
新発売??
大人気の浜内さんじゃん!!
最近主婦業に目覚めた(遅い)でしゃばり女、即購入☆
本の厚さにしてはちょっと高めの1680円だったけど、かなり満足しています♪
頑張ってとーちゃんに美味しい料理を作るぞ〜!!

posted by pe- at 13:45| Comment(14) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

焼肉ランチ

日曜日。
カフェでホワイトデーを楽しんだ後、午後はとーちゃんと三田へ。
用事が済んだ後、そのまま自転車で麻布十番へランチを食べに行きました。

お目当ての「三幸園」は、ランチタイム終了で店内は休憩時間。残念。。(涙)
すぐそばの「栄来亭」へ。
お腹が焼肉モードで、もう焼肉屋さんしか目に入らず(笑)
P1020561.jpg

セットの品々。ビールは別注文。
P1020552.jpg

でしゃばり女「カルビセット」¥1480。
P1020557.jpg

とーちゃん「石焼きビビンバセット」¥1380。
P1020559.jpg

どっちも美味しかった!!
適当に入ったからちょっと不安だったんだよね。美味しくて良かった♪
また行きたいです♪

posted by pe- at 17:06| Comment(10) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトデー♪

実はでしゃばり女、ブログには載せなかったけど、バレンタインデーに
リアリパパとヒカリパパへ手作りの生チョコをプレゼントしていました。
なぜ載せなかったかと言うと・・・見た目があまり良くなかったから(苦笑)

そして先日のホワイトデー、嬉しい嬉しいお返しが!!
リアン、アル、リュクスからりきせぶへ♪
ボーン型エクレアケーキ!!
P1020522.jpg

ヒカリパパからでしゃばり女に、手作りクッキー!!
料理も出来てお菓子まで作れちゃうなんて、まったく何て男なんだ・・・!
P1020518.jpg

ちなみにリアリ達からヒカリへのお返しは、女の子らしいハートのピンクのカップケーキ♪
P1020513.jpg

りきせぶにはハートのイメージは無かったんだって!
確かに・・・
親のワタクシも、りきせぶにハートのイメージを持ったことは未だかつて一度もありません(笑)

まだ中身を見ていないのに、自分達のものだと確信する食い意地シスターズ。
P1020517.jpg

りき子「かーちゃん、早く見せてよ!!」
P1020523.jpg

りき子「アタシの?アタシの〜?」
P1020524.jpg

食べる前に、皆さんにお利口な一面をお見せしなさい。
はい、待て!

りきせぶ「早く食わせろ〜!!」
P1020526.jpg

女の子なんだから、もう少し上品な言葉遣いを・・・(泣)
はい、いいよ!

りき子「そんな悠長なこと言ってられっか〜!」
P1020527.jpg

せぶ子「早く食べなきゃりき子に狙われる〜!」
P1020528.jpg

目にも留まらぬ速さ!!
ダイソン並みの吸引力で、可愛いエクレアが一気に胃袋へと消えていきました。
P1020529.jpg

いくら食べても食べ足りない食い意地シスターズ、
まだ何かもらえるのでは?と、リアリママから離れようとしません。。
P1020534.jpg

りきさん、いい加減にしなさい!(汗)
P1020535.jpg

ヒカリ「りきせぶ姉さん、負けました・・・。」
P1020539.jpg

リアン「ちょっと分けてくれるかなと、、」
P1020544.jpg

アル・リュクス「期待したボク達が甘かったです・・・。」
P1020547.jpg

りきせぶの辞書に「食べ物を分け合う」という文字は一切ありません。。(笑)

この日は天気も良く、いつものカフェでいつものワン達が揃ってとっても楽しかったです☆☆☆

リアリファミリー、ヒカリファミリー♪
とっても嬉しいホワイトデー、ありがとうございましたぁ!!!

posted by pe- at 13:05| Comment(4) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

怪しい?

今日、お友達に頼まれて、雑誌の取材に行ってきました。
ファストフードを食べて、辛口コメントをするっていう内容。
数種類を一口ずつ食べて、言いたい放題酷評します。
こんなにいっぱい。
100313_130252.jpg

先入観を持たないように目隠し。
ちょっと怪しい集団?(笑)
100313_135041.jpg100313_135009.jpg

4月3日に発売の雑誌だそうです。
が、雑誌の名前忘れました。。ははは。

posted by pe- at 21:53| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とーちゃんっ子

100313_103131.jpg100313_103138.jpg

休日。
一週間ぶりに大好きなとーちゃんとお散歩できて、超嬉しそうなりきさん♪
こないだせぶ子と姉妹ゲンカして、両者共にとーちゃんにガッツリ怒られてビビってたけど、
叱る時は叱る、それ以外は超優しいとーちゃんに絶対の信頼を置いているようです☆
かーちゃんは叱っても中途半端だから全然怖くないみたい(苦笑)

ちなみにせぶ子はかーちゃんっ子。
最近家では、せぶ子のことをかーちゃんの「ストーカー」と呼んでいます(笑)

posted by pe- at 19:39| Comment(6) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

不機嫌女

100312_112150.jpg

健康優良体、「鉄の女」の異名を持つこのワタクシも、
目に見えぬ敵、花粉にだけは勝てません(涙)

お昼休み、外に出たらめちゃめちゃ目がかゆくなって超不愉快。

28歳で発症しました。(泣)
皆さんもいつか・・・。

posted by pe- at 23:50| Comment(10) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

とーちゃんBirthday♪

3月3日は、我が家のご主人様のお誕生日☆
ひな祭りがお誕生日なんて可愛いでしょ?(笑)

自宅でレストラン風にお祝い♪
ライス大盛りを乗せる前にパチリ。
バースデーソングを歌ってあげたら、あまりそういうキャラじゃないので照れくさそうにしていました。
CIMG8740.jpg

ブロッコリーのにんにくアンチョビオリーブオイル☆
大好評!!
CIMG8746.jpg

サーロインステーキ☆
美味しそうなお肉だったので、余計なソースはかけずに塩こしょうでシンプルに焼きました♪
料理本を真似っこして、つけあわせの野菜をお肉の上に盛ってみたんだけど。どうかな?
CIMG8749.jpg

手作りケーキ☆
ちょっと上達してきました♪
今回はスポンジを上手に焼くことができました。
デコレーションはまだまだイマイチですが・・・(笑)
CIMG8751.jpg

りきせぶもケーキでお祝い!!
待たされて苦しそう・・・(笑)
CIMG8756.jpg

平日だったので、仕事から帰ってきて超ドタバタ準備。
食べる頃にはクタクタだったけど、とっても喜んでくれたので疲れが一気に吹き飛びました♪
とーちゃん、おめでと〜!!

posted by pe- at 23:21| Comment(20) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

突然の訪問

2/27(土)
2週連続、北海道から身内が来て賑やかなりきせぶ家。

今度はでしゃばり女の妹が出張のため東京へ。
羽田空港からそのままりきせぶに会いに来ました。
急な連絡だったのに対応できてしまう暇なりきせぶ家って・・・(笑)

りき子「久しぶりに遊んであげますよ!!」
常に上から目線のりき子(笑)
P1020453.jpg

せぶ子「ホテルに行かなくていいんですか?」
泊まるんだって(笑)
P1020454.jpg

暖かいと思い込んで、かなり薄着で来て寒がってました。
キミが来た日から急に寒さが戻ったんだよ・・・ドンマイ(笑)

posted by pe- at 23:50| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

