2010年04月27日

念願のデジカメ撮影

料亭「牡丹」のお弁当。3150円なり♪
P1020989.JPG

筍ご飯
P1020992.JPG

デザートで今年初のスイカ
P1020996.JPG

会議終了後、お手伝いのご褒美として
出席したお客様達と同じお弁当を頂く月イチのビッグイベント☆わーい!!
先月携帯カメラで撮ったらあまりキレイじゃなったので、今回はデジカメ持参で出勤。

鯛のお刺身がプリプリしてて美味しかった☆
思わず「ビールが飲みたい!」と口走るでしゃばり女。
勤務中なのでもちろん却下(笑)

posted by pe- at 23:51| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

満員御礼

日曜日。
毎度お馴染み、葛西臨海公園。
が!
何度も通っているけど今まで見たことのない車の数。
ってゆーか、交通整理のオジサンの数!!
駐車場も第2のほうまで行かされた。初めて。

どんだけ?と思っていつもの芝生へ行ってみると・・・
家族連れやらカップルやら学生のサークルっぽいのやらで人がうじゃうじゃ!
みんなテントまで張ってくつろいでるし。
P1020972.jpg

りきせぶ「今日は遊べないですね。。」
P1020978.jpg

可哀相に・・・。

ひとまず売店で買ったビールを飲んだら場所を変えよう!←またかよ。
P1020974.jpg

海辺を歩いて
P1020954.jpg

やっと機嫌が
P1020967.jpg

良くなったコーギーズ。
P1020969.jpg

せぶ子「かーちゃんも最近暖かくなって嬉しそうですね。」
P1020964.jpg

せぶ子「ビールをいっぱい飲んでます。」
P1020961.jpg

コラせぶ子。
余計なことを言うではない(苦笑)

posted by pe- at 23:53| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ご機嫌な朝

100423_090727.jpg

朝からすき焼きを食べてご機嫌な肉食女。
これだけでは足りず、両方おかわりして結局この倍の量を食べた。
朝から元気なでしゃばり女。
食べられるって素晴らしい♪
今日も元気に出勤!!

posted by pe- at 17:42| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ツナフェチ

100422_134027.jpg

昔からツナ以外には見向きもしないでしゃばり女。
もちろん与えられれば何でも美味しく頂くけれど、自分で買う場合は自然とツナに手が伸びる。
特にセブンのツナが好き。
はい、どーでもいいよね。でしゃばり女の好みなんて(笑)

今日の東京は冬並みに寒い。昨日は25度いったのに。
けどそんな大幅な気温の変化にあっても体調ひとつ崩さないでしゃばり女。
もう何年風邪をひいていないだろうか。
そしてそれは家計に優しい女だということを意味する。
そう、でしゃばり女は体調不良による医療費がほとんど必要ない。
なんて出来た嫁なんだ!

誰も褒めてくれないから無理矢理話を変えてみた。
それ以上にビール代がかかってるだろ〜って意見は無しってことで。ははっ。

posted by pe- at 16:06| Comment(10) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

本日5歳になりました

3歳まではウキウキワクワクのりきせぶBirthdayだったけど、最近はなんか複雑。
もう誕生日来なくていいからずっと歳とらないでぇ〜って感じ。

とは言ってもまだまだ心配ご無用、健康優良児の我が家のコーギー姉妹。
やっぱお祝いは必要だ♪

今年はヘルシーデザート。
でしゃばり女特製、フルーツぎっしり寒天ゼリー黒毛和牛添え。
P1020942.jpg

お約束の「待て」
必死に耐える食い意地シスターズ(笑)
P1020947.jpg

いいよ!
りきせぶ「待ってましたぁぁぁ〜!!!」
P1020949.jpg

吸引力が変わらない、
P1020950.jpg

ただ1組の姉妹。(←ダイソン風)
P1020951.jpg

りきせぶ「今年も吸い込みます♪」

posted by pe- at 23:21| Comment(22) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

歓送迎会

昨日。
職場の歓送迎会。西麻布「AZABU草ふえ」にて。

屋上でバーベキュー。
P1020854.jpg

西麻布でバーベキューなんて斬新!
オーナーさんがアウトドア好きなんだって。
P1020858.jpg

店員さんが焼いてくれる。私達は飲んで喋ってるだけで良し。
P1020861.jpg

そして2軒目。
行く行く!もちろん!!

1軒目のすぐそばにあるバー。お酒の量がスゴイ☆
P1020862.jpg

サラダ美味しかったなぁ。
P1020865.jpg

2次会メンバーでパチリ!
命名「でしゃばり女と愉快な仲間達」←自分中心(笑)
P1020863.jpg

なんか凄く楽しかったな!!
仕事中には聞けない私生活トークが満載で「マジっすか?ウケる!!!」の連発だった☆
だから飲み会って大好きなんだよね〜♪♪

posted by pe- at 21:51| Comment(9) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

自称レストラン

お昼休み、とーちゃんからランチの誘い。
午後一に用があって区役所に行くことになったから、近くで働くでしゃばり女に声をかけたとーちゃん。
時間が無いから区役所の食堂で食べるけどどう?って言われて、区役所の食堂なんてそう行かないから興味津々で行ってみた♪

でしゃばり女、カツカレー470円。
最初ただのカレーにするつもりだったけど、隣でとーちゃんがカツカレーの食券を買おうとしていたので慌ててカツカレーに変更。
どんだけ負けず嫌いなんだ、ワタシ。ぷっ。
100412_125827.jpg

肝心の味は。
社員食堂?会社じゃないから職員食堂?建物にはレストランって書いてあったけど。
レストラン???
ま、名前はどっちでもいいとして、食堂にしては美味しかったなぁ。カツもサクサクしてたし。
少なくとも、OL時代の社員食堂よりは美味しかったな。←知る人ぞ知る内輪ネタ(笑)

posted by pe- at 14:25| Comment(14) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

晴海埠頭

本日。
またまた快晴。晴海埠頭へ。

青空にビールが映える〜♪
P1020819.jpg

今日はポカポカ天気で、日なただと暑いくらい。
とーちゃんTシャツ。
P1020815.jpg

どこへ行っても、
P1020824.jpg

オヤツに真剣な食い意地シスターズ。
P1020825.jpg

おもちゃを蹴ってくれるまで離れないりき子。
遊びも真剣。
P1020832.jpg

甘えるのも真剣。
P1020838.jpg

いつでも全力投球のコーギー姉妹☆

そろそろ終わりの桜も楽しめたし。
P1020847.jpg

なんか、とっても癒された週末でした。
特別目立ったことはしてないんだけどね。

家族一緒が心地イイ☆のかな。

posted by pe- at 23:59| Comment(14) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵比寿

土曜日。
恵比寿をブラブラ。

「iibon.s(イイボン)」でランチ。
P1020754.jpg

恵比寿だけにエビス?
P1020752.jpg

とーちゃん、菜の花・ズッキーニ・あさりのペペロンチーノ。
P1020784.jpg

でしゃばり女、ハヤシライス。
P1020787.jpg

大食い夫婦には全然足りなかった〜。
けど味は◎

とーちゃん大好きりき子。
ずっととーちゃんの足元に。
なぜか片足。ぷっ。
P1020778.jpg

かーちゃんのストーカーせぶ子。
ジャンプしてかーちゃんの膝の上。
P1020794.jpg

食後は恵比寿ガーデンプレイスをのんびり散歩。
P1020748.jpg

最近暖かくなって、外にいるのが気持ち良い〜♪

posted by pe- at 23:21| Comment(8) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲間入り

先日の屋台で、しっかり酒好きアピールができたでしゃばり女。
Kさんに飲み会に誘って頂きました。わーい♪

小田急線参宮橋駅徒歩2分の場所にあるスペイン料理のお店。
ロスレイエスマーゴスへご機嫌で向かうでしゃばり女。
P1020729.jpg

2軒目。
全員当然のようにハシゴ。そのノリ、最高!!
P1020731.jpg

4名で予定していた飲み会に私が参加。
初参加のくせに、しっかり中央キープのでしゃばり女↑

みんな気さくなメンバーで、超楽しかった!!
ちなみにこのメンバー、かなり飲みます。
まじ、酒モンスター☆

posted by pe- at 19:01| Comment(11) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

スカイツリー

週末。
今流行のスカイツリーへ。
天気が悪かったので、見栄えがイマイチ。。
P1020667.jpg

久々のこっち方面。(どっちだ)
見かけたドッグカフェをスルーし、りきせぶを待たせてまで(見える位置)食べたかったのは・・・
P1020672.jpg

昔Zちゃんとよく行ったこちらのラーメン屋さん。
弁慶☆
P1020673.jpg

でしゃばり女、背脂多めに味付けたまごをトッピング。
P1020681.jpg

超久しぶりに食べたけど、相変わらず美味しかった!!
とーちゃんも気に入ったみたい♪
知らないうちに、2階席ができてました。繁盛してるんだね。

帰りに豊洲へ。
りきせぶさん、思いっきり走って満足げ。
機嫌が直ったようなので、ラーメン待機はこれで帳消しにしてもらいましょう。
P1020682.jpg

コーヒー中毒のとーちゃんが、カフェに寄ろうと言い出したので、
でしゃばり女は仕方なくビールを。仕方なく・・・ん?
P1020708.jpg

カフェでは他のワンコが騒いでも、おとなしく座っています。
P1020686.jpg

近所では我が物顔だけどね。ははっ!
P1020720.jpg

とーちゃんが一緒だと特におとなしいりきせぶさん。
安心度が違うんだろうか?

ひたすら、
P1020717.jpg

おとなしく。
P1020718.jpg

りきせぶさん、よく出来ましたぁ♪
かーちゃんは嬉しい!!

posted by pe- at 09:24| Comment(16) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

判明

100403_103749.jpg100403_103725.jpg

先日載せた、なんていう種類かわからなかった白い桜。
違う場所で説明付きを発見☆

あ〜スッキリした♪

posted by pe- at 19:05| Comment(6) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメンの理由

初ラーメンを果たした前日の出来事とは・・・

会社の記念パーティー☆でしゃばり女、もちろん出席。
オードブルは、「青山」さんの豪華なケータリング。
ローストビーフがめちゃくちゃ美味しかった!!
100331_183941.jpg

終了後、トイレにいたKアナウンサーに声をかける。
「Kさん、これから何処か行くんですか?」
会社の下のおでん屋台に行くことになっているらしい。
「来れるならおいで〜先に行ってるから。」
やったー♪もちろん行きまっせ〜いひひ!!

こちらの屋台、会社の出口のまん前。
仕事帰りに出てきたところを拉致された数名と、全然知らない初対面のおじさん達とで
最終的には結構な人数で大盛り上がり!!
100331_212350.jpg

メンバーには、「アンガールズ田中」もいました。
100331_223019.jpg

ウソです。
営業部のN氏。メガネ取ったほうがイイ男じゃん♪
100331_223156.jpg

と褒めた矢先に壊れました(笑)
100331_223122.jpg

了承済みなので載せてみたけど。
飲んでる時の話だから微妙だな・・・ははは。

かなり楽しかったです!!
今度またこのメンバーで飲みたいなぁ☆

posted by pe- at 18:25| Comment(11) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

初体験

100401_133030.jpg

お昼休み。
生まれて初めて1人でラーメン屋さんに入りました。

「お酒を飲んだ次の日はラーメンかカレー」
友人マキロンの言う通り、今日はどうしてもラーメンが食べたい気分(昨日ガッツリ飲んだので)で足が勝手に向かってました。

味噌ラーメン。
見た目より辛くてビックリしたけど、とっても美味しかったです。
スープもほとんど飲んで、大満足。
ご馳走様でした!!星3つ〜☆☆☆

posted by pe- at 15:12| Comment(13) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

