2010年05月30日

キンパブ

韓国海苔巻きって大好き。
ごま油味が何とも言えない。
日本の海苔巻きより好きかも!と思う今日この頃。
P103040812.jpg

ヒカリママ、先日一緒に散歩した時に
「明日生徒さんとキンパブ(海苔巻き)作るんですよ」と。
えーーっ!!食べたい!!!←図々しさ全開
(ヒカリママは日本人に韓国語を教えている)

優しいヒカリママ、でしゃばり女にも作ってくれました☆
美味しかったーー!!わーい!!
ありがとうヘ○ン〜♪♪

posted by pe- at 23:57| Comment(10) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れさん☆

今日は窓拭きグッズを買いに、豊洲のビバホームへ。

とーちゃんがちょっと離れただけで不安そうなりきせぶ。
りきせぶ「とーちゃんどこ行くのーー!!」
100530_123318.jpg

窓拭きして疲れたとーちゃんと、窓拭きを見守って疲れたりき子。
サザエさんを見ながらスヤスヤ。
とーちゃん、座ったまま寝てる☆
100530_182608.jpg


posted by pe- at 23:53| Comment(6) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

マリオン大混雑

100528_191201.jpg

会社でSATC2の試写会チケットをもらった。
Yさん、ありがとうございます!!

が、、、

せっかく行ったのに・・・まだ30分前なのに・・・

座席&立ち見full状態!!

開場10分程で満杯になったらしい。。
入口前は諦めきれない人達でうじゃうじゃ。
もったいなかったな〜。

posted by pe- at 02:52| Comment(4) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

おみや

先日仕事で佐賀県に行ったとーちゃん。
帰りの福岡空港から「お土産何がいい?」って電話をくれたから、
これと明太子をリクエストして買ってきてもらった。
P10304022.jpg

この数日前に会社でこのお菓子を初めてお土産で食べてめちゃくちゃ美味しかった。
ラッキー☆と喜んだのもつかの間、名前をド忘れ。がーん。。
わからなかったら仕方ないやと思いつつ、
「じゃがいもが何とかって書いてある赤い入れ物のお菓子!!」
と必死で説明したら、見つけて買ってきてくれた。
とーちゃん、グッジョブ♪♪

美味しくて秒殺だった。
初めて食べて「取り寄せたい!!」と思った時ほどの感動は無かったけど(とーちゃんゴメン 笑)

posted by pe- at 00:21| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

旨し

夫婦喧嘩してイライラしてたらデジカメ忘れた・・・。
月に一度の楽しみなのにーー(大泣)

昨日はバッグに入れなくちゃって思ってたのに。
ケンカのせいじゃなくて、ただ忘れっぽいだけか?
思いついた時にやらないとダメだな。30過ぎると特に。。(苦笑)

ってことで、今月は携帯画像で。

お馴染み、「牡丹」さんの松花堂弁当。
1段目。
100525_140640.jpg

2段目。
100525_140731.jpg

1段目の品々アップ。
100525_140812.jpg 100525_140806.jpg 100525_140758.jpg

2段目の品々アップ。
さくらんぼのお新香なんて、初めて食べた!!
100525_140739.jpg 100525_140746.jpg

デザートのババロア。
スターフルーツが可愛い。
100525_140752.jpg

ご飯2杯、お吸い物3杯を平らげたでしゃばり女。
美味しいものを前にすると、ケンカのイライラなんて吹っ飛ぶね♪
ま、会社に着いた時点で吹っ飛んでるんだけどね。ははっ!

ちなみにケンカは・・・
夫婦喧嘩はりきせぶも食わない。でした(笑)

posted by pe- at 22:46| Comment(10) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

23時の散歩

100520_223544.jpg

せぶ子のオシッコ、順調に良くなってます。
皆さんご心配ありがとうございました。感謝デス!!

膀胱内にできた結石を外に排出させるために水分をたくさんとらせているので、
家で用を足さないせぶ子の散歩を今は1日3回にしています。
りき子はオマケ。(笑)
置いて行こうとすると泣き叫ぶ、なにげに甘えん坊なりき子なのです。ぷっ♪

けど、1日3回が定着したら今後大変だなーー。
でしゃばり女、ますます健康になっちゃうよ。ははっ。

膀胱炎が完治したら、トイレトレーニングして家でもオシッコするようになってもらおうかな。
結石ができるのって、膀胱にオシッコが溜まってる時間が長いのも原因の一つだって言うし。
りきはするんだけどなー。
せぶはりきのオシッコの匂いかいでも、家じゃしないんだよな。
あー悩む。。

posted by pe- at 23:55| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

見た目は元気

先週はなんだか仕事が忙しかったなーー。
バタバタして1日1日があっという間に過ぎていった・・・。
PCが直ったのになかなかGWネタが更新できてないし。。
そのうち思い出に浸りながらUPすることにしよーっと。

そんなことを思っていたら、せぶ子に異変が!!
昨日の夜、とっても痛そうにオシッコをして血尿を出した。
実は数ヶ月前にも血尿を出して病院へ行き、良くなったと思っていた矢先だった。。

仕事から急いで帰って夕方病院へ。
とーちゃんが仕事で車を使っていていつもの病院へ行けなかったので、
前から気になっていた近所にできた新しい病院に初めて行ってみた。
犬友ベレーさんも以前行って「良かったよ」って言ってたし!

初めての場所に、ワケがわからず余裕の笑顔。
りきせぶ「かーちゃん、ココどこですか??」
100517_163923.jpg

診察室へ。
せぶ「診察台があるってことは・・・」
100517_164859.jpg

せぶ「アタシ帰ります・・・ブルブル。。」
100517_164909.jpg

せぶ子逃げ切れず。

・・・・・

尿検査、エコー、レントゲン終了。
一通り診察して結果を待つ。

せぶ子。
優しい看護師さんが気に入ったようでベッタリ。
100517_171634.jpg

次は自分の番かと焦るりき子(笑)
りき「かーちゃん、早く帰りましょーー!!」
100517_171623.jpg

結果は。
前回と同様、ストラバイト結石による膀胱炎。
犬にはよくある症状で、せぶもこれになりやすい体質みたいです。

結石が消えきっていなくていくつかあるらしく、放っておくと結石同士が固まって大きな石になってしまうところだったということ。
その場合外科的な処置をしなくてはいけないから、危うく手術になるところだったということ。
がーん。。。

オシッコの色や出方は毎日チェックしてるけど、プロじゃないからなかなか事前にはわかってあげられない・・・(泣)
食欲や元気はいつも通りだし、その日の夕方までは普通のオシッコしてたし。。
夜になっていきなりだったし。。
って、言い訳だよねー・・・ごめんねせぶ子(涙)

しばらく薬と処方食での治療。これで完全に結石を消します。
実は病院へ行く前ネットで「犬の血尿」でいろいろ検索してたら
「膀胱ガンの可能性も」という検索結果もあって、かなりブルーでした。
大きな病気じゃなくて本当に良かった。

病院が嫌いなせぶ(りきも)だけど、
診察中は怖がりながらもおとなしくしていていい子でした。

久々の病院で疲れたみたい。爆睡。
100517_200731.jpg

早く良くなってね☆

posted by pe- at 23:40| Comment(14) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

美味しゅうございました

100511_143220.jpg100511_131208.jpg100511_132035.jpg100511_140258.jpg

お昼休み、インターコンチネンタル東京ベイでランチ♪♪
ビュッフェスタイルで、かなり品数があってみんな大興奮ーー!!(特にでしゃばり女が)
携帯なので上手く撮れなかったけど、どれもこれも美味しい料理ばかりで4人全員大満足でした☆

最後のスイーツ盛りはNさんの。
でしゃばり女は生クリームが苦手。。(涙)

posted by pe- at 23:26| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

カメラ目線

100509_142454.jpg

久しぶりに、散歩中にヒカリに会ったー☆
テラスでお喋り。
晴天の中、日陰でのんびり。楽しかった♪♪

GWと言われる期間もいよいよ今日で終わり。
明日からはいつも通りの平日だ。
早く通常モードに戻らなきゃー。。

posted by pe- at 17:01| Comment(4) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

神様・・・?

100508_135302.jpg100508_133644.jpg100508_133447.jpg

今日も晴れたー。
GWから、休日はバッチリ晴れて気分がイイ↑↑
てことで、散歩がてらお台場へ。
とーちゃんはこのあと夕方から事務所へ行きました。。
GWも3日間しか休んでないし、忙しそうだなー。
頑張れとーちゃん☆

全然関係ないけど、でしゃばり女の会社での出来事。
昨日、超人気アイドルグループ「嵐」のファンという女性からの電話をとった。
声から察するに、おそらくアラサー世代。
その女性、嵐をもっと出して欲しいということで、
「嵐様は今1番人気がある凄いグループだ」とか、「嵐様は歌も踊りも上手で神様のような人達だ」とか、物凄い勢いで嵐のことを熱弁していた。
まっそれはいいとして、、
友達同士の会話ならともかく、他人に電話してるのに「嵐様」ってのはすごいな。
こっちが呼び捨てなんかにしたらぶっ飛ばされそう。。
なんて、ファン心理とは実に恐ろしいものだと思ったでしゃばり女でした・・・(笑)

posted by pe- at 19:04| Comment(6) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

アナログ生活

100504_142456.jpg100504_142715.jpg

りきせぶさん、顔が長い・・・(笑)

皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか。
でしゃばり女は、パソコンの調子が悪く
載せたいことがいっぱいあるのにーとヤキモキしている状態です。
買ってまだ1年ちょっとしか経ってないのになんなんだよー!!
ってことで。。
いい大人なので、愚痴っても仕方ないことはわかってます。はい。
しばらく携帯投稿が続きます。

りきせぶさんは超元気です。

posted by pe- at 02:33| Comment(6) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

