2010年06月29日

ありがたや

100629_130044.jpg

出社すると机の上に置かれている。
袋ものが大好きで付録目当てに雑誌を購入するも、肝心の雑誌には全く興味なしという何とも贅沢な先輩がプレゼントフォーユーしてくれる有り難いシステム。(システム?笑)
おかげで最近雑誌を買わずに済んでいるでしゃばり女。
このままずっと先輩の袋熱が冷めませんように。

Thanks☆袋女王!!

袋女王のぶくろブログ→http://blog.livedoor.jp/rikobukuro/
ちょー面白いよ♪♪

posted by pe- at 13:30| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

近所付き合い

今日は仕事帰りに近所の犬友ベレーさんちのワンコシッター。

トト(左)ルルド(右)
P1030731.jpg

うちもベレーさんちも、マンション内はカートで移動。
ちなみにりきせぶはカートに乗るのが大嫌い。。

室内ではカメラ目線してくれるのに、外では周りに気を取られちゃうのかなかなか見てくれないんだよね。
てゆーかでしゃばり女、他人から見たら親バカ状態。
「トトルル!!こっち向いて!!」とか言っちゃって。
自分ちの子じゃないのに熱い女(笑)
P1030745.jpg

散歩後のおやつ。
どこのワンコも、おやつの時は特にイイ笑顔だねーー!!可愛い♪
(うちの場合は笑顔というよりよだれがヒドイ。。)
P1030751.jpg

ベレーさんとは、急に何かあった時や早く帰れない時のためにお互いマンションキーを渡している。
お互い「ワンが外でしかトイレをしない」という共通の問題を抱えている(そんな大げさなことではないが)ので、特別遅くなりそうな時は助け合っているのだ。

そういえば以前りきせぶの散歩をお願いした時、予定より早く帰って来れたうちのとーちゃんと玄関でハチ合わせて
と「あ!どうもすみません。」
ベ「いえいえ。失礼します。」
といったコントみたいな笑える?ハプニングがあったらしい。ぷっ!

「遠くの身内より近くの他人」ということばがあるように、実際日常生活では近くに住んでいる友人がとっても頼りになる。
実家が遠く、近くに頼れる身内がいない我が家にとっては近所付き合いが特に大事だと思っている。

そんなこんなで。

みんなも、何か困った時はいつでも言ってね!!
力になるよーーお金以外(笑)

posted by pe- at 23:54| Comment(17) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

松花堂弁当〜水無月〜

毎月のお楽しみ!!
牡丹」さんの松花堂弁当♪
P1030708.JPG

上段。
P1030711.JPG

下段。
P1030717.JPG

お品書き。
P1030710.JPG

お品書き右から。(料理名は上の写真と照らし合わせてね)

口替り。
P1030715.JPG

お造り。
P1030721.JPG

煮物。
P1030712.JPG

焼物。
P1030714.JPG

酢の物。
P1030719.JPG

食事。
P1030716.JPG

香の物。
P1030718.JPG

留椀。
P1030723.JPG

甘味。
P1030720.JPG

「何であんたまでこんな豪華なお弁当食べてんの!?!?」
という、限りなくブーイングに近い意見が飛び交うこの松花堂弁当ネタ。(笑)

でしゃばり女、気にせず今日も大満足ーー♪♪

posted by pe- at 18:00| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

リーニョ会あとがき

リーニョ会でびっくりしたこと。

恐がりラスちゃん↓のママがめちゃくちゃ器用で何でも出来ちゃうってこと!!
P1030622.JPG

チーズケーキ、
P1030616.JPG

チョコレートケーキ、
P1030617.JPG

パウンドケーキ。を作ってきてくれた上に、全員に手作りプレゼントまで持って来てくれました!!!
P1030618.JPG

リーニョ会初参加のヒカリとりきせぶにまでーー!!!!感激☆
P1030587.JPG

中にはなんと2種類のバッグが。
P1030699.JPG

マチ付き、サイドポケット付き、
P1030706.JPG

更に内ポケット付きと、至れり尽くせりのこの手作りバッグ!!
てゆーか手作りとは思えないほどのハイレベルな出来栄え。
P1030704.JPG

そしてリーニョ会のピレネは全員ラスままお手製のよだれかけ。
(よだれかけなんて昭和っぽい呼び名でいいんだろうか。笑)
本当にびっくりしました☆

バッグは、ちょうど長財布が入る大きさなので近所のスーパーに行く時なんかにさっそく使っています。
本気で嬉しい♪
感動です☆ありがとうございましたーー!!!

posted by pe- at 23:43| Comment(11) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初リーニョ会

6月19日(土)
リアリファミリーに誘って頂き、念願の「リーニョ会」にヒカリと初参加☆

ちなみにこの「リーニョ会」とは。
パパのお仕事でパパとママがドバイに行っている為日本でお留守番しているリーニョ(←クリックどうぞ)に会いに、月に一度リーニョ家のお友達がリーニョのいる千葉に集まるという、何とも心温まる集い。

この会のことは知っていたけど、メンバーはピレネ繋がりででしゃばり女は直接知らない方達ばかり。
近所の仲良し犬友リアリファミリーと、一度会ったことのあるバロン家以外はmixiで存在を知るくらいの方達なので、リーニョ会もmixiで眺めるだけでした。
が!リアリファミリーが誘って下さり、ついにりきせぶ家も禁断の地、超大型犬の楽園へ足を踏み入れることになったのです!!

想像を絶する迫力。りきせぶと一緒に、最初は圧倒されっ放しのでしゃばり女!!

会場での様子〜。

到着後。
ヒカリ「愛しのリアン??」
P1030584.JPG

違う違う。

迷うのも当然。
ピレネがこんなにぞろぞろ。
P1030594.JPG

たじろぐりきせぶ。

りき「かーちゃんなんで・・・」
P1030604.JPG

せぶ「こんな恐ろしい場所へ・・・」
(※ヘタレのりきせぶが勝手にビビってるだけで、みんな優しい子達です☆)
P1030603.JPG

と言いつつ、ご馳走の下でしっかりスタンバイ。
さすがりき子!
P1030612.JPG

けどやっぱり恐いりき子。
りき「アタシは置き物・・・」
P1030624.JPG

りき「頼む、気づかないでくれ・・・」
P1030625.JPG

少しして、今回場所を提供してくれた社長さんの愛息子テツくん(1歳いってないのにもうデカい)の登場で再び盛り上がる楽園。
2歳でお兄ちゃん的存在のアル、リュクスにくんくんされる。
アル&リュクス「おう、遅いじゃねーかよ。」
P1030633.JPG

リュクスをターゲットにして暴れるテツくん!!
P1030644.JPG

が、そこは遊び上手のリュクス。
P1030645.JPG

ウマいことテツくんをさばく。
P1030650.JPG

テツくん「リュクス兄ちゃん、参りました。」
P1030653.JPG

ふと見ると・・・

なぜか横一列、芝○軍団。
りきせぶ、完全に平和主義者の仲間入り(笑)
P1030658.JPG

テツくん「アル兄ちゃんは??」
アル「僕も平和主義者です。」
P1030641.JPG

いっぱい遊んで疲れたワン達。
P1030674.JPG

お昼寝タイム。
P1030678.JPG

あ、大吉くんはずっと寝てたな。(笑)
P1030621.JPG

ちなみにこちら、超お宝写真!!
普段りき以外のワンコとは仲良くできないせぶなのに、リアンと一緒にくつろいでる!!!
P1030666.JPG

ラスちゃんとも!!!
この超大型軍団を前にしてビビるせぶ子にとって、平和主義リアン、恐がりラスちゃんは心の支え?
仲間意識が芽生えたのだろうか。
芝○でもこの調子でいて欲しいものだ(笑)
P1030669.JPG

最後に、本日のピレネ紹介〜♪(敬称略)

看板犬、ごん太(左)&大吉(右)。 (バロンまま、写真使わせて頂きました)
IMG_9597.JPG

リアン。
P1030610.JPG

デューク。
P1030614.JPG

グラン。
P1030620.JPG

アレックス。
P1030595.JPG

ラス。
P1030622.JPG

そして主役のリーニョ☆
CIMG6857.jpg

今回は天候のせいで主役のリーニョが不在でとっても残念だったけど、
来月は今月の分もいっぱい遊ぼうね!!(りきせぶ家、行く気満々)

テツ「オレも遊ぶ〜♪」
P1030679.JPG

りきせぶは大きい子達にビビってたけど(なにげにヘタレ 笑)、みんなどんなに激しく遊んでも絶対にケンカにならないし、新しく来たりきせぶにも優しいし、リーニョ会のメンバーはほんとイイ子達ばかりでした☆

リーニョ会の皆さん、準備から後片付けまで全てお任せしてすみません。。
とっても楽しい1日をありがとうございました♪♪
ぜひまた参加させてください!!
今後ともよろしくお願いしまーーす☆

posted by pe- at 23:23| Comment(12) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

パーマじゃないよ

見てよコレ。
梅雨時期のでしゃばり女。
P1030577.JPG

ひどくない!?やばくない!?いっちゃってない!?!?

ブローしてもすぐこのザマよ。。
WAXつけたってスプレーかけたってすぐこのザマよ。。
「くせ毛って可愛いじゃん!」とか言われたって全然嬉しくないんだよ、あたしゃ。。

って、コレ見て可愛いって言うお人好しなんていないけどね。
みんな笑うけどね。
いいんだけどねー別に!!


posted by pe- at 23:57| Comment(10) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

犬友とランチ

犬友タイヘイママが、でしゃばり女のお昼休みに来てくれた♪
イタリアーナエノテカドォーロ(←舌噛みそう 笑)で一緒にランチ☆

パン。
P1030575.jpg

タイヘイママ、ウニのパスタ。
P1030574.jpg

でしゃばり女、鮭と白菜のぺペロンチーノ。
P1030570.jpg

ニンニク系が食べたかったからぺペロンチーノにしたのにニンニクの味が全然しなかった・・・。
フツー日本でペペロンチーノって言ったらニンニクだよね〜。
ウニも、もっとクリーム系にすればいいのに・・・と。
アタイたち文句ばっかり(笑)

けどお喋りが楽しかったから、まぁいっか♪

夜タイヘイママからメール。
「あそこはピザが美味しいんだって!」
その情報、食べる前に欲しかった・・・(笑)

posted by pe- at 22:24| Comment(2) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

女子会

先月GW明け、酒豪Kさんの旦那様のお店で行われた女4人泥酔会。
ちょうどPCの調子が悪かった時で更新できなかった画像。
眠らせておくのはもったいないので、遅ればせながらアップします。

京ばし松輪
P1030350.jpg

刺身盛り合わせ。
P1030348.jpg

金目鯛の頭。
P1030354.jpg

ジャガイモ。ちっちゃくて可愛い♪
P1030356.jpg

茄子と魚(種類は忘れた)の煮浸し。
P1030358.jpg

じゃこご飯。
P1030359.jpg

2軒目。泥酔(笑)
P1030376.jpg

どれもこれも美味しかったけど、特にお刺身がめちゃくちゃ美味しかった!!!
また行きたーい☆

posted by pe- at 18:35| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒豪の集い

酒豪Kアナウンサーからの嬉しいお誘い。
「今日Nさんと飲むけど来る?」(Nさんも酒豪)

行きますもちろん!!!

井の頭線池ノ上駅を出て7〜8分程のところにある焼鳥屋さん。
鳥山居
え?焼鳥屋って言ってたけどここでいいのかな?
P1030557.JPG

入って更に「え??」
キレイすぎて焼鳥屋に見えない。びっくり!
P1030568.JPG

肝心の焼鳥撮るの忘れたーー(泣)

つくね。
P1030560.JPG

鶏刺し盛り合わせ。
P1030559.JPG

パテ。
P1030562.JPG

鶏の出汁が効いたスープで野菜しゃぶしゃぶ。
P1030564.JPG

しゃぶしゃぶの後はおじや。
P1030566.JPG

いや〜、実に美味しかった☆

大満足のでしゃばり女。酒豪のKさんとパチリ。
それにしてもKさん顔が小さいな。
遠近法使えば良かった(苦笑)
P1030569.JPG

お二方、この日もやっぱり酒モンスターでした☆
焼酎ロックをグビグビ!!
でしゃばり女も負けじとビールをグビグビ!!
けどアルコール度数で言ったら同じ数飲んでも焼酎のほうがはるかに上。
でしゃばり女、完全に負けてるーー。
もっと頑張らなきゃ。(笑)

酒豪のお二方、お誘いありがとうございました♪
また集いましょう!!!

posted by pe- at 18:00| Comment(4) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

おめでとう♪

100615_183448.jpg100615_183454.jpg

飲み会に行く途中、ヒカリに会った☆
今日2歳の誕生日だって!
おめでとーー!!!

反対側見ちゃったから尻尾をつかんだら嫌がられた。ごめんよヒカリ(笑)

ちなみに今日のメンバーは酒モンスターのKさん、Nさん。
ヒカリパパママに、「飲み過ぎないように〜」って言われたけど・・・
飲んじゃうね、きっと。(笑)

行ってきます♪

posted by pe- at 19:03| Comment(6) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ジェラード

渋谷にて。
左から、ベリー、トマト、マンゴー。
このトマトってのにかなり興味をそそられた。
「トマト好きにはたまらない!」ってかなり挑発してきてるし。
これは受けて立つしかない!
100612_153327.jpg
実食。
むむっ。おいしーーーー☆
トマト味なんて想像もつかなかったけど意外に美味しかった。
また食べる時チョイスしちゃうかもね!

そして。

ジェラードを食べた瞬間、
炎天下にさらされ今にも蒸発しそうだったベレーさんとKさんの顔に笑顔が戻った。
ジェラードが命を救った!!と本気で思ったでしゃばり女。

みなさん、熱射病には気をつけましょう。

posted by pe- at 23:58| Comment(6) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ダブル記念日

6月7日。
7回目の結婚記念日を家で祝う。
P1030518.jpg

挙式した日と入籍した日、どっちを結婚記念日にする家庭が多いのかな?
ちなみに我が家は入籍した日。

おこぼれを期待するせぶ子(笑)
P1030520.jpg

アスパラたまご添え。
P1030502.jpg

スペアリブ。
P1030512.jpg

アクアパッツァ。(鯛を使用)
P1030504.jpg

当日の思いつきで作った割には美味しくできました。

そしてもうひとつ。
6月7日はりきがうちの子になった日でもある大切な日。
生まれた瞬間を見ていない私たちにとって誕生日は血統書の中だけのものだけど、
りきが来たこの日のあの感動は今でも鮮明に心に焼きついている忘れられない思い出。
私たち夫婦にとって、誕生日よりも感慨深い記念日かもしれない。

なんていう夫婦の熱い思いをよそに、
かーちゃんが作ったゼリーを一気食いするワイルドなりき子。
速すぎてブレブレ(笑)
P1030548.jpg

せぶ子も負けじと。
せぶは時間差があって2ヶ月後だけど、もちろんちゃんと覚えてるよ。8月18日。
ほぼ奇跡と言ってもいいりきとせぶの再会、物凄く嬉しかった。
せぶの時もデザート作ってあげるからねーー。
P1030547.jpg

結婚生活7年目スタート。
これからもいっぱい笑って、たまにケンカして、それでもやっぱり笑っていこう。
りきせぶと一緒に☆
P1030536.jpg

posted by pe- at 23:06| Comment(19) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛たんランチ

100607_132904.jpg100607_132935.jpg

お昼にとーちゃんと待ち合わせて会社近くにある「喜助」の牛たんを食べに行きました。

そういえば昔牛たん食べにマキロンとよく仙台まで行ってたなー。
牛たん屋さん何軒もハシゴしたりして。
最後の最後までしつこく食べた上にお持ち帰りまでしてたな。
懐かしい☆

posted by pe- at 13:54| Comment(4) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

エコイベント

代々木公園。
6/5(土)・6(日)と行われたエコライフ・フェア2010
P1030446.jpg

でしゃばり女が勤める某放送局もエコ運動に参加。
そしてでしゃばり女も土曜日1日だけだがエコグッズ販売及びアトム通貨の引き換えに奮闘〜。
てゆーか楽しかったし奮闘ってほど大それたことしてないんだけどね(笑)

ワン友トトルル、アルバさんも来てくれて嬉しかった♪
Thanks!!


そして今日。
でしゃばり女の出番は無かったが、暑い中2日連続頑張るmさんと言いだしっぺ(笑)のmさんを応援しに(邪魔しに?)またまた駆け付ける。
お疲れ様です!!
ついでに売店でビールを買って飲む。あくまでも「ついでに」。

暑い中頑張るmさんとmさん。
名付けてm&m。←勝手に命名。
P1030467.jpg

m&mのお二方にめちゃめちゃ可愛がってもらい、大満足のりきせぶさん。
りきせぶ「かーちゃんの会社の人たち優しいですね!!」
P1030465.jpg

イベント会場を後にし、中央広場のほうへぶらぶら散歩。

バイオリンを弾く人や日光浴をする人。
P1030471.jpg

子供の写真を撮る外国人タトゥーパパ。
P1030472.jpg

放牧された牛のように草を食べだすせぶ。
P1030474.jpg

みんな自由だな〜。

日本語を話すフランス人の女の子がりきと友達に。
そしてりきにイタズラ。
P1030484.jpg

りき、お姉さんぶってる♪
P1030485.jpg

りき子「お嬢ちゃん、好きにしてちょーだいな。」
P1030486.jpg

なんかみんな自由でほのぼのしててイイ感じだったなーー☆
晴れの公園っていいね。

ただ、ひとつ気になったことが。。
↓公園でトランプをする男性グループ。
P1030489.jpg

公園に来てまでトランプ??
アウトドアなのかインドアなのかわからない光景。
そして写真も暗い。たまたまだけど(笑)

posted by pe- at 23:18| Comment(8) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

スイーツ

先日、あんこママから「San Gines」のチュロスを頂きました〜♪
P103041412.jpg

チュロスと言えばディズニーランド。私の中では。
昨年の6月以来だから、もう1年行ってないなー。
あ、話脱線。。

甘さ控えめで美味しかったです!!
夜中に小腹が減ったとーちゃんが「これウマいーー☆」と言ってもぐもぐ食べてました♪

ごちそうさまでしたーー!!


posted by pe- at 23:53| Comment(6) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

