2011年01月12日

謎のカロリー

110111_124051.jpg

和風煮込みハンバーグおろしだれ
いかフライ
スパゲティボンゴレ
ひじき五目煮
ポテトサラダ
ゆで玉子
千切キャベツ

724kcal (おかず384kcal/ごはん340kcal)

今年初の玉子屋さん弁当。
メニューは上記の通り。美味しく頂きました。
しかしながら、毎回カロリーには若干疑問を感じている。
ハンバーグに揚げ物、そしてパスタ。もう少し高い気がしなくもない・・・(笑)

posted by pe- at 17:51| でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

赤ちゃんピレネ

3連休日曜日。
豊洲で超大型犬の集いに合流してウキウキの短足犬りき子。
リアリパパと一緒に歩いてルンルン♪のはずが、、
かーちゃんとせぶ子の存在を確認するため、いちいち立ち止まって後ろを振り返りなかなか進まないという小心者ぶりを発揮してリアリパパをイラつかせる(笑)
P1000208.jpg

親達のお腹が満たされるまで、静かに待つ子供達。

リュクス「ボクあごが重いからアル兄ちゃんに乗っけます。」
P1000214.jpg

アル「ここ地面が冷たいから座りたくありませーん。。」
ちょうど日陰だもんねー。ごめんね、もう少し待っててね。
P1000215.jpg

パパの足元で待つデューク&グラン。テーブルが小さく見える!
P1000219.jpg

デューク「ボク達暑がりだから」
P1000221.jpg

グラン「ここのコンクリート冷たくてちょうどいいよ!」
P1000220.jpg

犬種によって全然違うねー。

そして今回のメインゲスト。コットンちゃん12歳。
なんと岡山県から車で上京。パパさん、9時間の運転お疲れさまでした!
コットン「確かにちょっと遠かったわね。睡眠不足はお肌に悪いわ。」
P1000224.jpg

12歳なのにツヤツヤしてます。
おとなしくてすっごくイイ子!!うちの短足犬に爪の垢を・・・。

そしてそして!
今回のスペシャルメインゲスト。コットンちゃんの弟分?息子分?のブンタちゃん。
4ヶ月ですでに22キロあるんだって。りきせぶの2倍!
ワンコってすぐ大きくなるから、特に超大型犬の幼児期って可愛くて貴重ですよねー。
P1000217.jpg

なかなか正面の顔が撮れず(泣)
ブンタ「カメラより興味津々なものがいっぱい!!」
P1000223.jpg

この写真、なにげに好きです。
リュクスの左後ろのブンタちゃんが白クマの置き物みたいで♪
P1000228.jpg

そして我が家の短足犬はというと・・・。

いつものようにリアリママから離れず、、
P1000231.jpg

リアリママのステーキが来ると、、
P1000236.jpg

ますます離れず。。
P1000239.jpg

かーちゃんのダブルチーズハンバーグが来ても、、
P1000241.jpg

リアリママから離れず。。
P1000240.jpg

とにかくリアリママのそばから離れようとしない食い意地シスターズ。
食事中、ずっとガン見・・・。
リアリママ、食べづらくしちゃってスミマセン。。(汗)

食後はみんなで集合写真。

デューク、グラン、こっち向いてー
P1000244.jpg

と思ったら、アルとリュクスが船のほうを向いちゃったりと、ワンコの集合写真はなかなか難しい!
P1000246.jpg

りきは繋がれたことが気に入らなくてキュンキュン泣きだすし。
コットン&ブンタちゃんが泣き叫ぶりきを不思議そうに見てます。
「あんたなんで泣いてんの?」てな感じ。ぷっ!

そして!!
我が家はとーちゃんの転勤で過去に2年間岡山県に住んでいたので聞いてみたところ、
なんとコットン&ブンタ家とさほど家が遠くなかったことが判明!!
りきせぶが毎日散歩していた河川敷を、コットン&ブンタ家も歩いてるんだって!!
もしかしてすれ違ってたかもーーなんて、盛り上がっちゃいました♪

リアリ家は、こうしてリアンが運んでくれたご縁をとても大切にしていて素敵です☆
リアリパパ、ママが、みんなのパワーで少しずつ元気になってくれると嬉しいです☆

posted by pe- at 14:52| Comment(16) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年会

110107_192924.jpg

セレスティンホテル。
近所の犬友総勢10名で。

げっ、カメラ忘れた(泣)

こんなでしゃばり女ですが、今年もよろしくです。

posted by pe- at 01:00| 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

初詣にて

110101_113528.jpg

HAPPY NEW YEAR!!

神社の神様のそばにはキツネがいるから
他の動物が来ることを神様が嫌がるってお話があるんだって。
だからお参りの間あたし達横に繋がれちゃった。えーん。。

けどみんなに可愛いって言われたからまぁいっか♪

みなさん、今年もあたし達をよろしくお願いします☆

posted by pe- at 18:40| りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

