2010年01月17日

暇つぶし

日曜日なのにとーちゃんは書斎でお仕事。
ヒマヒマ女子チーム。
「おまんら、クッキー作るぜよ!!」(スケバン刑事風)

砂糖、バター不使用。
白ゴマ、オリーブオイル、メイプルシロップが入ったワンコ用ヘルシークッキーぃぃ!
麺棒がなかったので、手で丸めただけ。
P1020101.JPG

見て!!この真剣な眼差し!!
りき子なんか、目が飛び出しちゃいそうです(笑)
P1020106.jpg

食い意地が張っている我が家の娘達。
なんとも作りがいがあります☆

posted by pe- at 23:00| Comment(18) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい♪♪♪

リキ子ちゃんは右ですか?
Posted by kei at 2010年01月18日 21:15
りきせぶちゃんの目が真剣(笑)
砂糖、バターなし!すっごいヘルシークッキーじゃないですか♪サクサクしてそう〜
私も作ってみよっかな〜簡単ですか?
Posted by むぎママ at 2010年01月18日 23:03
■keiさま
ピンポーン!!
りき子が特に食い意地張ってます。目が超真剣でしょ!
keiちゃんのパンなんか見ちゃったら、もうヨダレだらだらだよ(笑)
Posted by でしゃばり女 at 2010年01月18日 23:14
■むぎママさま
超簡単だよ!
書いてある他には、小麦粉とタマゴと豆乳。サクサクで〜す♪
あ、ちなみに分量は適当(笑)
ぜひ作って、麦ちゃんの真剣な顔載せてください!!
Posted by でしゃばり女 at 2010年01月18日 23:18
ワンコのためなら、お菓子つくりもするんですね。
スケバン刑事風ってっ!!
いまだと龍馬風ですね。
Posted by マキ at 2010年01月19日 08:01
美味しかったですぅ(byソラ)。
リキセブちゃんのご飯も手作りだったっけ?
ママの味って動物もわかるんだね♪。

先日テレビで処分されている犬が十万とか・・ありえないよね。飼育放棄・無責任だぁ(許さんぜよ〜!)。
Posted by ソラまま at 2010年01月19日 09:11
本当クッキーなんて何十年も作ってないわ。
まめだね〜。
しかし書斎あこがれるなあ〜。
落ち着くだろうね!
Posted by mika at 2010年01月19日 09:27
小麦粉、米粉以外のいい粉知らない?
ジャック用に...( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 茶子 at 2010年01月19日 10:35
りき子さんの目が光っていま〜す。可愛い☆

お菓子作りに凝り始めてるのかな??
私もこっちで暇なので、作ってみましたよ。簡単なのだけど(汗)

私、こっちでNHKの龍馬伝見てるから、スケバン刑事風ではなく、龍馬風って思っちゃった!!
Posted by リーニョママ at 2010年01月19日 11:20
暇つぶしといってもわが子にクッキー
作るなんて何ていいママなの!!?
Posted by リアリママ at 2010年01月19日 11:31
本当にりきちゃんお目目飛び出しそう!
おいしく頂いたんでしょうね♪

なぜにスケバン刑事???
しかも鉄仮面??
Posted by ones-heart at 2010年01月19日 14:23
■マキさま
りきせぶのためなら裁縫もしちゃうしお菓子も作っちゃいますよ♪いひひ
そういえばマキさん、龍馬像を見に行ったときゴールデンレトリーバーに土佐犬ですかって言ってましたよね。。
知ったかもいい加減にして・・・
穴があったら入っちゃってください。
Posted by でしゃばり女 at 2010年01月21日 22:09
■ソラままさま
ありえない!!!
スケバン刑事に逮捕してもらいたい。

ご飯は手作りとドライフードを半々であげてる〜♪
手作りだけで偏ってもイヤだし、どっちにもいいところがあるからね☆

クッキー、姉さん達はあっという間に完食しでしたぁ!
Posted by でしゃばり女 at 2010年01月21日 22:17
■mikaさま
気が向いた時だけだよ〜♪
でも作り始めると楽しくてハマっちゃう!!
後片付けがめんどくさいけど(笑)

書斎、自分でデザインしたし超気に入ってるみたい☆
ほんと羨ましいよ!!
Posted by でしゃばり女 at 2010年01月21日 22:22
■茶子さま
大豆粉ってのがあるよ!!
http://www.cuoca.com/item/12920.html
↑ここはいろんな材料が揃ってるからジャックに使えるものもあるかも♪
Posted by でしゃばり女 at 2010年01月21日 22:30
■リーニョママさま
自分は食べないけど、作るのは楽しくて♪
お菓子用に買った小麦粉も余ってるし←だからかよ(笑)

龍馬、最近本屋さんでもよく見かけるな〜って思ってたら、大河ドラマやってたんですね・・・
知らなかった(汗)
Posted by でしゃばり女 at 2010年01月21日 22:36
■リアリママさま
たまにはデキルところを見せないと!!と思って(笑)

今度リアリ兄弟にもおすそ分けしますね♪
けどリアン達、食べてくれない可能性がありますね・・・
でしゃばり女、ショックを隠しきれなそう(笑)
Posted by でしゃばり女 at 2010年01月21日 22:45
■ones-heartさま
クッキーを目の前にしての待てがよっぽど辛かったみたいで、体が震えてたよ(笑)
もっと言うと、作ってる最中から落ち着かなかったみたいで私の足元をチョロチョロしてた♪

鉄仮面はもう昔話・・・今は龍馬ブームみたいだね。ははは。
Posted by でしゃばり女 at 2010年01月21日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

