2010年02月02日

積もった?

昨晩、東京でも結構雪が降りました。
解けないうちにりきせぶさんを雪で遊ばせてあげようと、今朝はいつもより少し早起き。

りきせぶ「雪って・・・」
100202_071825.jpg

りきせぶ「これだけですか??」
100202_072012.jpg

りきせぶさん、とーちゃんとかーちゃんの実家のある北海道へ何度も帰って本場の雪を知っているせいか、都会の雪じゃかなり不満そうです。。

ちょっと積もっている芝生に行っても、、

りき「これっぽっちじゃ・・・」
100202_0730571.jpg

せぶ「遊べないじゃないですか・・・」
100202_0730461.jpg

クンクン
100202_073413.jpg

クンクン
100202_073502.jpg

クンクン
100202_0730291.jpg

クンクン
100202_0733141.jpg

結局一度も遊ばず・・・。
りきせぶスマイルを見ることはできませんでした(泣)

posted by pe- at 14:10| Comment(12) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本場の雪を知っているだけに物足りなかったのかな?
実家の裏のあの広大な芝に雪が積もったらすごく綺麗でしょうね!
Posted by ones-heart at 2010年02月02日 14:42
北海道の雪を知っているりきせぶちゃんには
ご不満の雪でしょうね〜!
我が家もリアンが喜ぶと思って、お散歩に出たら・・・・・雪なし・・・・
芝生にちょっとあった雪だるまをクンクン・・・おててで壊していました!
雪、もう少し残っていたらいいのに!
Posted by リアリママ at 2010年02月02日 18:32
■ones-heartさま
そうそう!!
あの広大な芝生の雪は圧巻です!!!
りきせぶなんて、それはもう嬉しそうにピョンピョン跳ねてウサギみたいになっちゃうよ〜♪

東京の雪はかなり物足りなかったみたいです。。はぁ〜。
Posted by でしゃばり女 at 2010年02月02日 23:48
■リアリママさま
とっても不満そうでした・・・全く笑顔が出なかった(涙)
ほんと、あっという間でしたね〜。
どうせ降るならもう少し積もって欲しかったです。。
リアンの雪だるま破壊!想像つきます(笑)

今度一緒に「北海道雪遊びツアー」なんてどうですか!!
Posted by でしゃばり女 at 2010年02月02日 23:55
そっか〜りきせぶちゃん達は、北海道の雪を知ってるんだぁ〜。そりゃ、これじゃ物足りないわよね。
私も北海道の雪でリーニョと戯れた〜い。
帰国したら連れていって下さい。
Posted by リーニョママ at 2010年02月03日 00:49
■リーニョママさま
もっちろーん!!
北の大地を案内しますよ♪
ピレネも寒いの平気だから、リーニョ喜びそうですね!!
リーニョ白いから、雪と同化してわからなくなったりして?(笑)
Posted by でしゃばり女 at 2010年02月03日 08:42
どうせ降るならもっと(電車が止まって会社が休みになるくらい)積もって欲しいよね。

昨年秋にリキセブ預けた時には、雪はあったのかな??
Posted by マキ at 2010年02月03日 08:54
■マキさま
降ったり止んだりで、まだ積もってはいなかったらしいよ。
まだ11月上旬だったからね☆
11月下旬くらいから根雪になるはず(最近積もり始めに帰ってないため定かではない・・・)

以前、マキさんが雪にダイブした時、超気持ちよさそうでしたよね!!
また北海道に遊びに来てあのダイブ見せてください!!!

Posted by でしゃばり女 at 2010年02月03日 11:23
都会の雪じゃお気に召さなかったようね!〜( ̄▽ ̄〜)
バクバク食べれる位の量じゃないとね!
ジャックは歩きながら食べるというと特技を身につけ、水分補給しながら散歩しております。( ̄∀ ̄;)
Posted by 茶子 at 2010年02月03日 12:15
■茶子さま
そうなんだよ!!
都会の雪じゃ、あっという間に解けるし汚くて食べられないからね〜。。
りきせぶ、遊べないからっていうより食べれないからご機嫌斜めだったのかも(笑)
それにしてもジャック、雪食べながらって・・・ちゃんと息もしろよ〜!ははっ
Posted by でしゃばり女 at 2010年02月03日 12:57
私はまだ雪はみてないわ〜。
うらやましい。
でも東京寒そうだねえ〜。
Posted by mika at 2010年02月03日 18:43
■mikaさま
岡山、今年雪降ってないの〜?
東京は昨日の夜も降ってたよ☆積もる程じゃないけど。
冬は寒くないとね!!
Posted by でしゃばり女 at 2010年02月04日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

