2010年05月20日

23時の散歩

100520_223544.jpg

せぶ子のオシッコ、順調に良くなってます。
皆さんご心配ありがとうございました。感謝デス!!

膀胱内にできた結石を外に排出させるために水分をたくさんとらせているので、
家で用を足さないせぶ子の散歩を今は1日3回にしています。
りき子はオマケ。(笑)
置いて行こうとすると泣き叫ぶ、なにげに甘えん坊なりき子なのです。ぷっ♪

けど、1日3回が定着したら今後大変だなーー。
でしゃばり女、ますます健康になっちゃうよ。ははっ。

膀胱炎が完治したら、トイレトレーニングして家でもオシッコするようになってもらおうかな。
結石ができるのって、膀胱にオシッコが溜まってる時間が長いのも原因の一つだって言うし。
りきはするんだけどなー。
せぶはりきのオシッコの匂いかいでも、家じゃしないんだよな。
あー悩む。。

posted by pe- at 23:55| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その子その子の習慣があるから大変ですね。
3回のお散歩、23時のお散歩、愛情がなければなかなかできないものです。い○ちゃんも頑張ってね。
せぶちゃん早く良くなって、家でもできるようになるといいね。。。
Posted by リーニョママ at 2010年05月21日 02:09
せぶちゃん回復しているようで
よかったね。
そうだよね、自宅でトイレしてくれると
天気が荒れてる時は助かるもんね。
Posted by mika at 2010年05月21日 07:26
せぶちゃん、順調に回復してよかったですね!!どうしても、我慢になれると、12時間ぐらいは平気で我慢しちゃうから、コマめにお外へ連れて行ってあげるしかないですよね。お空のモモ達も1日2回でも平気ですが、4回は出してあげるようにぢていました。
Posted by リアリママ at 2010年05月21日 08:53
■リーニョママさま
そうなんですよー!
同じ生活をしている姉妹なのにそれぞれの性格やペースが違うんですよね。
どんな性格でも可愛い我が子なので、具合が悪い時は私も辛いです(涙)
早く治るために私ができることは何でもしますー!!
Posted by でしゃばり女 at 2010年05月23日 15:20
■mikaさま
うん!!もう普通のオシッコしてるから、ひとまず安心してる☆
でも膀胱の中は外からは見えないから、油断しないようにしなくちゃ。
家の中でオシッコするようになれば、結石になる前に排出されるから一番いいんだけどねー。。
それに台風の時とかは超助かるしね!
Posted by でしゃばり女 at 2010年05月23日 15:27
■リアリママさま
4回ですかーー!?お仕事してた時もですよね?
すごいな〜!!
リアリママには本当に頭が下がります☆

おかげさまで順調に元気いっぱいのせぶ子です♪
けど油断しないで、完全に石が消えるまで頑張ります!!
Posted by でしゃばり女 at 2010年05月23日 15:33
順調に良くなって居るようでよかったね!

トイレの練習、人工芝、結構使えるよ。
人工芝の下にトイレシート仕込むんです。
家のドッグランにもでっかい人工芝ランド作ってるけどコギさん達は90%以上の確立で人工芝の上でしてくれる。
ベランダにトイレ用人工芝いかがですか?
Posted by ones-heart at 2010年05月24日 15:18
■ones-heartさま
ありがとう!!
お水いっぱい飲ませて頑張ってるよー。

人工芝かぁ☆なるほどね!!
トイレシート敷くなら掃除も簡単だもんね♪
さっそくホームセンター行って買ってこよう↑
Thanks〜♪♪
Posted by でしゃばり女 at 2010年05月24日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

