2010年06月21日

初リーニョ会

6月19日(土)
リアリファミリーに誘って頂き、念願の「リーニョ会」にヒカリと初参加☆

ちなみにこの「リーニョ会」とは。
パパのお仕事でパパとママがドバイに行っている為日本でお留守番しているリーニョ(←クリックどうぞ)に会いに、月に一度リーニョ家のお友達がリーニョのいる千葉に集まるという、何とも心温まる集い。

この会のことは知っていたけど、メンバーはピレネ繋がりででしゃばり女は直接知らない方達ばかり。
近所の仲良し犬友リアリファミリーと、一度会ったことのあるバロン家以外はmixiで存在を知るくらいの方達なので、リーニョ会もmixiで眺めるだけでした。
が!リアリファミリーが誘って下さり、ついにりきせぶ家も禁断の地、超大型犬の楽園へ足を踏み入れることになったのです!!

想像を絶する迫力。りきせぶと一緒に、最初は圧倒されっ放しのでしゃばり女!!

会場での様子〜。

到着後。
ヒカリ「愛しのリアン??」
P1030584.JPG

違う違う。

迷うのも当然。
ピレネがこんなにぞろぞろ。
P1030594.JPG

たじろぐりきせぶ。

りき「かーちゃんなんで・・・」
P1030604.JPG

せぶ「こんな恐ろしい場所へ・・・」
(※ヘタレのりきせぶが勝手にビビってるだけで、みんな優しい子達です☆)
P1030603.JPG

と言いつつ、ご馳走の下でしっかりスタンバイ。
さすがりき子!
P1030612.JPG

けどやっぱり恐いりき子。
りき「アタシは置き物・・・」
P1030624.JPG

りき「頼む、気づかないでくれ・・・」
P1030625.JPG

少しして、今回場所を提供してくれた社長さんの愛息子テツくん(1歳いってないのにもうデカい)の登場で再び盛り上がる楽園。
2歳でお兄ちゃん的存在のアル、リュクスにくんくんされる。
アル&リュクス「おう、遅いじゃねーかよ。」
P1030633.JPG

リュクスをターゲットにして暴れるテツくん!!
P1030644.JPG

が、そこは遊び上手のリュクス。
P1030645.JPG

ウマいことテツくんをさばく。
P1030650.JPG

テツくん「リュクス兄ちゃん、参りました。」
P1030653.JPG

ふと見ると・・・

なぜか横一列、芝○軍団。
りきせぶ、完全に平和主義者の仲間入り(笑)
P1030658.JPG

テツくん「アル兄ちゃんは??」
アル「僕も平和主義者です。」
P1030641.JPG

いっぱい遊んで疲れたワン達。
P1030674.JPG

お昼寝タイム。
P1030678.JPG

あ、大吉くんはずっと寝てたな。(笑)
P1030621.JPG

ちなみにこちら、超お宝写真!!
普段りき以外のワンコとは仲良くできないせぶなのに、リアンと一緒にくつろいでる!!!
P1030666.JPG

ラスちゃんとも!!!
この超大型軍団を前にしてビビるせぶ子にとって、平和主義リアン、恐がりラスちゃんは心の支え?
仲間意識が芽生えたのだろうか。
芝○でもこの調子でいて欲しいものだ(笑)
P1030669.JPG

最後に、本日のピレネ紹介〜♪(敬称略)

看板犬、ごん太(左)&大吉(右)。 (バロンまま、写真使わせて頂きました)
IMG_9597.JPG

リアン。
P1030610.JPG

デューク。
P1030614.JPG

グラン。
P1030620.JPG

アレックス。
P1030595.JPG

ラス。
P1030622.JPG

そして主役のリーニョ☆
CIMG6857.jpg

今回は天候のせいで主役のリーニョが不在でとっても残念だったけど、
来月は今月の分もいっぱい遊ぼうね!!(りきせぶ家、行く気満々)

テツ「オレも遊ぶ〜♪」
P1030679.JPG

りきせぶは大きい子達にビビってたけど(なにげにヘタレ 笑)、みんなどんなに激しく遊んでも絶対にケンカにならないし、新しく来たりきせぶにも優しいし、リーニョ会のメンバーはほんとイイ子達ばかりでした☆

リーニョ会の皆さん、準備から後片付けまで全てお任せしてすみません。。
とっても楽しい1日をありがとうございました♪♪
ぜひまた参加させてください!!
今後ともよろしくお願いしまーーす☆

posted by pe- at 23:23| Comment(12) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ようこそ超大型犬の集まり「リーニョ会」へ〜☆☆
前の日記見てたらリーニョの幼いこと〜。成長してるなぁと感慨深い。。。涙。
りきちゃん怖かったのね。。。
この集まりはけんかする仔いないし、怖い仔に何も危害は加えないし、のんびり〜な集団です。
これからも参加して慣れてってね〜りきちゃんせぶちゃん!!!
い○ちゃんはもう慣れたことでしょう。軽井沢は飲みますよ!!!!
Posted by リーニョママ at 2010年06月22日 00:45
■リーニョママさま
リーニョ会楽しかったーーー!!!
りきせぶ、芝○ではイキがってるけど実はビビりなんです(笑)
あ、補足文入れました☆
後で読み返したら、りきせぶ主体の文章だと恐い場所みたいになってたので。(汗)
ほんと、ワンコも飼い主さん達も全員素敵なメンバーで、とっても楽しい1日でしたぁ♪♪
軽井沢は飲むの?いひひ
今後ともよろしくお願いします!!!
Posted by でしゃばり女 at 2010年06月22日 07:43
土曜日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです!
大型犬苦手のらすにとってりきちゃんせぶちゃんは心の支えでしたよ〜(^◇^)

そして私はりきせぶちゃんままの可愛さに惚れそうになってしまいました(*^_^*)
Posted by らすまま at 2010年06月22日 19:49
なんて素敵な会なの〜〜♪♪
ピレネーは昔から大好き(ソラごめん・・)で、飼うのが夢だったの。だから超ー興奮!アニメで「名犬ジョリー」って知ってる?!その影響なんだけどね・・。
犬好きって本当に癒されるね。とっても温かい気持ちになるなぁ。
姉様達も堂々としてて負けてませんでしたね・・実はドキドキでしたか・・??
Posted by ソラまま at 2010年06月22日 21:33
■らすままさま
そんなぁ〜照れますぅ〜♪
って。すぐその気になるでしゃばり女(笑)

こちらこそ、どうもありがとうございました!!
らすぱぱさん、りきせぶをずっと撫でてくれて。とっても優しいな〜って感動しましたよ☆
よろしくお伝えください。

近所ではイキがってるくせに、ホームを離れると超おとなしくなるりきせぶ。
なお且つ、大きい子がいっぱいだとビビりまくるりきせぶ。
こんなヘタレのりきせぶですが、今後ともどうぞよろしくお願いします♪

らすちゃん可愛いですねーー!!
自分より小さいヒカリにも反応してましたね。
本人は真剣なんだろうけど、恐がるらすちゃん、見ていて超可愛かったです♪

また遊んでくださーい!!!
Posted by でしゃばり女 at 2010年06月22日 22:44
土曜日、ありがとうございました〜。りきせぶちゃん、皆にだっこされてとても可愛かったです♪
うちのやんちゃ坊主達は…りきせぶちゃん達を脅かさなかったでしょうか〜(-_-;)
是非、来月も参加してくださいね!!
Posted by バロンまま at 2010年06月22日 23:10
■ソラままさま
そういえば以前言ってたね☆
マンションが大型犬OKだったらピレネ飼いたかったって!!
・・・ソラ、気にしないでね(笑)

ワン好きっていいよね!!
特に大型犬の飼い主さん達は、みんな心が広いっていうか細かいことは気にしないって感じがあってとっても大らかで素敵な方達でした☆
ちなみに私も細かいことは全然気にしないけど、私の場合は大らかというより大ざっぱ?だな(笑)
Posted by でしゃばり女 at 2010年06月22日 23:30
■バロンままさま
こちらこそありがとうございましたーー!!
とってもとっても楽しい1日でした♪
皆さん楽しい&素敵な方達で、リーニョ会って最高って思いました☆
来月もぜひぜひ参加させて下さい!!

最初はデューク・グラン兄弟の区別が全くつきませんでしたが。。(汗)
今ではもう完璧です!!
忘れないように、写真見て復習しておきますね(笑)

ちなみにりきせぶ・・・借りてきた猫みたいになっちゃって。(笑)
芝○でイキがってるのを知ってるリアリパパママやヒカリママに笑われてました♪ぷっ!
そんなヘタレのりきせぶですが、今後ともよろしくお願いしまーーす!!
Posted by でしゃばり女 at 2010年06月22日 23:48
とっても楽しかったですね!!
来月こそハマグリ会なので楽しみにしてい 
て!!17日です!
セブちゃんリアンのほんわか2ショット、日記に作成したときのせたかったのに、お顔がきれていたので断念・・・下手な私にガッカリ・・・お写真頂戴!!
Posted by リアリママ at 2010年06月26日 01:42
■リアリママさま
はい☆とーっても楽しかったです!!!
誘ってくれて、ありがとうございました♪♪
そして運転、本当にありがとうございました!!!
車中でのトーク、面白かったですね〜(笑)

ほんわか2ショット、可愛かったですよねーー!!
写真切れてたんですか??ありゃりゃ、それは残念。。
私のバッチリでしょ〜!!プリントアウトしますね!

17日、了解です☆ハマグリ楽しみ〜いひひ♪
Posted by でしゃばり女 at 2010年06月27日 17:37
お久しぶりです^^

とっても楽しそう!!

いいなぁ〜;;

イヴィがリーニョにガウガウしなかったらぜひ参加したい会なのに・・・↓↓
Posted by イヴィママ at 2010年08月12日 04:27
■イヴィママさま
おぉ〜!!久しぶり☆
元気??

せぶはすっかりイイ子ちゃんになってたよ〜♪
芝浦の面影ナシ(笑)
Posted by でしゃばり女 at 2010年08月12日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

