2010年06月24日

近所付き合い

今日は仕事帰りに近所の犬友ベレーさんちのワンコシッター。

トト(左)ルルド(右)
P1030731.jpg

うちもベレーさんちも、マンション内はカートで移動。
ちなみにりきせぶはカートに乗るのが大嫌い。。

室内ではカメラ目線してくれるのに、外では周りに気を取られちゃうのかなかなか見てくれないんだよね。
てゆーかでしゃばり女、他人から見たら親バカ状態。
「トトルル!!こっち向いて!!」とか言っちゃって。
自分ちの子じゃないのに熱い女(笑)
P1030745.jpg

散歩後のおやつ。
どこのワンコも、おやつの時は特にイイ笑顔だねーー!!可愛い♪
(うちの場合は笑顔というよりよだれがヒドイ。。)
P1030751.jpg

ベレーさんとは、急に何かあった時や早く帰れない時のためにお互いマンションキーを渡している。
お互い「ワンが外でしかトイレをしない」という共通の問題を抱えている(そんな大げさなことではないが)ので、特別遅くなりそうな時は助け合っているのだ。

そういえば以前りきせぶの散歩をお願いした時、予定より早く帰って来れたうちのとーちゃんと玄関でハチ合わせて
と「あ!どうもすみません。」
ベ「いえいえ。失礼します。」
といったコントみたいな笑える?ハプニングがあったらしい。ぷっ!

「遠くの身内より近くの他人」ということばがあるように、実際日常生活では近くに住んでいる友人がとっても頼りになる。
実家が遠く、近くに頼れる身内がいない我が家にとっては近所付き合いが特に大事だと思っている。

そんなこんなで。

みんなも、何か困った時はいつでも言ってね!!
力になるよーーお金以外(笑)

posted by pe- at 23:54| Comment(17) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのー、遠くの他人のわたくしの立場が無いんですけど・・・
俺は、近くにいても散歩しないけどね(笑)

しかもベレーさんはお酒飲まないのに、酒もって入り浸ってるみたいでほんとに仲良しなんですね!!
Posted by マキ at 2010年06月25日 21:37
いいの??おねがいして??

このままでしゃばりちゃんのお家に居座りたい。もちろん家族で(笑)
おいしいご飯と、よしくんはお酒にありつける。
うちは、おいしい家庭料理難民です。助けてください!!!
Posted by タイヘイママ at 2010年06月25日 23:43
■マキさま
他人じゃなくて姉妹じゃないですか!!
ワタクシ、F家の三女ですから♪♪
ま、ワンコに関しては例え隣に住んでても頼れませんけどね。。(笑)

ち、な、み、に。
入り浸ってるとは人聞きが悪い。
たまにお邪魔してるんです。缶ビール持って、たまに。(笑)
Posted by でしゃばり女 at 2010年06月26日 00:29
■タイヘイママさま
タイヘイ家がうちでご飯食べたら、大○屋の売上が下がっちゃうじゃん!!
社員の死活問題だよ!!(笑)

毎日宴会になるんだろうね!家で飲んで、散歩で飲んで。
アル中コンビ結成。(爆)
Posted by でしゃばり女 at 2010年06月26日 00:36
信頼できる方が近くにいて心強いですね。
トトちゃんルルちゃんも良いお顔していますから楽しいお散歩だったんでしょうね。

コメントすべてに「酒」の文字があるのは気のせい?(笑)
Posted by ones-heart at 2010年06月26日 01:22
二人とも可愛い笑顔ですね♪

信頼できる方がご近所にいらっしゃるなんて
お互いにいいですね(^−^)
私もりきせぶちゃんの近所に住みたかった
(^u^)
Posted by らすまま at 2010年06月26日 10:17
お金以外に大爆笑!!
お金、宜しくお願い致しますよ〜!!
ルルドちゃん見ると、キムチおすそわけバッタリ思い出します。(笑)
Posted by リアリママ at 2010年06月26日 13:04
お金以外に大爆笑!!
お金を宜しくお願いいたしますよ〜(笑)
ルルドちゃん見ると、キムチおすそわけバッタリを思い出して可笑しくなるのは私だけ!!?
Posted by リアリママ at 2010年06月26日 13:06
わかるわかる!!
我が家も、大阪&徳島が実家なので、その気持ちよくわかる〜!!
Posted by リーニョママ at 2010年06月26日 21:50
■ones-heartさま
目の錯覚じゃない??気のせい気のせい!!(笑)

友達になってすぐに気が合って、自然とこういう流れになって今に至ってるの。
ベレーさん一人暮らし、私も引っ越してきた当初一人だったから、ワンの留守番が心配っていう共通点があったからね。
信頼できるのに加えて、お互いコーギーで手慣れてるから安心できるんだよね♪
本当にありがたいです☆
Posted by でしゃばり女 at 2010年06月27日 17:59
■らすままさま
笑顔イイでしょ〜!!
友達のワンコって、情が移るから自分ちのコみたいに可愛く感じます☆

犬友の方達はみんな信頼できるけど、特にベレーさんは同じコーギーで扱い方がわかってるから安心して任せられるんです♪♪
引っ越してきてすぐに友達になりかれこれ3年半。
とってもありがたいです☆

らすままも、今からでも遅くはないですよ!!
ぜひ芝○へ〜〜♪
Posted by でしゃばり女 at 2010年06月27日 18:30
■リアリママさま
お金はリアンに頼むことにしましょう!!
りきせぶにお願い(恐喝)させに行きます(笑)

もちろん私も思い出して大ウケですよ!!
今回も思い出して、1人でニヤニヤしちゃいました!!
あのハチ合わせは最高でしたね!!!(爆笑)
Posted by でしゃばり女 at 2010年06月27日 18:38
■リーニョママさま
そうそう!
すぐに頼れる身内がそばに居ないと色々大変なんですよね!!
自分達だけなら「いざ」という時ってそんなにないんだけど、ワンコがいるとそれなりに心配事が多いから、信頼できる人がそばにいるととっても安心☆
幸い、近所に頼れる犬友の方達がいっぱいいるのでありがたいです!!!
Posted by でしゃばり女 at 2010年06月27日 18:58
トト・ルルちゃん、かわいいね〜♪
我が家も鍵を預けたいところですが・・(笑)SOS時は飛んで来てくれると(信頼してます!)思って安心してます。
ベレーさんもでしゃばりさんも同犬種仲間で何かとアレコレ聞けるから本当にありがたくて〃。。。今後も我が娘をよろしくお願いします!またビール&ポテチでガールズトークしましょぉ〜〜!!
Posted by ソラまま at 2010年06月27日 19:31
■ソラままさま
もちろん飛んでくよーー!!ウルトラマン並みに救います(笑)

トトルルもソラもみんな可愛い♪
友達のワンコは情が移って自分ちのコみたいに可愛くなっちゃう☆
ソラのアレルギー心配だね〜。。いつでも相談に乗るから!
また夜中までガールズトークしようね〜!!
Posted by でしゃばり女 at 2010年06月28日 14:33
いつも本当にありがとう!
トトルルも私もでしゃばりさんにはお世話になって、心から感謝しているのよ。
ほら、トトルルも大好きなでしゃばりさんとのお散歩で、とっても嬉しそう!

ビールのボトルキープもOKですし、プチ家出先として利用していただいてもいっこうにかまいません。
これからも末長ーくお付き合いください。
実際、どれだけ心強いか!!

あ、でも、よっぱらってポテチで誘導してトトにディープキスをしたり、あげくの果てには、唾をぺっぺと吹きかけるのはやめてください。
トトも少々迷惑そうです。

あ、それと、でしゃばりさんが我が家でトイレしたとかしないとかの報告は結構です・・・

>ソラママ
また深夜のガールズトークしようね〜。
ま、ガールズでもないけど・・

>リアリママさん
キムチばったりってなんですか?

>マキさん
でしゃばりさん、我が家にビールのボトルキープして、いつのまにか別の友達にのまれてました・・・
本人忘れてるみたいだけど。
Posted by ベレー at 2010年06月28日 16:45
■ベレーさま
爆笑!!!
でしゃばり女の酔っ払いぶりを公表するのはやめてください。(笑)

あの散歩中の出会いから3年半。
こんなに信頼できる仲になれて、りきせぶ共々嬉しい限りです☆
ベレーさんがいてくれて、りきせぶもでしゃばり女も本当に心強いよ!!
3時間のしょぼい家出に付き合ってくれたり、お酒飲まないのに酒飲みのでしゃばり女の相手してくれたり、缶ビール持って乱入してきたでしゃばり女のせいで本田のゴール見逃したり、いつもベレーさんには迷惑かけっぱなしですが、こちらこそ末永ーーいお付き合いをよろしくお願いします♪♪

トイレはさ、水道代節約してたら悪いな〜と思って報告してみました。(笑)

キムチはね、前にトトルルの散歩中にヒカリママから「韓国からキムチが届いた」って電話が来たから、そのままトトルル連れてルンルンで貰いに行ったら、一足早く取りに来て帰ろうと出てきたリアリママとエントランスでバッタリ会って大爆笑ってことがあったんだよ!!
リアリママもリアン連れてて、お互い散歩中にキムチ貰いに来てるっていうシチュエーションに大ウケだったの。
おまけに私は連れてるワンコ違うし。(笑)
てことで、実はトトルルはヒカリ宅の玄関まで行ったことがあります♪
Posted by でしゃばり女 at 2010年06月29日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。