2010年07月20日

はかない命

IMG_2199[1].jpgIMG_4773[1].jpg

ただ単にサボってただけで、すこぶる元気なでしゃばり女です。
久々の更新なのにグロ画像ですんません。。(笑)

こちらのセミさん。鈍臭いのか何なのか。
何かの間違いで地面に落ちてしまったらしい。
りき子にクンクンされて発見された脱皮間際のセミ。
このままじゃ踏まれて死んでしまう!と、セミを苦手とするヒカリパパが勇気を振り絞って木に帰した小さな命です。

セミよ。
夏はこれからだぞ。頑張って生きろ!!

posted by pe- at 22:53| Comment(14) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もっとなんか悲しいお話かと思ったら、、、笑。
でも助けてあげた命ですから、精一杯「ミーンミーン」と泣いて人生を全うして欲しいですね。
Posted by リーニョママ at 2010年07月21日 01:03
ヒカリパパさん優しいわあ♪
素敵!!
Posted by らすまま at 2010年07月21日 06:13
■リーニョママさま
確かに。。
タイトルと内容がイマイチ合ってない・・・(笑)

セミが1週間しか生きられないって初めて知った時は衝撃的でした!
いっぱい鳴いて、悔いなく生きて欲しいデス☆
Posted by でしゃばり女 at 2010年07月21日 11:50
■らすままさま
ヒカリパパ頑張りました!!
私は虫はムリだからギャーギャー言ってるだけでした(笑)
Posted by でしゃばり女 at 2010年07月21日 11:56
ミ○は優しいわね!
せみさん、気持ち悪くて触れません(笑)
はかないなんて言葉、い○ちゃんには程とおい言葉ね!!?
Posted by リアリママ at 2010年07月21日 12:13
■リアリママさま
ミ○、ゴキブリは踏めるくせにセミは苦手らしいです!!
ゴキブリのほうが断然気持ち悪いと思うんですけど〜!!

はかない。
私の場合、ゲ○を「吐かない」とかのほうが合っている!?!?(笑)
Posted by でしゃばり女 at 2010年07月21日 14:23
これは頑張りました。ホルモンヌさん、ウンチ袋のご提供ありがとうございました。ウンチ触るよりセミの方がきつい。
Posted by ミ○ at 2010年07月21日 21:25
セミさん、一週間の為に、土の中で何年も頑張ってるんだもん…助けてあげてよかったですぅ〜♡
素敵な「吐かない…ではなく、はかない命」のお話でしたね♪
Posted by バロンまま at 2010年07月21日 22:26
■ミ○さま
ミ○ちゃん、超カッコよかったよ!!!
ホルモンヌはただ騒いでただけでしたね(笑)
そんな中でもウンチ袋という大役を預けられて良かったです♪♪
もしかして、セミの恩返しがあるかもよ〜!!
Posted by でしゃばり女 at 2010年07月21日 22:57
■バロンままさま
私はもっぱら「吐かない」ほうのキャラです・・・(笑)
脱皮直前のセミって初めて見ましたが、なんか物凄く良いことをしたって感じで2人で超盛り上がりました☆
私はギャーギャー言ってただけなんだけど。ははっ♪
ヒカリパパ、この子の救世主です!!
Posted by でしゃばり女 at 2010年07月21日 23:04
セミ・・・、苦手。。はかないけど・・苦手。カナブンもかなり飛んでて・・嫌いー。
リキちゃん、凄いね。
そうそう、最近夜の散歩中ミミズが多い!と思って。ミミズといえば・・セブちゃんだっけ?リキちゃんだっけ?くわえての・・・。思い出しながら歩いてるよ〜。かわいい♪♪
Posted by ソラまま at 2010年07月22日 22:22
■ソラままさま
すごい!!よく覚えてるね〜☆
ちなみにせぶ子。
そんなに衝撃的だった?(笑)

私も虫はかなりムリ。
特にニョロニョロ系が大嫌い。。
Posted by でしゃばり女 at 2010年07月23日 08:23
虫は大嫌い・・・だけど
ひかりパパ良い事されましたね。
セミさんには少しでも長生きして欲しいね。
セミは一週間生きるの?
3日だと思ってた(笑)
Posted by ones-heart at 2010年07月23日 14:37
■ones-heartさま
私も大っ嫌いーー!!
ヒカリパパ、最初はかなり躊躇してたけど(笑)短命ということを考えて意を決しました☆
カッコ良かったよ♪

確か一週間だよ。3日は早過ぎ・・・(笑)
Posted by でしゃばり女 at 2010年07月23日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

