2010年08月03日

バテ子

2010-08-04T00_27_28-1.jpg

朝の散歩で。
せぶ子、ついにストライキ。

せぶ「かーちゃんが早く家出ないからあちーじゃねーかよ!」

すんません。。
頑張って5時??・・・いや無理。
6時で勘弁してね。。

posted by pe- at 23:27| Comment(17) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この日は何時に行ったの?
こちらは朝からセミがミンミンうるさいです。
Posted by mika at 2010年08月04日 07:13
せぶちゃんストライキ(^◇^)
可愛い♪

うちはストライキは毎日の事です〜!
らすの場合ただたんに歩きたくないだけの
なまけものなんですけどね〜。

Posted by らすまま at 2010年08月04日 07:21
■mikaさま
この日は7時過ぎ。しかも暑い日だったんだ〜。
6時に起きたんだけど、疲れてて布団から起き上がれなかった。
最近よく眠れないんだよね。。
Posted by でしゃばり女 at 2010年08月04日 14:04
■らすままさま
らすちゃんがストライキしたら、抱っこできないから大変ですね!!
うちはあまりにも動かないときは抱っこして強制的に移動させます。
そうすると、なぜか下ろした時ちゃんと歩くんですよ(笑)
Posted by でしゃばり女 at 2010年08月04日 14:10
あらら、ストライキですか??かわいい☆
地面が暑いから、コーギーちゃん達には、さらに暑いんだろうね。
頑張れ!!りきせぶ〜♪♪
Posted by リーニョママ at 2010年08月04日 16:24
朝でも暑いからね〜。
秋からのドッグショーに向けてアーロンと走っているけど最後は私が錘を引っ張って居るような状態。
アーロン君も暑くてやる気が出ません。

夏らしい可愛いリードですね。
Posted by ones-heart at 2010年08月04日 17:51
■リーニョママさま
そうなのーー。
短足ワンコにはツライ季節デス。。
朝5時に行くとサクサク元気に歩くんだよねぇ。
けど、、
毎日5時はちょっとムリ・・・(涙)
Posted by でしゃばり女 at 2010年08月05日 16:04
■ones-heartさま
ありがとう!!昨年作ったリード☆
夏っぽくていいでしょ!

アーロンもones-heartさんもこの暑い中頑張ってるんだねーー。
あと1回勝てばいいんだっけ?
応援してるよ〜!!
Posted by でしゃばり女 at 2010年08月05日 16:19
暑いからワン達には辛い季節(-_-;)
ましてや、大都会の、ど真ん中ではなおさら…その上、おみ足がちと短い(きゃ!ごめんなさいませ)ときちゃストライキも仕方がないかと…
Posted by バロンまま at 2010年08月06日 10:43
早くおうち出ないと本当に暑いですよね!!リアンはおうちの前の道路を1メートルだけ歩いてくるっとむきかえて、おうちに帰りますよ!(笑)
涼しくなったら、どこか行きましょうね!!
Posted by リアリママ at 2010年08月06日 15:44
お久しぶり♪
でしゃばりかぁちゃん☆ご苦労様です。

仙台も今年は猛暑で夕方6時過ぎないとお散歩はキツいよ。

首にアイスノン巻いて、お散歩頑張ってるよ♪

先日お友達のビーグルちゃん熱中症で亡くなってしまったの。
お散歩行った後、お家で風通し良くしてお留守番させてたらしいんだけど、体の体温調節が上手くできなかったのかもって…まだ二歳の元気な子だっただけにショックだったよ。


芝浦のワンコ達は、毎日お散歩してるから、お外と室内の体温調節きちんと出来るだろうけど…今年は猛暑だけにもっと気を付けてあげなくちゃと改めて思ったよ〜。


リキセブも短足ちゃんな上に剛毛ちゃんだから、かぁちゃんしっかり見ていて上げてくださいね。…ぷっ!

こちらは、今七夕祭りでめちゃめちゃ賑やかで〜す♪


Posted by まぁ〜 at 2010年08月07日 16:28
お久しぶり♪
でしゃばりかぁちゃん☆ご苦労様です。
仙台も今年は猛暑で夕方6時過ぎないとお散歩はキツいよ。
首にアイスノン巻いて、お散歩頑張ってるよ♪
先日お友達のビーグルちゃん熱中症で亡くなってしまったの。
お散歩行った後、お家で風通し良くしてお留守番させてたらしいんだけど、体の体温調節が上手くできなかったのかもって…まだ二歳の元気な子だっただけにショックだったよ。

芝浦のワンコ達は、毎日お散歩してるから、お外と室内の体温調節きちんと出来るだろうけど…今年は猛暑だけにもっと気を付けてあげなくちゃと改めて思ったよ〜。
リキセブも短足ちゃんな上に剛毛ちゃんだから、かぁちゃんしっかり見ていて上げてくださいね。…ぷっ!

こちらは、今七夕祭りでめちゃめちゃ賑やかで〜す♪

Posted by まぁ〜 at 2010年08月07日 16:29
■バロンままさま
だいぶ短いので仕方ないですね。ははっ!
ワン達も辛いけど、早起きするアタイ達も辛い季節ですよね〜。。
けど夜に関しては、心なしか陽が落ちるのが早くなってきたような気がします。
嬉しいような、寂しいような☆
Posted by でしゃばり女 at 2010年08月10日 22:29
■リアリママさま
1メートルですか!それは長過ぎるお散歩ですね(笑)
りきせぶも、さっさとトイレを済ませて近道して帰ろうとするんですよ。
年々暑くなって、ワンコは本当に可哀相ですよねぇ。。

行きましょう行きましょう!!!
涼しくなったら、ワン集団で出かけましょーー♪
Posted by でしゃばり女 at 2010年08月10日 22:38
早起き!でも6時で暑いって本当に困るよね・・・。
セブちゃんの気持ちわかるなぁ〜byソラ。
私は日陰を選んで散歩してる、、だから何往復目?!って感じの散歩(笑)。
こんなに暑くて・・日本は、地球はどうなるのかと・・・。
Posted by ソラまま at 2010年08月10日 22:46
■まぁ〜さま
久しぶりーー!!!元気??
七夕ってことは、もう1年だね〜。あっという間に☆
でしゃばり女も、仕事に散歩に酒に毎日フル回転で頑張っております♪♪
まぁ〜ちゃんもこの夏楽しんでる〜!?

ビーグルちゃん、本当に可哀相だね。。
まだ2歳で元気だったのにって思うと、本当に辛いね。。
そういういろんな例を教訓にして気をつけていかなくちゃーって思いました。
ご冥福をお祈り致します。
Posted by でしゃばり女 at 2010年08月10日 22:47
■ソラままさま
わかる!!同じとこウロチョロ(笑)
勘弁してよって叫びたくなるくらい暑いよね〜。。
年々暑くなっちゃって、10年後はどうなってるんだろーねぇ(汗)
Posted by でしゃばり女 at 2010年08月10日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

