2010年08月24日

歌舞伎

昨日、会社で「今日の公演だけど行ける?」って歌舞伎のチケットをもらった!!
今日の今日で行けちゃうヒマな自分も微妙だけど・・・(笑)
海老蔵やら獅童やら勘太郎やら七之助やら、有名どころが出るお芝居ということで、張り切って行ってきたよ。

第三部「東海道四谷怪談」
お岩さんのお話。
P1040090.jpg

途中2回の休憩を入れて4時間近く。
最後のほうはずっと座ったお尻が痛くなったけど、楽しかったから眠らずに(笑)観れた♪

新橋演舞場。
平日なのに大賑わい。
P1040087.jpg


posted by pe- at 08:58| Comment(10) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜そうそうたるメンバー(^◇^)
歌舞伎を知らない私でも知ってる方ばかり!
演目も、この時期ぴったり^m^

歌舞伎のチケットがまわってくる職場!!!羨ましい♪
Posted by バロンまま at 2010年08月24日 23:13
■バロンままさま
そうなんですよ〜!!
歌舞伎は私も全然知らないけど、
ワイドショーでよく目にするメンバーなので張り切って行ってしまいました(笑)
楽しかったけど、ミュージカルのほうが好きかなぁ☆

映画の試写会とか歌舞伎のお芝居とか、ホントありがたいです!!
Posted by でしゃばり女 at 2010年08月25日 01:19
わああ!すごい♪
歌舞伎って自分でチケット買うと
高いんですよね〜?!
しかもすごいメンバー!!
おもしろそう〜(^−^)

私も一度は見てみたいなあ〜。
Posted by らすまま at 2010年08月25日 05:38
貴重な良い体験ですね!!
Posted by リアリママ at 2010年08月25日 13:38
私も歌舞伎は一度見てみたいと思っています。
チケットもらえるなんて良いな〜♪
Posted by ones-heart at 2010年08月25日 16:55
■らすままさま
席によって値段が違うけど、今回のお芝居は1番いい席で14000円するみたいです¥
私もいつか観てみたいと思ってたので、かなり嬉しかったですーー!!
Posted by でしゃばり女 at 2010年08月25日 22:56
■リアリママさま
はい!!とっても貴重な経験です☆
日本人だし一度は観てみたいな〜と思いながらなかなか実現できてなかったので、ありがたい機会でした♪
Posted by でしゃばり女 at 2010年08月25日 22:59
■ones-heartさま
ほんとラッキー!!
一度観てみたかったから、「行きます!!!」って即飛びついた(笑)
貴重な経験でした♪
Posted by でしゃばり女 at 2010年08月25日 23:00
歌舞伎はお誘いがないとなかなか行けないよね。いいなぁ、私も観てみたい☆
1度観たらハマるらしいけど・・でしゃばりさんはどうでしたか?!お芝居って直で伝わるから何ていうか・・心に響くよね(言い方古い?!)。海老蔵がテレビで「プロとして今日の自分を超えること」って言ってた。全てが濃いですね・・・
Posted by ソラまま at 2010年08月27日 09:20
■ソラままさま
楽しかったよーー!!響きました♪
けど用語が難しいかな。ミュージカルのほうが観やすいね。
海老蔵・・・顔も濃いよね(笑)
Posted by でしゃばり女 at 2010年08月28日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

