2010年12月21日

リアン、お空へ

滅多に泣かないかーちゃんが、先週ポロポロ涙をこぼしながらあたし達にこう言ったの。
「リアン、お空に行っちゃったんだって。。」

お空に行くって?
あたし達なんのことかよくわかんなかった。

そして土曜日、タイヘイとリアンのお家に行ったんだ。
この箱を見て、かーちゃんが「リアンだよ。」って。
P1000088.jpg

アルもリュクスも寂しそうにしていて、なんとなくだけどわかったの。
お空に行くってこと。。
P1000093.jpg

リアン、骨肉腫っていう病気だったってかーちゃんが言ってた。
とっても恐い病気なんだって。

リアンが寝ていたお部屋には、お花とぬいぐるみがいっぱいあったよ。
みんなからの贈り物って。
リアンは超人気者だからね!
P1000096.jpg

そしてこのツリーはリアリママがリアンをイメージして選んだんだって。
白くてふわふわのリアンにピッタリのクリスマスツリー☆
綺麗だね、かーちゃん。
P1000099.jpg

リアリママは、いつものように超優しかった♪
みんなにチーズ入りご飯をくれて
P1000089.jpg

P1000090.jpg

P1000091.jpg

あたしを抱っこしてチューしてくれたの。
P1000106.jpg

あたしとっても嬉しくって、またかーちゃんにお願いしちゃった。
「リアリ家の子になりたい!!」
そしたら
「かーちゃんもなりたい!!」
ってさ。
P1000105.jpg

ねぇリアン、お空ってどんなところ?
もうお手手痛くない?

リアンはまだ2歳半だったね。
あたし達なんかよりずっとお利口で、体重なんて8倍もあったね。
あたし達はリアンのこと、弟みたいに本当に大好きだったよ。
これからもずーっと大好きだからね。
ずーっと一緒だよ、リアン。また遊ぼうね。
ありがとう。
CIMG8795.jpg

posted by pe- at 01:20| Comment(12) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リアン君、お空で思い切り走り回ってますよね。
一生懸命、病気と闘って、短い犬生だったけど…みんなに愛され、リアリ家の王子様は太い太い犬生だったと思います。
ワン仲間が楽しくリアン君のことをお話したり遊んだりしてるとリアン君、きっと喜んでくれますよね♪
Posted by バロンまま at 2010年12月21日 08:04
大丈夫かなって思っていたけど・・リアンママは立派ですね。私だったら引きこもっていると思う。家族が我が子の病気とちゃんと向き合っていたんだなって本当に伝わりました。
本当に本当に残念だね、言葉にならないけど、ブログ読んでいて温かい気持ちになったのは愛がいっぱいだからだからだね。
死って受け入れる事が本当に難しいけど、きっときっと今も一緒に生きていると思う。
いつまでもそばで寄りそってると思う。
改めて大切な事を教わりました。心から感謝です。。
Posted by ソラまま at 2010年12月21日 10:10
■バロンままさま
お花畑のような綺麗な場所を、元気いっぱい走っていると思います!!
リアンはパパママを始め、みんなからとても愛されたワンでしたよね。
本当に太い太い犬生だったと思います。そう信じてます。
きっとお空でもみんなの人気者でしょうね!
亡くなった方の話をするとそばに帰ってきてくれるっていうから、
これからもリアンの話をいっぱいしましょうねー!!
Posted by でしゃばり女 at 2010年12月21日 12:36
■ソラままさま
リアンはいつもいっぱいの愛に包まれていました。
本当に優しくて、とってもいい子だったよ。
あんないい子を・・・って神様を恨むよね。
ソラままが言うように、死を受け入れるのって本当に難しい。
私も無理かな〜。家で抜け殻みたいになってると思う。
気丈に振る舞っているリアリママ、尊敬します。
きっとリアリママの中には、リアンが元気に生きてるんだろうね。
うん、リアンはいつまでもずーっとそばにいる!!
Posted by でしゃばり女 at 2010年12月21日 14:49
リアンくん、今はお手手の痛みもなくなって
きっとお空のモモちゃん達とたくさんたくさん遊んでる事でしょうね。
みんなでリアンくんのおうちに行った時はきっとお空からお部屋に戻ってきてみんなと走って遊んでくれますよね♪

素敵なパパとママと兄弟と・・たくさんのお友達に愛されてリアンくんは幸せだっと思います。
Posted by らすまま at 2010年12月21日 18:31
■らすままさま
こんなに幸せなワン初めて見た!ってくらい、リアンはみんなに愛されてました。
病気は本当に可哀相だったけど、リアンは幸せだったと私も思います。
そう信じてます。

今頃お姉ちゃんお兄ちゃん達と仲良く遊んでますよね!
そしてもちろんお家にもいて、みんなとも遊んでます!!

これからもリアンの話をいっぱいして、リアンにずーっとそばにいてもらいましょうね☆
Posted by でしゃばり女 at 2010年12月21日 21:32
沢山の人や犬に愛されていたリアン君。
リアン君、きっと今も側で安らいでくれていると思います。
アル君リュクス君の様子からご両親様の悲しみの深さが感じられます。

クリスマスツリー、微笑んでいるリアン君に見えました。
Posted by ones-heart at 2010年12月23日 13:49
リアン何回か会ったことがあるような。。。
ブログ見ていて会ったように思ったのか。。。
なんか、悲しいですね。。。
そんなに短い人生だったなんて!
ただでさえ、人間に比べ短い一生なのに。。。

泣いてしまいました。。。
Posted by BM at 2010年12月23日 22:28
■ones-heartさま
リアンは今もパパママのそばで笑っていると思います。
周囲を幸せにするオーラを持ったワンでしたから、きっと今も目には見えないけど幸せオーラでみんなを包んでくれていると勝手に思ってます。

クリスマスツリー、真っ白でリアンにそっくりでしたよ☆
悲しみと正面から向き合うのって、物凄いパワーがいるよね。
ほんと尊敬です。
Posted by でしゃばり女 at 2010年12月31日 22:04
■BMさま
遊歩道で会ったことあるのかな?
存在感のある子でしたから、ブログだけでも会った気になるかも。
その気持ち、わかります。

2歳半という短い一生だったけど、リアンはみんなに愛されて本当に幸せだったと思います。
けどやっぱり短すぎますね。。。可哀相でなりません。
今度生まれてくる時は、もっと長生きしてほしいですね。。
Posted by でしゃばり女 at 2010年12月31日 22:10
リアンの事、可愛がって下さり有難うございました。リアンはまだ2歳ちょっとで遊びたい盛りで、お空へいってきっと、悔しかっただろうなと考えると、また、ママの力でリアンの運命を変えてあげられなかった事、悔やんでしまいます。でも、今、先代のモモ達と痛み、苦しみのないお空で、幸せに暮らしていると思うと、少し救われます。
りきせぶちゃん、マザー牧場楽しかったね!!リアンの1歳のお誕生日の時、一緒にお祝いしてくれて有難う!!いつも一緒にいたね!!これからは、リアンはお空からりきせぶファミリーを見守っています。

 この場を借りて、バロンまま様、ソラまま様、ラスまま様、ones-heart様、BM様
 コメント有難うございました。
 BM様の涙をリアンも私も忘れません。
Posted by リアリママ at 2011年01月03日 21:43
■リアリママさま
ちなみにトトルルままも、この題名を見ただけで可哀相で中身が読めなかったって言って、私と話しながら涙をこぼしていました。
リアンは本当にみんなから愛されていたと思います。
悔んでしまう気持ち痛いほどわかりますが、き○こさんは力の限り尽くされていたと思いますよ。
リアンもママの力が足りなかったなんて絶対に思っていないと思います。あまり自分を責めないでくださいね。

リアンはこれからもパパママのそばはもちろん、みんなの心の中にずーっと居続けています。
昼間はお空に行ってモモちゃん達と遊んだり、夜には帰って来てママの隣で寝たりしてるんじゃないでしょうか♪

お誕生会、マザー牧場、お船、バーベキュー、埼玉、カフェ、普段のお散歩、などなど。
挙げたらきりがないくらい、いつも一緒にいましたね!!
リアンに出会えたこと、そしてリアンとの楽しい思い出は、私にとってとても大切な宝物です。
ありがとうございました。

リアン、りきせぶと仲良くしてくれてありがとう☆これからもよろしくね!!
Posted by でしゃばり女 at 2011年01月09日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

