2011年01月10日

赤ちゃんピレネ

3連休日曜日。
豊洲で超大型犬の集いに合流してウキウキの短足犬りき子。
リアリパパと一緒に歩いてルンルン♪のはずが、、
かーちゃんとせぶ子の存在を確認するため、いちいち立ち止まって後ろを振り返りなかなか進まないという小心者ぶりを発揮してリアリパパをイラつかせる(笑)
P1000208.jpg

親達のお腹が満たされるまで、静かに待つ子供達。

リュクス「ボクあごが重いからアル兄ちゃんに乗っけます。」
P1000214.jpg

アル「ここ地面が冷たいから座りたくありませーん。。」
ちょうど日陰だもんねー。ごめんね、もう少し待っててね。
P1000215.jpg

パパの足元で待つデューク&グラン。テーブルが小さく見える!
P1000219.jpg

デューク「ボク達暑がりだから」
P1000221.jpg

グラン「ここのコンクリート冷たくてちょうどいいよ!」
P1000220.jpg

犬種によって全然違うねー。

そして今回のメインゲスト。コットンちゃん12歳。
なんと岡山県から車で上京。パパさん、9時間の運転お疲れさまでした!
コットン「確かにちょっと遠かったわね。睡眠不足はお肌に悪いわ。」
P1000224.jpg

12歳なのにツヤツヤしてます。
おとなしくてすっごくイイ子!!うちの短足犬に爪の垢を・・・。

そしてそして!
今回のスペシャルメインゲスト。コットンちゃんの弟分?息子分?のブンタちゃん。
4ヶ月ですでに22キロあるんだって。りきせぶの2倍!
ワンコってすぐ大きくなるから、特に超大型犬の幼児期って可愛くて貴重ですよねー。
P1000217.jpg

なかなか正面の顔が撮れず(泣)
ブンタ「カメラより興味津々なものがいっぱい!!」
P1000223.jpg

この写真、なにげに好きです。
リュクスの左後ろのブンタちゃんが白クマの置き物みたいで♪
P1000228.jpg

そして我が家の短足犬はというと・・・。

いつものようにリアリママから離れず、、
P1000231.jpg

リアリママのステーキが来ると、、
P1000236.jpg

ますます離れず。。
P1000239.jpg

かーちゃんのダブルチーズハンバーグが来ても、、
P1000241.jpg

リアリママから離れず。。
P1000240.jpg

とにかくリアリママのそばから離れようとしない食い意地シスターズ。
食事中、ずっとガン見・・・。
リアリママ、食べづらくしちゃってスミマセン。。(汗)

食後はみんなで集合写真。

デューク、グラン、こっち向いてー
P1000244.jpg

と思ったら、アルとリュクスが船のほうを向いちゃったりと、ワンコの集合写真はなかなか難しい!
P1000246.jpg

りきは繋がれたことが気に入らなくてキュンキュン泣きだすし。
コットン&ブンタちゃんが泣き叫ぶりきを不思議そうに見てます。
「あんたなんで泣いてんの?」てな感じ。ぷっ!

そして!!
我が家はとーちゃんの転勤で過去に2年間岡山県に住んでいたので聞いてみたところ、
なんとコットン&ブンタ家とさほど家が遠くなかったことが判明!!
りきせぶが毎日散歩していた河川敷を、コットン&ブンタ家も歩いてるんだって!!
もしかしてすれ違ってたかもーーなんて、盛り上がっちゃいました♪

リアリ家は、こうしてリアンが運んでくれたご縁をとても大切にしていて素敵です☆
リアリパパ、ママが、みんなのパワーで少しずつ元気になってくれると嬉しいです☆

posted by pe- at 14:52| Comment(16) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
か、かかかわいいいいい!!!!

お天気よくて最高の1日になったのでは??
りきことパパのお散歩姿に笑えてきました。
Posted by タイヘイママ at 2011年01月10日 16:37
■タイヘイママさま
可愛いでしょーーー♪♪♪
もう22キロだからピレネって知らなければ普通の中型犬の大きさだけど、リュクスに遊ぼう遊ぼうってしたり動きは正真正銘赤ちゃんって感じだし毛もホワホワ柔らかいしとにかく可愛かったよ!
癒されました☆

天気が良く、しかも暖かくてとっても楽しかったよー。
あ、パパとりき子、生で見たらもっと笑えるかも(爆)

Posted by でしゃばり女 at 2011年01月10日 18:39
昨日は、ありがとうございました(*^。^*)
りきせぶ姉妹の短足きゃ、失礼!かわいいおみ
足で大きいワン達に必死でついていく後姿かわいかったですぅ〜♪
お船は、りきせぶ姉妹の抵抗にあい…
直前の集合写真の「こんにゃろ(`´)こんにゃろ(`´)」がきいたのね(笑)
今度は、お船に乗せてから集合写真撮りましょうね!!!
Posted by バロンまま at 2011年01月10日 18:49
きゃ〜♪りきちゃんせぶちゃんの
がん見姿、可愛いすぎー!!
そんなに見てくれるなら今度会う時は
私はステーキ持ち歩きます(^◇^)
でもステーキのせいじゃなくて
リアリままさんの事が好きなのね♪

今回は行けずに残念でした(T_T)
Posted by らすまま at 2011年01月10日 19:05
早速今年も集まっていますね〜♪♪
りきせぶちゃん、今回も大きなワン相手に、頑張ったね〜。なので、リアリママからのおやつは必須よね!!
寒い中、寒いのが好きなワンや苦手なワン、それぞれだね〜。

リアリ家も色々でかけてるみたいで、一安心!!
Posted by リーニョママ at 2011年01月11日 00:28
■バロンままさま
こちらこそありがとうございましたーー!!
とーっても楽しかったです♪
うちの短足娘たちと超大型犬たちの歩幅が全然違う!ってことは頑張って歩いてる分、運動量が他の子より多いんだろうか?などと、一人で笑いをこらえてました。ぷっ!

船乗りたかったな〜(泣)
「こんにゃろー!バーロー!こんにゃろー!バーロー!」でブチ切れ状態?(笑)
次回は短足お嬢の機嫌を損ねないように気をつけますんで、また遊んでくださーい♪♪
Posted by でしゃばり女 at 2011年01月11日 14:27
■らすままさま
らす姫ヒート中なんですよねーっ。
会えなくて残念でした・・・(涙)

りきせぶはとにかくリアリママが大好きで、
いつも「リアリ家の子になりたい!!」と言っています。
私も言ってます(笑)
らすまま、ステーキなんて持ってくれたらガン見どころか、ずっとくっついてらす家の車まで乗り込んじゃいますよー!
Posted by でしゃばり女 at 2011年01月11日 16:11
■リーニョママさま
短足犬も参加してきましたよー♪♪
みんなお利口で、うちの食い意地シスターズに本気で爪の垢をもらって帰ろうかと思いました(笑)

我が家は親子でリアリママに甘えっぱなしです!ははっ♪
リアリ家、現実と向き合い明るく振る舞っていてほんと尊敬です。
私だったらいつまでも引きこもってそう。。
時間はかかると思うけれど、ゆっくり徐々に元気になっていって欲しいですね☆
Posted by でしゃばり女 at 2011年01月11日 17:28
楽しかったですね!!パパがりきちゃんのリード、持っている姿、かなり可笑しいですね!!(爆)
つないで集合お写真、撮った後のりきちゃんの「こんにゃろ!こんにゃろ!!」可笑しかったですね!!あれ、相当怒っていたから、ご機嫌ななめになってしまったのね!!
今度はつながず、お写真撮りましょう!!
ブンタ君、可愛かったでしょう!!
Posted by リアリママ at 2011年01月11日 22:30
■リアリママさま
ブンタ君可愛かったですーー!!
リュクスに「遊んで遊んで!」ってちょっかいかけてる時とか、最高でした!!
今度会う時はきっとかっこいいピレネになってるんでしょうね〜☆

りき、「こんにゃろ!こんにゃろ!!バーロー!バーロー!!」で相当機嫌悪かったみたいです(爆)
繋ぐとほんと嫌がるんですよねー。。
「動物扱いすんな!!」とでも言ってるんでしょうか。ぷっ!
パパ、またりきのリード持って私の代わりに躾けてください(笑)

暖かい日でとーっても楽しかったです!!ありがとうございました♪
次回は素早く駐車できるように練習しておきます(爆)
Posted by でしゃばり女 at 2011年01月11日 23:40
9日はお世話になりました。楽しい1日を過ごすことができました。
岡山でのお住まいが本当に近くてびっくりしました。
また、こちらに来られることがあるときはお声をかけてくださいネ。
Posted by ピレ親父 at 2011年01月13日 18:11
鏡開きも過ぎてしまったけど・・・あけましておめでとう。今年もソラ共々よろしくお願いしまーす♪。赤ちゃん!かわいいね。足も太くてTHE大型犬って感じ。
人間と違って!?犬はいくつになっても素直な動物だよね。癒されるなぁ〜。
Posted by ソラまま at 2011年01月14日 09:27
■ピレ親父さま
こちらこそありがとうございましたーー!!
コットン&ブンタちゃん、とっても可愛くて癒されました☆
岡山からのお客様とは聞いていたけど、まさか近所でしかも河川敷の話で盛り上がれるとは思っていなかったのでとっても楽しかったです♪
りきせぶを連れて岡山に行くことがあったらぜひ遊んでくださいね!
またお会いできる日を楽しみにしています☆
Posted by でしゃばり女 at 2011年01月16日 22:58
■ソラままさま
こちらこそ、りきせぶ共々よろしくお願いしまーす!!
ブンタちゃん、ほんと可愛かったよ〜♪
人間と違って!?(笑)いつまでも真っ直ぐな愛情だよね、ワンコって☆
信頼しきっている瞳がたまんないって感じ。

またお散歩&ランチしようねー!
Posted by でしゃばり女 at 2011年01月16日 23:06
大きなピレをお散歩させてる方・・・
西川原の河川敷で見た事あるかも?
記憶は定かじゃないけれどあの河川敷は懐かしいです。
Posted by ones-heart at 2011年01月17日 15:18
■ones-heartさま
そうそう!
私も河川敷で大きいピレに会ったことあるんだけど、けどそのコは60キロって言ってたから違うみたいなんだ!
コットンちゃんは29キロの小柄なピレちゃんなの。
河川敷のコ、私が初めて見たピレで当時全然知らなかったから
「なんていう犬種ですか?何キロあるんですか?」って超ベタな質問してたな〜(笑)

私もめちゃくちゃ懐かしいよー。
またりきせぶ連れて遊びに行きたい!!

あ、ones-heartさんのブログになぜかコメントできません。。
投稿しても反映してないんだよね(泣)
今度会社のパソコンから送ってみるね。
Posted by でしゃばり女 at 2011年01月18日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

