2011年02月13日

やっと晴れた

110213_123319.jpg110213_123253.jpg

3連休最終日。
りき子とボール遊び。

「かーちゃん、早く蹴って!」

せぶ子は、、
もう飽きちゃったみたい。クンクンしに行っちゃった。
1枚目の後ろのほうに。
わかるかな?

posted by pe- at 22:21| りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

残念

110211_104023.jpg110211_104038.jpg

かーちゃん、雪ないじゃん!

ほんとだ。まだ積もってないねー。
ガッカリ。。

りきせぶ、夕方リベンジだ!

posted by pe- at 13:23| りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

お買い物

110130_182921.jpg

消火器を買いに行ったわけじゃないよ(笑)

posted by pe- at 17:29| りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

初詣にて

110101_113528.jpg

HAPPY NEW YEAR!!

神社の神様のそばにはキツネがいるから
他の動物が来ることを神様が嫌がるってお話があるんだって。
だからお参りの間あたし達横に繋がれちゃった。えーん。。

けどみんなに可愛いって言われたからまぁいっか♪

みなさん、今年もあたし達をよろしくお願いします☆

posted by pe- at 18:40| りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

元気です

101011_231243.jpg100930_231034.jpg

デジカメが壊れて(おそらくビールがかかったのが原因)すっかりやる気をなくしていたでしゃばり女ですが、ありがたいことに心配してくれる友人もいるようなので久しぶりに更新してみることにしました。
しばらくは携帯で近況を報告しようと思います。

とりあえず主役を出さねば!!てことで。
りきせぶさん。すこぶる元気。
酔っ払いかーちゃんにしつこくされてウザそうにしてますが・・・ね(笑)

posted by pe- at 23:54| りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

バテ子

2010-08-04T00_27_28-1.jpg

朝の散歩で。
せぶ子、ついにストライキ。

せぶ「かーちゃんが早く家出ないからあちーじゃねーかよ!」

すんません。。
頑張って5時??・・・いや無理。
6時で勘弁してね。。

posted by pe- at 23:27| Comment(17) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

お疲れさん☆

今日は窓拭きグッズを買いに、豊洲のビバホームへ。

とーちゃんがちょっと離れただけで不安そうなりきせぶ。
りきせぶ「とーちゃんどこ行くのーー!!」
100530_123318.jpg

窓拭きして疲れたとーちゃんと、窓拭きを見守って疲れたりき子。
サザエさんを見ながらスヤスヤ。
とーちゃん、座ったまま寝てる☆
100530_182608.jpg


posted by pe- at 23:53| Comment(6) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

23時の散歩

100520_223544.jpg

せぶ子のオシッコ、順調に良くなってます。
皆さんご心配ありがとうございました。感謝デス!!

膀胱内にできた結石を外に排出させるために水分をたくさんとらせているので、
家で用を足さないせぶ子の散歩を今は1日3回にしています。
りき子はオマケ。(笑)
置いて行こうとすると泣き叫ぶ、なにげに甘えん坊なりき子なのです。ぷっ♪

けど、1日3回が定着したら今後大変だなーー。
でしゃばり女、ますます健康になっちゃうよ。ははっ。

膀胱炎が完治したら、トイレトレーニングして家でもオシッコするようになってもらおうかな。
結石ができるのって、膀胱にオシッコが溜まってる時間が長いのも原因の一つだって言うし。
りきはするんだけどなー。
せぶはりきのオシッコの匂いかいでも、家じゃしないんだよな。
あー悩む。。

posted by pe- at 23:55| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

見た目は元気

先週はなんだか仕事が忙しかったなーー。
バタバタして1日1日があっという間に過ぎていった・・・。
PCが直ったのになかなかGWネタが更新できてないし。。
そのうち思い出に浸りながらUPすることにしよーっと。

そんなことを思っていたら、せぶ子に異変が!!
昨日の夜、とっても痛そうにオシッコをして血尿を出した。
実は数ヶ月前にも血尿を出して病院へ行き、良くなったと思っていた矢先だった。。

仕事から急いで帰って夕方病院へ。
とーちゃんが仕事で車を使っていていつもの病院へ行けなかったので、
前から気になっていた近所にできた新しい病院に初めて行ってみた。
犬友ベレーさんも以前行って「良かったよ」って言ってたし!

初めての場所に、ワケがわからず余裕の笑顔。
りきせぶ「かーちゃん、ココどこですか??」
100517_163923.jpg

診察室へ。
せぶ「診察台があるってことは・・・」
100517_164859.jpg

せぶ「アタシ帰ります・・・ブルブル。。」
100517_164909.jpg

せぶ子逃げ切れず。

・・・・・

尿検査、エコー、レントゲン終了。
一通り診察して結果を待つ。

せぶ子。
優しい看護師さんが気に入ったようでベッタリ。
100517_171634.jpg

次は自分の番かと焦るりき子(笑)
りき「かーちゃん、早く帰りましょーー!!」
100517_171623.jpg

結果は。
前回と同様、ストラバイト結石による膀胱炎。
犬にはよくある症状で、せぶもこれになりやすい体質みたいです。

結石が消えきっていなくていくつかあるらしく、放っておくと結石同士が固まって大きな石になってしまうところだったということ。
その場合外科的な処置をしなくてはいけないから、危うく手術になるところだったということ。
がーん。。。

オシッコの色や出方は毎日チェックしてるけど、プロじゃないからなかなか事前にはわかってあげられない・・・(泣)
食欲や元気はいつも通りだし、その日の夕方までは普通のオシッコしてたし。。
夜になっていきなりだったし。。
って、言い訳だよねー・・・ごめんねせぶ子(涙)

しばらく薬と処方食での治療。これで完全に結石を消します。
実は病院へ行く前ネットで「犬の血尿」でいろいろ検索してたら
「膀胱ガンの可能性も」という検索結果もあって、かなりブルーでした。
大きな病気じゃなくて本当に良かった。

病院が嫌いなせぶ(りきも)だけど、
診察中は怖がりながらもおとなしくしていていい子でした。

久々の病院で疲れたみたい。爆睡。
100517_200731.jpg

早く良くなってね☆

posted by pe- at 23:40| Comment(14) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

神様・・・?

100508_135302.jpg100508_133644.jpg100508_133447.jpg

今日も晴れたー。
GWから、休日はバッチリ晴れて気分がイイ↑↑
てことで、散歩がてらお台場へ。
とーちゃんはこのあと夕方から事務所へ行きました。。
GWも3日間しか休んでないし、忙しそうだなー。
頑張れとーちゃん☆

全然関係ないけど、でしゃばり女の会社での出来事。
昨日、超人気アイドルグループ「嵐」のファンという女性からの電話をとった。
声から察するに、おそらくアラサー世代。
その女性、嵐をもっと出して欲しいということで、
「嵐様は今1番人気がある凄いグループだ」とか、「嵐様は歌も踊りも上手で神様のような人達だ」とか、物凄い勢いで嵐のことを熱弁していた。
まっそれはいいとして、、
友達同士の会話ならともかく、他人に電話してるのに「嵐様」ってのはすごいな。
こっちが呼び捨てなんかにしたらぶっ飛ばされそう。。
なんて、ファン心理とは実に恐ろしいものだと思ったでしゃばり女でした・・・(笑)

posted by pe- at 19:04| Comment(6) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

アナログ生活

100504_142456.jpg100504_142715.jpg

りきせぶさん、顔が長い・・・(笑)

皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか。
でしゃばり女は、パソコンの調子が悪く
載せたいことがいっぱいあるのにーとヤキモキしている状態です。
買ってまだ1年ちょっとしか経ってないのになんなんだよー!!
ってことで。。
いい大人なので、愚痴っても仕方ないことはわかってます。はい。
しばらく携帯投稿が続きます。

りきせぶさんは超元気です。

posted by pe- at 02:33| Comment(6) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

満員御礼

日曜日。
毎度お馴染み、葛西臨海公園。
が!
何度も通っているけど今まで見たことのない車の数。
ってゆーか、交通整理のオジサンの数!!
駐車場も第2のほうまで行かされた。初めて。

どんだけ?と思っていつもの芝生へ行ってみると・・・
家族連れやらカップルやら学生のサークルっぽいのやらで人がうじゃうじゃ!
みんなテントまで張ってくつろいでるし。
P1020972.jpg

りきせぶ「今日は遊べないですね。。」
P1020978.jpg

可哀相に・・・。

ひとまず売店で買ったビールを飲んだら場所を変えよう!←またかよ。
P1020974.jpg

海辺を歩いて
P1020954.jpg

やっと機嫌が
P1020967.jpg

良くなったコーギーズ。
P1020969.jpg

せぶ子「かーちゃんも最近暖かくなって嬉しそうですね。」
P1020964.jpg

せぶ子「ビールをいっぱい飲んでます。」
P1020961.jpg

コラせぶ子。
余計なことを言うではない(苦笑)

posted by pe- at 23:53| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

白い桜

100331_161527.jpg100331_161620.jpg

りき子遠いし・・・(笑)

桜ってピンクが主流だけど、白いのは何て言う桜なのかな?
あ、もしかして桜じゃない?(汗)

posted by pe- at 16:55| Comment(4) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

シェフ?

りき「今日の夜ご飯は何にしますか?」
rikicebu-2010-03-26T22_44_46-1.jpg

えーっ?りきさんが作ってくれるの??
ありがとう♪

・・・って、
りきさん、本逆さまですけど!(笑)

posted by pe- at 22:44| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

お昼寝

3連休最終日。
朝のお散歩後、そのままシャンプー。

シャンプーすると疲れるみたいです。爆睡☆
P1020644.jpg

寝返り。
P1020648.jpg

今日は穏やかに晴れてます。
土日は、空は快晴だったけど風が強かったなぁ。

でしゃばり女、花粉症の症状が軽くなってきてコンタクトを入れられるようになりました。
ワーイ♪

posted by pe- at 15:59| Comment(10) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ホワイトデー♪

実はでしゃばり女、ブログには載せなかったけど、バレンタインデーに
リアリパパとヒカリパパへ手作りの生チョコをプレゼントしていました。
なぜ載せなかったかと言うと・・・見た目があまり良くなかったから(苦笑)

そして先日のホワイトデー、嬉しい嬉しいお返しが!!
リアン、アル、リュクスからりきせぶへ♪
ボーン型エクレアケーキ!!
P1020522.jpg

ヒカリパパからでしゃばり女に、手作りクッキー!!
料理も出来てお菓子まで作れちゃうなんて、まったく何て男なんだ・・・!
P1020518.jpg

ちなみにリアリ達からヒカリへのお返しは、女の子らしいハートのピンクのカップケーキ♪
P1020513.jpg

りきせぶにはハートのイメージは無かったんだって!
確かに・・・
親のワタクシも、りきせぶにハートのイメージを持ったことは未だかつて一度もありません(笑)

まだ中身を見ていないのに、自分達のものだと確信する食い意地シスターズ。
P1020517.jpg

りき子「かーちゃん、早く見せてよ!!」
P1020523.jpg

りき子「アタシの?アタシの〜?」
P1020524.jpg

食べる前に、皆さんにお利口な一面をお見せしなさい。
はい、待て!

りきせぶ「早く食わせろ〜!!」
P1020526.jpg

女の子なんだから、もう少し上品な言葉遣いを・・・(泣)
はい、いいよ!

りき子「そんな悠長なこと言ってられっか〜!」
P1020527.jpg

せぶ子「早く食べなきゃりき子に狙われる〜!」
P1020528.jpg

目にも留まらぬ速さ!!
ダイソン並みの吸引力で、可愛いエクレアが一気に胃袋へと消えていきました。
P1020529.jpg

いくら食べても食べ足りない食い意地シスターズ、
まだ何かもらえるのでは?と、リアリママから離れようとしません。。
P1020534.jpg

りきさん、いい加減にしなさい!(汗)
P1020535.jpg

ヒカリ「りきせぶ姉さん、負けました・・・。」
P1020539.jpg

リアン「ちょっと分けてくれるかなと、、」
P1020544.jpg

アル・リュクス「期待したボク達が甘かったです・・・。」
P1020547.jpg

りきせぶの辞書に「食べ物を分け合う」という文字は一切ありません。。(笑)

この日は天気も良く、いつものカフェでいつものワン達が揃ってとっても楽しかったです☆☆☆

リアリファミリー、ヒカリファミリー♪
とっても嬉しいホワイトデー、ありがとうございましたぁ!!!

posted by pe- at 13:05| Comment(4) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

とーちゃんっ子

100313_103131.jpg100313_103138.jpg

休日。
一週間ぶりに大好きなとーちゃんとお散歩できて、超嬉しそうなりきさん♪
こないだせぶ子と姉妹ゲンカして、両者共にとーちゃんにガッツリ怒られてビビってたけど、
叱る時は叱る、それ以外は超優しいとーちゃんに絶対の信頼を置いているようです☆
かーちゃんは叱っても中途半端だから全然怖くないみたい(苦笑)

ちなみにせぶ子はかーちゃんっ子。
最近家では、せぶ子のことをかーちゃんの「ストーカー」と呼んでいます(笑)

posted by pe- at 19:39| Comment(6) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

積もった?

昨晩、東京でも結構雪が降りました。
解けないうちにりきせぶさんを雪で遊ばせてあげようと、今朝はいつもより少し早起き。

りきせぶ「雪って・・・」
100202_071825.jpg

りきせぶ「これだけですか??」
100202_072012.jpg

りきせぶさん、とーちゃんとかーちゃんの実家のある北海道へ何度も帰って本場の雪を知っているせいか、都会の雪じゃかなり不満そうです。。

ちょっと積もっている芝生に行っても、、

りき「これっぽっちじゃ・・・」
100202_0730571.jpg

せぶ「遊べないじゃないですか・・・」
100202_0730461.jpg

クンクン
100202_073413.jpg

クンクン
100202_073502.jpg

クンクン
100202_0730291.jpg

クンクン
100202_0733141.jpg

結局一度も遊ばず・・・。
りきせぶスマイルを見ることはできませんでした(泣)

posted by pe- at 14:10| Comment(12) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

反応は・・・

昨日の記事の写真に写っている黄色いお皿。
知り合いが引換券をくれたので、ローソンで交換してきたもの!
P1020108.JPG

りき「なんだコレ?」
P1020109.JPG

りき「ちっ。何も匂いがしない・・・」
P1020110.JPG

せぶ「なになに??」
P1020111.JPG

せぶ「食べ物じゃありませんね。。」
P1020112.JPG

りきせぶさん、空のお皿には全く興味ないようです(笑)
P1020114.JPG

今日の東京は暖かいですね☆
朝の散歩(7時)の時は普通に寒かったので、とーちゃんに厚着を勧めてしまいました。。
天気予報を見るようにしないと・・・とーちゃんゴメン。

posted by pe- at 14:53| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

暇つぶし

日曜日なのにとーちゃんは書斎でお仕事。
ヒマヒマ女子チーム。
「おまんら、クッキー作るぜよ!!」(スケバン刑事風)

砂糖、バター不使用。
白ゴマ、オリーブオイル、メイプルシロップが入ったワンコ用ヘルシークッキーぃぃ!
麺棒がなかったので、手で丸めただけ。
P1020101.JPG

見て!!この真剣な眼差し!!
りき子なんか、目が飛び出しちゃいそうです(笑)
P1020106.jpg

食い意地が張っている我が家の娘達。
なんとも作りがいがあります☆

posted by pe- at 23:00| Comment(18) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

