2010年01月16日

ストライクゾーン

ワンコを飼っている方なら、誰もが思っていること。
「うちのコって可愛い♪」(笑)
そしてその中でも、他人が見ても何とも思わない(どうでもいい)、パパママにしかわからない超可愛いしぐさやポーズってあると思うんです!

でしゃばり女の場合、りきせぶのうん○んぐスタイルが大好きでして。
背中を丸めて、短いあんよでバランスをとり、上目使いで
「うん○するよ!」
って私を見るしぐさが可愛い〜って思います。
ハイ、皆さんどうでもいいですね(笑)

りきせぶは姉妹だからか、よく一緒のタイミングでうん○やオシッコをします。
この日はふたり頭をくっつけて♪

超可愛い〜!!!
091223_164105.jpg

すみません、今日はただの親バカ日記でした。。
失礼。ははは。

posted by pe- at 23:42| Comment(14) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

脚枕

せぶ子。
ソファーで横になってテレビを見ているとーちゃんのそばにちょこちょこっと寄ってってベッタリ。

うとうと・・・
100104_223528.jpg

撃沈。
100104_223538.jpg

せぶ子は本当に甘えっ子です☆

ちなみにとーちゃんが着ているこの部屋着、3年くらい前にユニクロのSALEで買ったもの。
上下で確か1000円か1500円くらい。
最初は「ダサい」とか文句言ってたくせに、なにげに着心地が良いみたいでしょっちゅう着てます(笑)
ユニクロ、使えますね♪

posted by pe- at 23:16| Comment(14) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリークリスマス♪

今年のクリスマスイブは、家族でまったりホームパーティーを楽しみました。
先日リアリパパのバースデーケーキを作った時に余ったイチゴを見てとーちゃんが、
「ケーキ作る?俺スポンジしか食べてないし・・・」
と言ったので、それもそうだと思い(笑)クリスマス用にもケーキを作りました☆

スポンジを切って2層にするわけでもなく、ただイチゴを上に乗せて生クリームをちょこちょこっと絞っただけの超手抜きデコレーションとなりました(笑)
P1010893.jpg

メインのチキン。
ガーリックとクレイジーソルトでシンプルに味付け。
P1010891.jpg

以前とーちゃんが買ったクリスマスオブジェの出番がやっと!
うん、いいね☆
P1010890.jpg

りきせぶの熱い視線に耐え、美味しく頂きました♪


休憩後、りきせぶさんお待ちかねのケーキタイム!!
先日リアリパパに作ったケーキの時は普通にココアパウダーを使用してチョコレート味のスポンジにしましたが、今回はりきせぶにも食べさせるためキャロブ(いなご豆)パウダーを使ってチョコレート風に仕上げました。
P1010896.jpg

生クリームも甘さ控えめ。
P1010901.jpg

もう少し・・・
P1010902.jpg

味わってください・・・
P1010903.jpg

ダイソンかと思うほど強烈な吸引力でした。。(汗)

とーちゃん、練習台を卒業し、やっと本物のケーキを食べることができてとても満足そうでした!!
やっぱりスポンジって難しいな〜なんて考えつつも、みんなが喜んでくれたのででしゃばり女も大満足♪
家族で楽しいクリスマスを過ごすことができました☆

posted by pe- at 23:33| Comment(18) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

元気です

久々の更新。
最近は珍しくマメに更新していたので、今回自分の中でかなりサボった感があります(笑)

今週は年賀状作りを頑張っていました。

が・・・

写真選びが思ったように進まず・・・(汗)
選び始めるものの、1年って早いな〜なんて懐かしく見入ってしまい、なかなか決まらなくて大変でした。

せぶ子、とーちゃんの腕枕でスヤスヤ。
せぶ子「かーちゃん頑張れ☆」
P10107461.jpg

りきせぶさんには師走なんて関係ありませんね(笑)

posted by pe- at 18:12| Comment(4) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

つまんない

今日は朝からずっと雨。しかも本降り。

朝のお散歩、トイレを済ませる程度しか行けなくて超不満そうなりきさんです。

コロコロを持ち出して・・・
P1010727.jpg

カミカミ。。
オモチャなら他にもいっぱい転がってるのに、なぜコロコロ??(笑)
P1010729.jpg

ふて寝しました。
りきさん、最近この毛玉付きタオルケットがお気に入り♪
P1010740.jpg

明日は晴れるみたいだから我慢してね!!

posted by pe- at 22:24| Comment(14) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

いつもの光景

ソファーの上からとーちゃんと一緒になってテレビを見るりき子♪
りき子は大好きなとーちゃんといつもこんな感じでくつろいでいます。
P1010688.jpg

せぶ子はかーちゃんにベッタリ☆
こんなふうに甘えられると、親バカ的にはトイレも我慢してしまいます。
この時も、組んだ脚がしびれているのに「起しちゃ可哀相!」と必死でこらえてました(笑)
091209_180402.jpg

甘えっ子なのは可愛いんだけど・・・。
外ではヤキモチに度が過ぎて、他のコに迷惑をかけてしまう困ったせぶ子(泣)
皆さんいつもすみません。。(涙)

posted by pe- at 23:56| Comment(12) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ひと休み

日曜日(昨日)のお散歩。

晴れた休日は近所の遊歩道にあるテラスでお茶をすることが多いです。
P1010651.jpg

お茶と言ってもスーパーで買ったジュース(笑)

りき子、大好きなとーちゃんにベッタリ♪
P1010642.jpg

こんな時間が大好きです♪

posted by pe- at 16:40| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

カフェ王子

我が町の王子、リアンは最近近所にあるドッグカフェが超お気に入り♪
店員さんに挨拶するのが日課?で、毎日当然のように向かうそうです。一途で可愛い☆
今日は我が家の食い意地シスターズも合流!
と言っても、リアンと遊ぶわけでもなくただただオヤツを狙う娘達。。
かーちゃんはそんな子に育てた覚えはありません(泣)

オヤツを持っているリアリママに甘える(たかる)りきせぶさん。
りきせぶ「かーちゃんのお説教なんてあとあと!!」
P1010618.jpg

リアン王子「僕のママだよ!」
P1010620.jpg

りきせぶ「リアンの事もあとあと!!」
P1010616.jpg

超必死・・・

リアリパパ「池の鯉みたい!」
確かに。。(笑)

posted by pe- at 23:52| Comment(6) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

不眠症?

日曜日。
朝起きたら思っていたよりイイお天気♪
お散歩ちょっと遠出しようよ〜ってことでとーちゃんを起こすと・・・
「ごめん、頼むから寝かせて。。」
今朝6時まで寝付けなかったそうで・・・。(妻、全く気付かず爆睡)
普段から寝付きが悪いとーちゃんは、電気がついていても場所が変わってもすぐに寝てしまうでしゃばり女がとっても羨ましい(恨めしい)そうです。ははは。
6時だとついさっき。さすがに可哀相なので、レディースだけで出かけることにしました。

向かうは豊洲公園。

広い芝生でボール遊び。
P1010563.jpg

かーちゃんが蹴るのをこんなに真剣に待っているのに・・・
P1010566.jpg

横から入ってきたせぶに奪われ
P1010568.jpg

不満タラタラのりき(笑)
りき「かーちゃん、せぶ子がいない所に蹴ってよ〜!」
P1010570.jpg

せぶ「りき子が遅いからじゃん♪」
P1010574.jpg

ボール遊びを終え、公園内をお散歩。
日曜日なので人がいっぱいいました。(この写真は少ないけど。)
P1010575.jpg

本日りきせぶさんの目に留まった落ち葉のかたまり。
P1010576.jpg

特にせぶ子にはツボだったみたい。しばらく顔を突っ込んで興味津々、なかなか動かず☆
P1010578.jpg

りき「かーちゃん、向こうに電車が走ってます!」
P1010586.jpg

えっ??

山手線〜!!
P1010588.jpg

子供達にまぎれて、りきせぶさんも写真を撮りましょう!でしゃばり女大興奮(笑)
りき「いやだぁ〜!なんかコワイ・・・」
りき子には苦手な物体だったようです。残念。
P1010591.jpg

せぶ「アタシは好きかも♪」
せぶ子は気に入ったみたい!新幹線とパチリ☆
P1010595.jpg

線路もあって、実際に走らせ親子で乗ったりしていてとっても楽しそうでした。
なにげに乗りたかったでしゃばり女・・・(笑)
P1010596.jpg

りき「かーちゃん、そろそろとーちゃん起きるんじゃない?」
P1010567.jpg

せぶ「とーちゃんお腹空かせてるかも!」
P1010587.jpg

そうだね。そろそろお昼だし帰ろうか!
とーちゃんがいなくて残念だったけど、予期せぬイベントが見られたので楽しかったです♪

posted by pe- at 23:38| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

寝顔

かーちゃんっ子のせぶは、でしゃばり女が落ち着くと必ずそばにくっついてきます。

手を握りながら爆睡。
091127_202649.jpg

食べ物以外はなんでも譲るりき子。
でも今日の昼間は、せぶを押しのけて甘えてきました♪ 可愛い☆☆
091127_203853.jpg

ただの親バカ日記でした・・・失礼(笑)

posted by pe- at 23:21| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

かーちゃんっ子

なんかネタないかな〜と思って携帯を見ていたら・・・
コレ載せるの忘れてたじゃん!!

かーちゃんの頭を枕がわりにするせぶ子♪
091122_160130.jpg

とーちゃん仕事だし、誰もいないから自分で携帯で撮ったんだけど・・・
キモイ!一人なのに、にやけてますね・・・。
でしゃばり女、嬉しさを隠しきれず。。許して(笑)

posted by pe- at 23:29| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

起きちゃった

091116_002632.jpg
りき子の機嫌がだんだん良くなってきました☆
起こしちゃったので迷惑そうな顔してますが(笑)

報告でした〜♪

posted by pe- at 01:16| Comment(6) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

お帰り♪

日曜日、りきせぶさんが北海道から帰って来ました!!

空港から帰る途中に寄った城南島海浜公園にてパチリ☆
P1010496.jpg

こちらの公園、空港のすぐそばなので
P1010494.jpg

かなり低空飛行で通過していきます。すごい近い!
P1010498.jpg

実は・・・
家に帰って来てからりきさんの機嫌が悪いです(泣)
NY旅行、置いてきぼりにされたから怒ってる感じ;;
とーちゃんと必死にご機嫌うかがいしています(笑)

posted by pe- at 23:14| Comment(9) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

やっと♪

明日、りきせぶさんが北海道から帰って来ます!!
旅行中に預かってくれていた実家の家族から、「みんなで空港まで送り届けたいから」という理由で全員の都合が良い日曜日に限定されていました。
りきせぶさん、愛されてマス♪

ということで、帰国後約1週間りきせぶさん不在だった我が家。
りきせぶさん、実家でのびのびくつろいでいるという事だったので私達もNYでは安心して遊んできたのですが、いざ帰って来ると、家の中が妙に静かに感じ、とっても寂しい毎日。。
毎日2回必ず行かなくちゃいけないのでめんどくさいと思うこともある散歩ですが、もう体にしみ付いているようで行かないと体調がおかしくなりそうになる始末。
りきせぶさんはもう体の一部?
彼女たちの散歩のおかげで私もすっかり健康で、ここしばらく風邪なんて他人事。
先日少々風邪疑惑が浮上しましたが、秋の花粉に反応していただけのようでビールを飲んだら良くなりました。あ、余談でしたね(笑)

ちなみにどうしてこんなにりきせぶさんがいないことを痛感しているかと言うと、、
今日はとーちゃんも1泊で不在なので、家にワタクシ1人なのです!!!
考えてみれば初めてかも・・・とーちゃんは仕事でしょっちゅういないから慣れてるけど。
りきせぶさんがいない方が寂しい?(笑)
と言うより、いつもはとーちゃんがいない時でもりきせぶさんがそばにいるから大丈夫なんですよね。

なんか長々書いてしまいましたが、要はりきせぶさんが帰ってくることが超嬉しいってことです!!!!
実家のみんなは寂しそうですが。ははは。

りき子「ほよ?」
DSC_0181.jpg

りき子「みんなアタシに会いたいって??」
DSC_0182.jpg

せぶ子「アタシでしょ!!」
DSC_0214.jpg

ふたりとも待ってるよー♪♪

posted by pe- at 23:56| Comment(12) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

りきせぶさん北海道へ

いつも忙しく働いているとーちゃんにちょっとした休暇ができたので、
明日から久々に遠出することになりました。

りき子「アタシ達は行けないんだって〜。」
P1000140.jpg

せぶ子「一緒に行きたいな〜。」
P1000141.jpg

とーちゃん「ごめんね。すぐ帰って来るからね!」
りき子「イイ子にしてるからお土産買って来てね!!」
P1000143.jpg

りきせぶさんはかーちゃんの実家でお留守番。
実家のみんなには可愛がってもらえるし、近所の超広い河川敷では芝生の上を思いっきり走り回れるし、りきせぶさんにとっても楽しい旅行になるはずデス♪
りきせぶのことをめちゃくちゃ可愛がっている父親は、
「りきせぶ、うちのコになるって言うかも!」
と、早くもりきせぶを返したくないオーラを出しまくっています(笑)

りきせぶ「とーちゃん、かーちゃん、気をつけてね!!」
P1000148.jpg

荷物を極力減らすために、パソコンは持って行かないことにしました。
なので、詳細は来週のお楽しみ〜♪
posted by pe- at 15:18| Comment(12) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

フカフカで

あれ?りき子がいない!!
家の中を探していたら、洗って乾燥機をかけたばかりのフカフカな布団がゴソゴソと・・・。

中からモゾモゾ。。
りき子「かーちゃん、騒々しいんですけど。」
CIMG8407.jpg

フカフカが気持ち良くて夢の中だったみたい☆
起こされて迷惑そうに顔を出し、そのまままた寝てしまいました(笑)
posted by pe- at 23:32| Comment(12) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

頂き物

イヴィママから頂いた、ピーピー鳴る可愛いオモチャと肉球ケアクリーム!
どうもありがと〜〜♪♪
CIMG8367.jpg

さっそくオモチャ大好きせぶ子に。
せぶ子「おっ、おニューの香り♪」
CIMG8377.jpg

せぶ子「こっちも出してください!」
CIMG8381.jpg

1つはりき子に貸してあげなさい。
せぶ子「やだやだ〜!どっちも遊ぶ!!」
CIMG8389.jpg

りき子「いいよ、かーちゃん。アタシは後で。」
CIMG8396.jpg

りき子「せぶさん、どうせ飽きるまで貸してくれないんでしょ?」
CIMG8397.jpg

せぶ子「当たり前〜♪♪視線が気になるからあっちで遊ぼうっと!」
CIMG8398.jpg

最初は必ずせぶ子が独り占め☆
りきさん、食べ物以外は譲ります(笑)
posted by pe- at 18:50| Comment(6) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

気分次第

基本的に、散歩コースは家を出てからりきせぶさんの気分で決まります。
引っ張って勝手に行くことはなく、ちゃんとアイコンタクトをとって、
「かーちゃん、こっちに行きましょう♪」
と言ってきます。ハイ、親バカです(笑)。

そんな感じで、今朝は公園に行きたいと言ったので(言うんですホントに(笑))
いつもの公園に向かいました。

芝生で遊んだ後、お水を飲んで帰ろうとしたら、
「かーちゃん、ドッグランに入りたい!!」
と言うので入れたのに、、

クンクン・・・
091001_112549.jpg

クンクン・・・
091001_112602.jpg

クンクン・・・
091001_112613.jpg

え?ただチェックしたかっただけ?(笑)
りきせぶさん、芝生じゃないとテンション上がりません。
遊ぶのも気分次第。ハハハ。
posted by pe- at 23:52| Comment(4) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

姉妹ツーショット

ふたり同じ格好〜!!!

あ、りき子起きちゃった!
せぶ子の寝顔がちょっと面白いけど・・・(笑)
でもかーちゃん的にはどんな顔でも可愛い♪♪
CIMG6233.jpg
posted by pe- at 00:12| Comment(12) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

危なすぎ

昨日、夜の散歩でとーちゃんと芝公園へ行きました。
090928_213728.jpg

途中信号待ちをしていると、ノーリードのゴールデンレトリーバーが近寄って来ました。
目の前は自動車がガンガン走っている大通り。
とーちゃんとビックリして辺りを見渡すと、男性が数メートル先から
「おいで!こっちだよ、おいで!」
と呼んでいました。
しかしそのゴールデンは、りきせぶに興味津々で離れません。
またその男性。
「おいで!○○(←名前)!」
男性はゴールデンを連れ戻しに来ることはなく、先の方でただ呼んで待っているだけ。
しばらくして、やっと飼い主の元へ戻って行きましたが・・・。
自分の飼い方にどれだけ自信を持っているのかは知りませんが、すぐそばを自動車が走っている歩道でノーリードなんて、私達は理解に苦しみました。

posted by pe- at 19:36| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

