2009年03月29日

ふて寝

でしゃばり女がこよなく愛する真央ちゃん。
負けました・・・| ̄ω ̄、|グスン。

ショックで食欲がなくなりました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

悔しいのでふて寝します。
せぶ子「アタクシは普通に寝てるだけなんですけど。。( ̄、 ̄@)zzz・・」
CIMG5464.JPG
posted by pe- at 23:45| 東京 ☁| Comment(12) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

番長争いとそれを取り囲む仲間たち

近所の公園。
毎日通う公園の顔、フレブル「あんこ」にとって、りきせぶはたまにしか来ないよそ者(?)なのである。
飼い主同士の仲が良くても関係ない。
犬社会には犬同士のルールがある。

あんこ「あんたアタシに挨拶ないじゃない!ワンワン!」
りき子「はぁ?(ー'`ー;)ムムッ」
CIMG5219.jpg

あんこ「ここで遊ぶならアタシに挨拶しなさいって言ってるのよ!ワンワン!!」
りき子「なんなの、この小娘・・・(-゛-メ)ピクピク」
CIMG5220.jpg

あんこ「アタシがここの番長よ!」
りき子「ウゥ、いい加減にしないとケガするよアンタ・・・
かーちゃん、この小娘やっちゃっていいですか!?(▼皿▼#)ユルサン!!」
CIMG5218.jpg

だめ!優しくしなさい。

りき子「ちっ。かーちゃん怒らせると恐いから、今日のところは勘弁してやるわよ。
命拾いしたと思いなさいよ!ε-(=`ω´=)」
アル「なにやってんの?このオバサンたち( ̄ー ̄)」
CIMG5221.jpg

あんこ「ちょっと待ちなさいよ!まだ勝負は終わってないんだからヽ(`⌒´メ)ノ」
りき子「しつこいわねーあんた!(○`ε´○)」
CIMG5222.jpg

りき子「アタイはいい子にしてかーちゃんからオヤツもらうのよ。」
CIMG5223.jpg

りき子「番長の座よりオヤツのほうが魅力的だわよ♪(* ̄ー ̄)vフフン」
CIMG5224.jpg

リアン「ふたりとも大人げないですね〜(* ̄m ̄)プッ」
CIMG5232.jpg

アル・リュクス「僕たちの方がおとなしいじゃーん(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪」
CIMG5242.jpg

レディ・メルモ「そうよ、アタシたちもイイ子!ぬいぐるみみたいでしょ♪(* ̄∇ ̄*)」
CIMG5246.jpg

吠え疲れたあんこ姫。
あんこ「アタシはこの公園を守ってんのよ。文句があるなら毎日来なさいよ( ̄‥ ̄)=3 フン」
CIMG5245.jpg

このふたり、いつもこんな感じ☆
ほんと面白い・・・( ̄m ̄* )ププッ♪
posted by pe- at 23:17| 東京 ☀| Comment(12) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

遊歩道で

晴れてて気持ちいいのに誰もいない。
ラッキー!放しちゃえ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

りき子さん
CIMG5099.jpg

とーちゃんを追いかけて
CIMG5102.jpg

走る
CIMG5093.jpg

走る!
CIMG5094.jpg

それを見ていたせぶ子さん
CIMG5091.jpg

せぶ子「楽しそう!アタイも走ろうかなヽ( ̄▽ ̄〃)」
CIMG5090.jpg

いいよん、行っといで〜♪

わーい!とーちゃん☆
CIMG5095.jpg

待てぇぇぇー,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
CIMG5096.jpg

せぶ子はりきさんのことが大好き。
いつもりきさんのすることをマネしてる( ̄m ̄〃)ププッ!

それにしてもこのお三方、ほんと超仲良し( v ̄ω ̄) イエーイ♪
posted by pe- at 23:45| 東京 ☀| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

Big Friends

ドッグラン。

りき子「今日はここで遊ぶんですね!」
CIMG4947.jpg

せぶ子「でもなんだか・・・」
CIMG4950.jpg

せぶ子「みんなデカい・・・( ̄Д ̄;)アワワ」
CIMG4944.jpg

グレート・デーン「アルくん(右)、リュクスくん(左)」
スタンダードプードル「リュウくん」
ダルメシアン「イヴィくん」
CIMG4955.jpg

CIMG4957.jpg

大きいからじゃれてるだけでも圧巻!(゚▽゚*)
CIMG4952.jpg

グレート・ピレニーズ「リアンくん」
CIMG4949.jpg

りき子「アタイもうムリ〜!Y(>_<、)Y ヒェェ!」
CIMG4945.jpg

大きい子たちにビビりまくるりきせぶさん。
なにげに小心者(* ̄m ̄)ププッ

リアン「ボクたち怖くないよ〜(*^m^*) ムフッ」
CIMG4946.jpg

大きい子の方が優しかったりします。
見た目同様、大らかな子が多いです(* ̄∇ ̄*)
posted by pe- at 16:00| 東京 ☀| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

女だけの土日

この土日は、先週留守番ばかりだったりきせぶさんとずっと一緒にいようと心に誓う。
とーちゃんは仕事で不在。せめてかーちゃんだけでもと。
友人からのこれといった誘いもなく、若干浮上したドッグカフェランチの話も流れたため、でしゃばり女の誓いは何の障害もなくクリア。

りき子「要するに・・・」
CIMG4899.jpg

りき子「かーちゃん・・・」
CIMG4900.jpg

せぶ子「ヒマ人だったって・・・」
CIMG4905.jpg

せぶ子「ことですね?щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ」
CIMG4903.jpg

うるさい・・・( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


お昼。一人ご飯。
野沢菜ちりめんとアスパラの和風パスタ(大盛り)
CIMG4891.JPG

夜。これまた一人ご飯。
チーズハンバーグ
CIMG4923.jpg

パスタは犬友Mちゃんがちりめんじゃこを使ったら美味しかったって言ってたので真似てみた。かなりウマウマ。
ハンバーグは先日作った残りがあったので1人分ジュージュー焼いてチーズをトッピング。うん、ウマウマ。
ひとりでも食事はしっかりとるでしゃばり女。

こうしてりきせぶ家レディースの週末がダラダラと終わるのでした。v(。・ω・。)ィェィ♪
posted by pe- at 00:39| 東京 ☀| Comment(4) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

やっと!

Image047.jpg今日で4連勤終わり!!
りきせぶさん、留守番頑張ってくれてます(´Д`)
明日はずっと一緒にいようね(ノ ̄▽ ̄)ノ
posted by pe- at 08:36| 東京 🌁| Comment(0) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

帰りません

公園で遊ぶりきせぶさん。
超ご機嫌♪

りきせぶ「芝生サイコー!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪」
CIMG4821.jpg

なので帰りはいつもこんな感じ。
りきせぶ「あたい達まだ帰りたくありません( ̄Σ ̄;)ブー」
CIMG4830.jpg

りきせぶ「かーちゃん一人で帰れば?ヾ(。・ω・。)バイバイ♪」
CIMG4832.jpg

動かず・・・誰に似たんだ、頑固娘たち(=n=;)
オヤツで釣って帰ってます( ̄_ ̄|||)
posted by pe- at 00:10| 東京 ☀| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

コンビニ待ち

以前犬友Mちゃんが撮ってくれたりきせぶ。
今日仕事のお昼休みに過去の写メを見てたら出てきたツーショット。

コンビニに入ったかーちゃんを必死に目で追うりきせぶさん。
たまらんですな(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
忠犬

明日は3連勤最終日。
仕事の日、朝の散歩は6時台に行くから
まだ暗いし寒いし結構キツイ(w_−; ウゥ・・
早く暖かくなってほしい・・・
そして花見がしたい←なんだそれ( ̄ω ̄;)

ま、とにかく明日も頑張りますヽ( ̄▽ ̄)ノ
posted by pe- at 23:50| 東京 ☀| Comment(6) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

オモチャ

犬友Mちゃんのお餅アレンジ方法をパクる(* ̄m ̄)プッ
お餅を素揚げして塩を振りかけて・・・
自家製おかきの出来上がりヽ( ̄▽ ̄)ノ
よもぎ餅でやってみたけど、、マジウマ☆
CIMG4712.JPG

仕事の都合でとーちゃん外出のため、一人ご飯のでしゃばり女。
「白菜とねぎのミルクスープ」
CIMG4719.JPG
ガッツリ飲みが続いたので、体に優しい一品を♪(* ̄ー ̄)v



Mちゃんが買ってきてくれたオモチャ。
りきせぶ用に2個なのに、またしてもせぶ子の独り占め( ̄_ ̄ i)

せぶ子「早い者勝ちじゃん(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)イヒヒ…」
Image013.jpg

りき子「今にみてろよ・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))チキショー」
Image014.jpg
posted by pe- at 21:34| 東京 ☁| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

1/15(木)
妹が我が家に。
札幌に住む妹は月に一度会議のため横浜に来る。
なのでたまにりきせぶさんに会いに東京の我が家に寄る。

夜の宴はおうちご飯。
残念ながら写真を撮るのを忘れたので、翌日のランチを。

ランチビール
CIMG4649.jpg

サラダとハーブパン
CIMG4653.jpg

生ハムとブロッコリーのパスタ
CIMG4663.jpg

食後のドリンク(アイスティー)
CIMG4669.jpg

ランチはセットで1000円。(ビールは別注文)


慣れっこのりきせぶさん。
足元でくつろいでます。
CIMG4675.jpg

CIMG4674.jpg

ちょっとパンをあげる。
せぶ「マジっすか!?」・・・必死(笑)
CIMG4664.jpg

ランチ後、札幌へ帰る妹をりきせぶさんと見送り、公園で遊んで家に戻る。

りき子「また近々来るとか言ってましたね(=。=)〜〜zzZZ」
CIMG4703.jpg

せぶ子「遊んであげますか(=w=)〜〜zzZZ」
CIMG4707.jpg



posted by pe- at 22:12| 東京 ☀| Comment(12) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

腕枕

昨晩。

とーちゃん「りき子の腕枕で寝る〜♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪」
CIMG4592.jpg

りき子「どーにかして、このヒト・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・」
CIMG4591.jpg
posted by pe- at 23:30| 東京 ☀| Comment(6) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ロングウォーク

休日の晴れた日は長めの散歩「ロングウォーク」でカフェに行き、ランチして帰ってくるのが最近の日課。
本日晴天なり。決行!

ハワイで膝を痛めたとーちゃんは自転車で。
CIMG4541.jpg

麻布十番。カフェに到着・・・満席Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
ここのランチメニュー気になってたのに〜(泣)
CIMG4508.jpg

気を取り直してお気に入りのカフェへ。

サラダ
CIMG4511.jpg

ランチメニュー4種類の中から。
ナポリタン大盛り(とーちゃん)
CIMG4520.jpg

ナシゴレン大盛り(でしゃばり女)
CIMG4524.jpg

りき子「かーちゃんまで大盛りですか?」
CIMG4527.jpg

せぶ子「よく食べますねぇ。」
CIMG4525.jpg

前回食べた時足りなかったから・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


明日も晴れるかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
CIMG4543.jpg
posted by pe- at 23:52| 東京 ☁| Comment(4) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーゲン

公園貸し切り!
りきさん「きゃーん、嬉しいわ〜( v ̄▽ ̄) イエーイ♪」
CIMG4490.jpg

りきさん「今日は誰もいないんですか?」
CIMG4497.jpg

お昼時だからねぇ。誰も来ないと思うよ。
りきさん「そうですか・・・残念」
CIMG4493.jpg

カバンの中に手を入れただけでオヤツだと思って近寄ってくる方たち( ̄▽ ̄;)
りきせぶ「オヤツください!ヽ( ̄▽ ̄)ノ」
CIMG4501.jpg


夕方。
好きなショップが今日から3日間全品50%オフってことで、久々に「若者の街」渋谷に行ってきました。
道路の向こう。信号待ちの人、人、人。。
CIMG4505.jpg

買い物は楽しかったけど、人ごみで疲れて帰ってきたでしゃばり女でした|||||/(=ω=。)\|||||
posted by pe- at 02:25| 東京 ☀| Comment(2) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

寝顔

りき子。
目開いてるけど・・・寝てます。マジで、、(-_\)(/_-)(-_-)゚゚゚
CIMG4488.jpg


〜でしゃばり女のイチオシ紹介コーナー〜
「干しいも」昔からかなり大好き。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
やっぱ茨城県産がいいやねぇΨ( ̄∇ ̄)Ψワーイ
CIMG4395.JPG
posted by pe- at 23:43| 東京 ☀| Comment(6) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

今年もよろしく

あけましておめでとうございます。
今年もりきせぶ共々よろしくお願い致します。

元旦。
去年と同様、最高の天気!
初日の出と初富士を拝みました。

来るよ来るよ・・・
CIMG4463.jpg

キターーー!!!ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
CIMG4464.jpg

富士山に手を合わせて。
「今年も健康で楽しく過ごせますように。」
10126406477.jpg

マキロンと別れて家族で初詣に。
とーちゃん「後ろのオジサンが声出して願い事言うから集中できなかった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・」
CIMG4468.jpg

初散歩。
りきせぶさん、今年もとーちゃんにベッタリです( ̄m ̄* )ムフッ♪
CIMG44841.jpg


posted by pe- at 23:02| 東京 ☁| Comment(4) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

外ご飯

家族でお台場へ。

街はすっかりクリスマス色。
CIMG4133.JPG

ふらっと入ったショップの店員さんにナデナデしてもらう。
CIMG4122.JPG

りき「もっと撫でてけろ。」
CIMG4123.jpg

せぶ「アタチも撫でて〜。」
CIMG4130.jpg

お腹が空いてきて・・・
とーちゃん「食べて帰ろっか。」
わーい!作らなくてすむ〜v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

ワンコOKカフェへ。

「家政婦は見た」りき子バージョン。「あら、いやだ。見ちゃった。」
CIMG4134.jpg

トイレに行ったとーちゃんを健気に待つりきせぶさん。
忠犬りき公。
CIMG4141.JPG

忠犬せぶ公。
CIMG4137.JPG

待ちに待った料理が。

イカリング(左)とオニオンリング(右)
CIMG4143.JPG

グリーンサラダ
CIMG4146.JPG

ハンバーグ(とーちゃん)
CIMG4148.JPG

タコライス(でしゃばり女)
CIMG4150.JPG

その頃りきせぶさんは・・・
夢の中(。-ω-)zzz. . .

りき「早く帰ってアタイにもご飯を・・・」
CIMG4157.JPG

せぶ「痩せちゃうじゃんよ・・・」
CIMG4152.JPG

はいはい、わかりましたよ(=ω=。)
相変わらずマイペースなりきせぶさんでした。
posted by pe- at 23:20| 東京 ☀| Comment(6) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

現実に戻らねば・・・

Image1697.jpg楽しい時間はあっという間である。。
マキロンが嵐のように去って行った(泣)
そしてアタシは昨日から3連勤(更に泣)
いーなー、りきせぶさんは寝てばっかで(笑)
posted by pe- at 08:36| 東京 ☁| Comment(6) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

甘ったれ

休日。
みんなで夜のお散歩へ行こうとしたら、とーちゃんに仕事の電話が。
少しかかりそうだな〜と思って待っていると・・・

りきせぶ「早くお外行こうよ〜ヽ( ̄0 ̄)ノ」
早くお散歩〜

とーちゃんの膝の上で手をペロペロ。
早く連れてけアピールのりきせぶさんでした( ̄m ̄* )フフッ♪
posted by pe- at 23:34| 東京 ☀| Comment(4) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

そんなに見られても・・・

朝の散歩途中、友人が働いてるパン屋さんを覗いてみた。
ちょうど奥から出てきた友人に声をかけ、なぜかお互い爆笑。

せっかくなので買って帰ることに。
出がけに急いで持ってきた小銭入れを張り切って開けたはいいが・・・
入ってると思っていた千円札と五百円玉が見当たらない=( ̄□ ̄;)⇒
あ、、昨日スーパーで使ったんだったΣ(|||▽||| )

なけなしの330円で買える好みのパンを探す。
胡麻パンが美味しいとのことで、コチラに落ち着きました↓
ハムチーズサンド320円。ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)
セサミ

おこぼれを期待する食い意地シスターズ。。
ガン見・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
食い意地シスターズ

posted by pe- at 14:15| 東京 ☀| Comment(4) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ベッド

犬友ベレーさんおススメ、L.L.Beanのドッグベッドを購入ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
到着〜

さっそく開けてみる。
中のクッションにカバーをつけて出来上がり!のはずが・・・

りき「この不審物はなんですか!アタイが退治しますヾ(*`Д´*)ノ"彡」
あっち行け

ちょっと〜、破れたらどうすんのさ( ̄Σ ̄;)ブー
・・・そして更に右から忍び寄る影。。

ズズン・・・

せぶ「コイツ何者ですか!?」
キミたち、頼むからあっち行ってくれ( ̄Θ ̄;)
猛獣がふたり。。

やっと完成☆

りき「変装したってアタイからは逃げられませんよ\(*`∧´)/」
しぶといですね

りきさんしつこいよ・・・( ̄_ ̄ i)

りき「だってコイツ怪しいんだもんΣ( ̄ε ̄;|||・・・」
何者だよ〜

りきせぶさんのベッドだってば!この上で寝るんだよ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

りき「これアタイたちのですか?早く言ってよ、かーちゃんヽ( ̄▽ ̄)ノ ワーイ♪」
納得りき子

何回も言ったじゃん・・・(=n=;)
posted by pe- at 14:11| 東京 ☁| Comment(6) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

