2008年10月21日

癒し?

週末、岡山在住時代から参加している芋煮会へ。
タフなのが取り柄のでしゃばり女。
どこへでも飛んで行く。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

SDカードを友人Mに貸したため、只今手元に画像無し。。
なので芋煮会の様子はコチラ(Mブログ)でお楽しみください( ̄∀ ̄*)イヒッ



〜家での出来事〜

りき子さん、ソレとーちゃんの靴下です・・・
しかも使用済みΣ( ̄ロ ̄lll)

りき子「このニオイ、嫌いじゃないかも(=v=)ムフフ♪」
CIMG3407.jpg

「いい感じに・・・」
CIMG3408.jpg

「眠くなってきました・・・」
CIMG3412.jpg

「お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..」
CIMG3417.jpg

寝ちゃったよ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

りき子にとっては癒しの香りなのか(; ̄ー ̄)...ン?
かーちゃん理解不能・・・(o¬ω¬o)
posted by pe- at 00:57| 東京 ☁| Comment(2) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

散歩途中で

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家はとーちゃんが結婚式に呼ばれていたり仕事だったりで、カレンダー通りにはいかず。。
特に世間の波に乗ることもなくいつもの生活で終了。ヾ( ̄ω ̄)ソンナモンサ


話は変わります・・・

散歩途中に一息。
モーニングコーヒー

りき子「とーちゃんコーヒーばっか飲んでますね。」
とーちゃん何飲んでんの

せぶ子「かーちゃんはビールばっかですけどね。」 うるさいぞ、せぶ子( ̄Σ ̄;)ブー
ビールよりいいじゃん

せぶ子お昼寝タイム。
それ洗濯物なんですけどε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
せぶ子「なんのことですか・・・」
話しかけないで

せぶ子「もう話しかけないでください・・・オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…」
もうムリ〜

もういーよ。。
娘の寝顔にはめっぽう弱いでしゃばり女でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

posted by pe- at 19:18| 東京 ☔| Comment(4) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ラブラブ

載せるの忘れてました〜。
バースデー旅行から帰ってきた夜のせぶ子。
いっぱい遊んで疲れたみたい。とーちゃんに甘えてます。
とーちゃんメロメロだったので撮ってみました( ̄m ̄* )ムフッ♪

せぶ「とーちゃん、おやちゅみ。(ёё。)(。ёё)。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆」
むにゃむにゃ
posted by pe- at 01:53| 東京 ☁| Comment(4) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

おちりの毛

Image1619.jpg強風にあおられてます〜( ̄▽ ̄〜)
posted by pe- at 23:41| 東京 ☁| Comment(4) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

家中大惨事

Image1536.jpgこれは以前撮った写メ。
こちらのせぶ子さん、昨日の朝大変なことに・・・。

目覚ましが鳴り私が起きたとわかると、そばに寄って来てスリスリ。
可愛いな〜と鼻の下を伸ばしながら撫でるも、何か様子がおかしい。。そう、笑顔じゃない。
どうしたのかな?と思いつつ寝室を出たでしゃばり女、愕然。。
家中ゲロまみれ(T▽T;)
一瞬途方に暮れたが、ボーっとしていても始まらないのでとりあえず片付け開始。
片付けてる横でまたせぶ子がゲーッ(T▽T;)
犬はよく吐く動物だと言うけれど、さすがに十数箇所吐いているのを見ると心配で病院に電話。
嘔吐だけで下痢はしてませんと伝えると、ご飯を少しあげて午後からも吐くようだったら連れて来て下さいとの事。
汗だくで掃除し、散歩に出かけ、言われた通りにご飯を少しあげたらペロリと食べて何事もなかったかのようにスヤスヤ昼寝。
夕方にはもう元気で笑顔も見せてくれ、もう一度病院に電話すると「犬はよく吐くから元気で食欲があれば大丈夫」と言われたのでひとまず安心しました。
公園で放したときに拾い食いしちゃったのかも・・・o(TωT )

せぶの寝顔を見ながらふと、「お母さんって私達が赤ちゃんでまだ喋れない時、どこがどう痛いとかわからなくて不安になりながらこうやって一生懸命育ててくれたんだなぁ」と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
posted by pe- at 16:04| 東京 ☀| Comment(12) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

うちの双子ちゃん

よく、双子は同じ行動をとる傾向があると言われている。
うちの双子(正確には五つ子)も同時に同じことをすることがよくある。

う▲ちタイムも一緒
見ないでよ〜

かゆくなるのも一緒
イモムシ?

なにげに仲良し:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
posted by pe- at 13:55| 東京 ☁| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

マイナー?

Image1510.jpg私の大好物「味しらべ」
ワタシ的には超メジャーなお菓子だったのに、最近友人達に「初めて知った」と言われて結構ショック( ̄▽ ̄;)

りきせぶ「くれるの?(ノ ̄▽ ̄)ノ」

あげません( ̄* ̄)
posted by pe- at 19:05| 東京 🌁| Comment(10) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

暑いのが苦手で・・・

気づけばもう8月。
こう毎日暑いとイヤになってくる。
以前タイに行った時、みんなダラダラしていて(勝手な印象)
「暑い国の人はあまり働かない」と誰かが言っていた。←事実性はない(汗)

そしてここ日本にも、夏になるとやたらダラけて動きたがらない奴らがいる。
そのくせ食欲は一向に衰えないため、夏が終わる頃にはおデブさん。
ご飯を減らしてはいるが、お留守番の際後ろめたさからおやつをあげてその隙に出るというアマアマ飼い主のせいであまり効果がない。。

りきせぶ「もう歩きたくありませ〜ん(/TДT)/」
もうやだ〜

そんなに嫌がるとアタイが意地悪してるみたいだろ〜((o(-゛-;)
posted by pe- at 17:42| 東京 ☁| Comment(10) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

6時台で

Image1502.jpg既に蒸し暑い(−_−;)
りきさん顔がブーたれてます( ̄▽ ̄;)

りき「アタイは毛皮着てんのよ(−_−#)」
posted by pe- at 08:35| 東京 🌁| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ちょっと遅い朝

今日はかーちゃんお休み。
なのでちょっと遅めのお散歩です。
近所のスケボー広場に行きたがるりきさん。
スケボーの練習してるあんちゃん達の横で、ちまちま遊ぶのが好きらしいε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

せぶさん得意技!おもちゃ全部持ち゚・゚*・(゚O゚(☆○=( ̄◇ ̄*)o
アタイのおもちゃ

おもちゃ一個もGETできなかったりきさん。
食べ物以外は譲ってしまうりきさん悲痛の叫び。。

りき「たまには貸してくれ〜!Σ(~∀~||;)」
せぶ子が独り占めする〜

スケボーあんちゃんを観察(-_☆)キラン

りき「アタチも乗れるかも〜( ̄∇ ̄〜)」
イイ体しとるわ

りきせぶ「まあまあってとこね(* ̄Oノ ̄*)」
まあまあウマイわな

スケボーあんちゃん達に別れを告げ、暑いので芝生へ避難。

りき「かーちゃん、やっぱ10時はあちーよ(* ̄Д ̄)=з」
水くれ

せぶ「かーちゃん、早起きしてけろ(・ε・)」
あちぃよ〜

はいはい。。
短足にはキビシイ季節です(T▽T;)
ラベル:コーギー
posted by pe- at 23:46| 東京 ☀| Comment(8) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

お買い物

ペットOKのホームセンターへ。
どこ行くんですか

子犬コーナー

りきせぶ「優しい人に飼われてね」
ヒヨッコたちね

禁断の地、おやつコーナーへ〜( ̄∇ ̄〜)

りきせぶ「買ってくださーい!!ヽ(゜▽、゜)ノ」
こ、こ、これらは・・・

アタシ) 家にいっぱいあるからダメ( ̄* ̄)

りき「かーちゃんのケチ(#`ε´#)」
りきさん、、隙間からコワイってば・・・( ̄∇ ̄;)
買ってください

さ、買い物も終わったし、帰りますか(ノ ̄∇ ̄)ノ

りきせぶ「あいよ〜( ̄∇ ̄☆)」
帰ってご飯を!
ラベル:コーギー
posted by pe- at 04:00| 東京 ☀| Comment(9) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

暑いのやだな

梅雨真っ只中。。心が和むのはコレくらいかな〜ヾ( ´ー`)
アジサイ

北海道出身のアタシとしては、こっちの梅雨から夏はかなり苦手な季節です(x_x;)アツインダモノ。。

せぶ「アタチも苦手・・・。」
ジメジメだわね

せぶ「早く冬になればいいのに(TωT)」←それはムリだろ(=◇=;)
梅雨キライ

りきさんは?

りき「え?アタチ!?」
アタチ?

りき「アタチはオヤツくれればそれで〜( ̄∇ ̄〜)」
お腹すいた

やっぱり・・・( ̄∇ ̄;)
ラベル:コーギー
posted by pe- at 00:37| 東京 ☔| Comment(12) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

引越しました!

旧ブログ→http://yaplog.jp/rikicebu/ 


初記事なのでチャームポイント・・・尻。(ノ ̄∇ ̄)ノ

2ケツ
ラベル:コーギー
posted by pe- at 00:43| 東京 ☁| Comment(4) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

