2010年06月16日

女子会

先月GW明け、酒豪Kさんの旦那様のお店で行われた女4人泥酔会。
ちょうどPCの調子が悪かった時で更新できなかった画像。
眠らせておくのはもったいないので、遅ればせながらアップします。

京ばし松輪
P1030350.jpg

刺身盛り合わせ。
P1030348.jpg

金目鯛の頭。
P1030354.jpg

ジャガイモ。ちっちゃくて可愛い♪
P1030356.jpg

茄子と魚(種類は忘れた)の煮浸し。
P1030358.jpg

じゃこご飯。
P1030359.jpg

2軒目。泥酔(笑)
P1030376.jpg

どれもこれも美味しかったけど、特にお刺身がめちゃくちゃ美味しかった!!!
また行きたーい☆

posted by pe- at 18:35| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒豪の集い

酒豪Kアナウンサーからの嬉しいお誘い。
「今日Nさんと飲むけど来る?」(Nさんも酒豪)

行きますもちろん!!!

井の頭線池ノ上駅を出て7〜8分程のところにある焼鳥屋さん。
鳥山居
え?焼鳥屋って言ってたけどここでいいのかな?
P1030557.JPG

入って更に「え??」
キレイすぎて焼鳥屋に見えない。びっくり!
P1030568.JPG

肝心の焼鳥撮るの忘れたーー(泣)

つくね。
P1030560.JPG

鶏刺し盛り合わせ。
P1030559.JPG

パテ。
P1030562.JPG

鶏の出汁が効いたスープで野菜しゃぶしゃぶ。
P1030564.JPG

しゃぶしゃぶの後はおじや。
P1030566.JPG

いや〜、実に美味しかった☆

大満足のでしゃばり女。酒豪のKさんとパチリ。
それにしてもKさん顔が小さいな。
遠近法使えば良かった(苦笑)
P1030569.JPG

お二方、この日もやっぱり酒モンスターでした☆
焼酎ロックをグビグビ!!
でしゃばり女も負けじとビールをグビグビ!!
けどアルコール度数で言ったら同じ数飲んでも焼酎のほうがはるかに上。
でしゃばり女、完全に負けてるーー。
もっと頑張らなきゃ。(笑)

酒豪のお二方、お誘いありがとうございました♪
また集いましょう!!!

posted by pe- at 18:00| Comment(4) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ジェラード

渋谷にて。
左から、ベリー、トマト、マンゴー。
このトマトってのにかなり興味をそそられた。
「トマト好きにはたまらない!」ってかなり挑発してきてるし。
これは受けて立つしかない!
100612_153327.jpg
実食。
むむっ。おいしーーーー☆
トマト味なんて想像もつかなかったけど意外に美味しかった。
また食べる時チョイスしちゃうかもね!

そして。

ジェラードを食べた瞬間、
炎天下にさらされ今にも蒸発しそうだったベレーさんとKさんの顔に笑顔が戻った。
ジェラードが命を救った!!と本気で思ったでしゃばり女。

みなさん、熱射病には気をつけましょう。

posted by pe- at 23:58| Comment(6) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

牛たんランチ

100607_132904.jpg100607_132935.jpg

お昼にとーちゃんと待ち合わせて会社近くにある「喜助」の牛たんを食べに行きました。

そういえば昔牛たん食べにマキロンとよく仙台まで行ってたなー。
牛たん屋さん何軒もハシゴしたりして。
最後の最後までしつこく食べた上にお持ち帰りまでしてたな。
懐かしい☆

posted by pe- at 13:54| Comment(4) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

スイーツ

先日、あんこママから「San Gines」のチュロスを頂きました〜♪
P103041412.jpg

チュロスと言えばディズニーランド。私の中では。
昨年の6月以来だから、もう1年行ってないなー。
あ、話脱線。。

甘さ控えめで美味しかったです!!
夜中に小腹が減ったとーちゃんが「これウマいーー☆」と言ってもぐもぐ食べてました♪

ごちそうさまでしたーー!!


posted by pe- at 23:53| Comment(6) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

キンパブ

韓国海苔巻きって大好き。
ごま油味が何とも言えない。
日本の海苔巻きより好きかも!と思う今日この頃。
P103040812.jpg

ヒカリママ、先日一緒に散歩した時に
「明日生徒さんとキンパブ(海苔巻き)作るんですよ」と。
えーーっ!!食べたい!!!←図々しさ全開
(ヒカリママは日本人に韓国語を教えている)

優しいヒカリママ、でしゃばり女にも作ってくれました☆
美味しかったーー!!わーい!!
ありがとうヘ○ン〜♪♪

posted by pe- at 23:57| Comment(10) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

マリオン大混雑

100528_191201.jpg

会社でSATC2の試写会チケットをもらった。
Yさん、ありがとうございます!!

が、、、

せっかく行ったのに・・・まだ30分前なのに・・・

座席&立ち見full状態!!

開場10分程で満杯になったらしい。。
入口前は諦めきれない人達でうじゃうじゃ。
もったいなかったな〜。

posted by pe- at 02:52| Comment(4) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

おみや

先日仕事で佐賀県に行ったとーちゃん。
帰りの福岡空港から「お土産何がいい?」って電話をくれたから、
これと明太子をリクエストして買ってきてもらった。
P10304022.jpg

この数日前に会社でこのお菓子を初めてお土産で食べてめちゃくちゃ美味しかった。
ラッキー☆と喜んだのもつかの間、名前をド忘れ。がーん。。
わからなかったら仕方ないやと思いつつ、
「じゃがいもが何とかって書いてある赤い入れ物のお菓子!!」
と必死で説明したら、見つけて買ってきてくれた。
とーちゃん、グッジョブ♪♪

美味しくて秒殺だった。
初めて食べて「取り寄せたい!!」と思った時ほどの感動は無かったけど(とーちゃんゴメン 笑)

posted by pe- at 00:21| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

旨し

夫婦喧嘩してイライラしてたらデジカメ忘れた・・・。
月に一度の楽しみなのにーー(大泣)

昨日はバッグに入れなくちゃって思ってたのに。
ケンカのせいじゃなくて、ただ忘れっぽいだけか?
思いついた時にやらないとダメだな。30過ぎると特に。。(苦笑)

ってことで、今月は携帯画像で。

お馴染み、「牡丹」さんの松花堂弁当。
1段目。
100525_140640.jpg

2段目。
100525_140731.jpg

1段目の品々アップ。
100525_140812.jpg 100525_140806.jpg 100525_140758.jpg

2段目の品々アップ。
さくらんぼのお新香なんて、初めて食べた!!
100525_140739.jpg 100525_140746.jpg

デザートのババロア。
スターフルーツが可愛い。
100525_140752.jpg

ご飯2杯、お吸い物3杯を平らげたでしゃばり女。
美味しいものを前にすると、ケンカのイライラなんて吹っ飛ぶね♪
ま、会社に着いた時点で吹っ飛んでるんだけどね。ははっ!

ちなみにケンカは・・・
夫婦喧嘩はりきせぶも食わない。でした(笑)

posted by pe- at 22:46| Comment(10) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

美味しゅうございました

100511_143220.jpg100511_131208.jpg100511_132035.jpg100511_140258.jpg

お昼休み、インターコンチネンタル東京ベイでランチ♪♪
ビュッフェスタイルで、かなり品数があってみんな大興奮ーー!!(特にでしゃばり女が)
携帯なので上手く撮れなかったけど、どれもこれも美味しい料理ばかりで4人全員大満足でした☆

最後のスイーツ盛りはNさんの。
でしゃばり女は生クリームが苦手。。(涙)

posted by pe- at 23:26| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

念願のデジカメ撮影

料亭「牡丹」のお弁当。3150円なり♪
P1020989.JPG

筍ご飯
P1020992.JPG

デザートで今年初のスイカ
P1020996.JPG

会議終了後、お手伝いのご褒美として
出席したお客様達と同じお弁当を頂く月イチのビッグイベント☆わーい!!
先月携帯カメラで撮ったらあまりキレイじゃなったので、今回はデジカメ持参で出勤。

鯛のお刺身がプリプリしてて美味しかった☆
思わず「ビールが飲みたい!」と口走るでしゃばり女。
勤務中なのでもちろん却下(笑)

posted by pe- at 23:51| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ご機嫌な朝

100423_090727.jpg

朝からすき焼きを食べてご機嫌な肉食女。
これだけでは足りず、両方おかわりして結局この倍の量を食べた。
朝から元気なでしゃばり女。
食べられるって素晴らしい♪
今日も元気に出勤!!

posted by pe- at 17:42| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ツナフェチ

100422_134027.jpg

昔からツナ以外には見向きもしないでしゃばり女。
もちろん与えられれば何でも美味しく頂くけれど、自分で買う場合は自然とツナに手が伸びる。
特にセブンのツナが好き。
はい、どーでもいいよね。でしゃばり女の好みなんて(笑)

今日の東京は冬並みに寒い。昨日は25度いったのに。
けどそんな大幅な気温の変化にあっても体調ひとつ崩さないでしゃばり女。
もう何年風邪をひいていないだろうか。
そしてそれは家計に優しい女だということを意味する。
そう、でしゃばり女は体調不良による医療費がほとんど必要ない。
なんて出来た嫁なんだ!

誰も褒めてくれないから無理矢理話を変えてみた。
それ以上にビール代がかかってるだろ〜って意見は無しってことで。ははっ。

posted by pe- at 16:06| Comment(10) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

歓送迎会

昨日。
職場の歓送迎会。西麻布「AZABU草ふえ」にて。

屋上でバーベキュー。
P1020854.jpg

西麻布でバーベキューなんて斬新!
オーナーさんがアウトドア好きなんだって。
P1020858.jpg

店員さんが焼いてくれる。私達は飲んで喋ってるだけで良し。
P1020861.jpg

そして2軒目。
行く行く!もちろん!!

1軒目のすぐそばにあるバー。お酒の量がスゴイ☆
P1020862.jpg

サラダ美味しかったなぁ。
P1020865.jpg

2次会メンバーでパチリ!
命名「でしゃばり女と愉快な仲間達」←自分中心(笑)
P1020863.jpg

なんか凄く楽しかったな!!
仕事中には聞けない私生活トークが満載で「マジっすか?ウケる!!!」の連発だった☆
だから飲み会って大好きなんだよね〜♪♪

posted by pe- at 21:51| Comment(9) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

自称レストラン

お昼休み、とーちゃんからランチの誘い。
午後一に用があって区役所に行くことになったから、近くで働くでしゃばり女に声をかけたとーちゃん。
時間が無いから区役所の食堂で食べるけどどう?って言われて、区役所の食堂なんてそう行かないから興味津々で行ってみた♪

でしゃばり女、カツカレー470円。
最初ただのカレーにするつもりだったけど、隣でとーちゃんがカツカレーの食券を買おうとしていたので慌ててカツカレーに変更。
どんだけ負けず嫌いなんだ、ワタシ。ぷっ。
100412_125827.jpg

肝心の味は。
社員食堂?会社じゃないから職員食堂?建物にはレストランって書いてあったけど。
レストラン???
ま、名前はどっちでもいいとして、食堂にしては美味しかったなぁ。カツもサクサクしてたし。
少なくとも、OL時代の社員食堂よりは美味しかったな。←知る人ぞ知る内輪ネタ(笑)

posted by pe- at 14:25| Comment(14) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

仲間入り

先日の屋台で、しっかり酒好きアピールができたでしゃばり女。
Kさんに飲み会に誘って頂きました。わーい♪

小田急線参宮橋駅徒歩2分の場所にあるスペイン料理のお店。
ロスレイエスマーゴスへご機嫌で向かうでしゃばり女。
P1020729.jpg

2軒目。
全員当然のようにハシゴ。そのノリ、最高!!
P1020731.jpg

4名で予定していた飲み会に私が参加。
初参加のくせに、しっかり中央キープのでしゃばり女↑

みんな気さくなメンバーで、超楽しかった!!
ちなみにこのメンバー、かなり飲みます。
まじ、酒モンスター☆

posted by pe- at 19:01| Comment(11) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

判明

100403_103749.jpg100403_103725.jpg

先日載せた、なんていう種類かわからなかった白い桜。
違う場所で説明付きを発見☆

あ〜スッキリした♪

posted by pe- at 19:05| Comment(6) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメンの理由

初ラーメンを果たした前日の出来事とは・・・

会社の記念パーティー☆でしゃばり女、もちろん出席。
オードブルは、「青山」さんの豪華なケータリング。
ローストビーフがめちゃくちゃ美味しかった!!
100331_183941.jpg

終了後、トイレにいたKアナウンサーに声をかける。
「Kさん、これから何処か行くんですか?」
会社の下のおでん屋台に行くことになっているらしい。
「来れるならおいで〜先に行ってるから。」
やったー♪もちろん行きまっせ〜いひひ!!

こちらの屋台、会社の出口のまん前。
仕事帰りに出てきたところを拉致された数名と、全然知らない初対面のおじさん達とで
最終的には結構な人数で大盛り上がり!!
100331_212350.jpg

メンバーには、「アンガールズ田中」もいました。
100331_223019.jpg

ウソです。
営業部のN氏。メガネ取ったほうがイイ男じゃん♪
100331_223156.jpg

と褒めた矢先に壊れました(笑)
100331_223122.jpg

了承済みなので載せてみたけど。
飲んでる時の話だから微妙だな・・・ははは。

かなり楽しかったです!!
今度またこのメンバーで飲みたいなぁ☆

posted by pe- at 18:25| Comment(11) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

初体験

100401_133030.jpg

お昼休み。
生まれて初めて1人でラーメン屋さんに入りました。

「お酒を飲んだ次の日はラーメンかカレー」
友人マキロンの言う通り、今日はどうしてもラーメンが食べたい気分(昨日ガッツリ飲んだので)で足が勝手に向かってました。

味噌ラーメン。
見た目より辛くてビックリしたけど、とっても美味しかったです。
スープもほとんど飲んで、大満足。
ご馳走様でした!!星3つ〜☆☆☆

posted by pe- at 15:12| Comment(13) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

謎・・・

100324_173609.jpg100324_173621.jpg100324_173629.jpg

近所のオフィスビルの前庭みたいな広場に立っている桜の木の下で、りきせぶさんがクンクン。
オシッコかな〜と思ってボーッと見ていると・・・

あれ?桜?幹から?直接〜???

桜って枝につぼみができて咲くものだよね?
なんで?これもアリなの?
私が知らないだけ?

頭の中が?でいっぱいになりました。。

posted by pe- at 13:26| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

