2010年03月23日

料亭弁当

100323_142000.jpg100323_142052.jpg100323_142100.jpg

会議のお手伝いをした後に、お客様と同じお弁当を頂ける月に一度のお楽しみ。
上品なお味。3150円だそうです!

とは言っても、携帯だと写りが悪くて美味しさが伝わらない。。
来月はデジカメ持って行きます♪

posted by pe- at 23:05| Comment(11) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

料理本

100318_124959.jpg

お昼休み、ほとんど毎日行く本屋さんのほとんど毎日立ち寄るコーナーで、今日初めて目にしたこちらの本。
新発売??
大人気の浜内さんじゃん!!
最近主婦業に目覚めた(遅い)でしゃばり女、即購入☆
本の厚さにしてはちょっと高めの1680円だったけど、かなり満足しています♪
頑張ってとーちゃんに美味しい料理を作るぞ〜!!

posted by pe- at 13:45| Comment(14) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

焼肉ランチ

日曜日。
カフェでホワイトデーを楽しんだ後、午後はとーちゃんと三田へ。
用事が済んだ後、そのまま自転車で麻布十番へランチを食べに行きました。

お目当ての「三幸園」は、ランチタイム終了で店内は休憩時間。残念。。(涙)
すぐそばの「栄来亭」へ。
お腹が焼肉モードで、もう焼肉屋さんしか目に入らず(笑)
P1020561.jpg

セットの品々。ビールは別注文。
P1020552.jpg

でしゃばり女「カルビセット」¥1480。
P1020557.jpg

とーちゃん「石焼きビビンバセット」¥1380。
P1020559.jpg

どっちも美味しかった!!
適当に入ったからちょっと不安だったんだよね。美味しくて良かった♪
また行きたいです♪

posted by pe- at 17:06| Comment(10) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

怪しい?

今日、お友達に頼まれて、雑誌の取材に行ってきました。
ファストフードを食べて、辛口コメントをするっていう内容。
数種類を一口ずつ食べて、言いたい放題酷評します。
こんなにいっぱい。
100313_130252.jpg

先入観を持たないように目隠し。
ちょっと怪しい集団?(笑)
100313_135041.jpg100313_135009.jpg

4月3日に発売の雑誌だそうです。
が、雑誌の名前忘れました。。ははは。

posted by pe- at 21:53| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

不機嫌女

100312_112150.jpg

健康優良体、「鉄の女」の異名を持つこのワタクシも、
目に見えぬ敵、花粉にだけは勝てません(涙)

お昼休み、外に出たらめちゃめちゃ目がかゆくなって超不愉快。

28歳で発症しました。(泣)
皆さんもいつか・・・。

posted by pe- at 23:50| Comment(10) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

突然の訪問

2/27(土)
2週連続、北海道から身内が来て賑やかなりきせぶ家。

今度はでしゃばり女の妹が出張のため東京へ。
羽田空港からそのままりきせぶに会いに来ました。
急な連絡だったのに対応できてしまう暇なりきせぶ家って・・・(笑)

りき子「久しぶりに遊んであげますよ!!」
常に上から目線のりき子(笑)
P1020453.jpg

せぶ子「ホテルに行かなくていいんですか?」
泊まるんだって(笑)
P1020454.jpg

暖かいと思い込んで、かなり薄着で来て寒がってました。
キミが来た日から急に寒さが戻ったんだよ・・・ドンマイ(笑)

posted by pe- at 23:50| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

嵐ツアー♪

2/20(土)21(日)
北海道からとーちゃんのお兄ちゃん家族が遊びに来てくれました!!

表参道でランチ。
お目当てのお店が混んでて待つようだったので、向い側のハンバーグ屋さんに入ったら美味しかったのでホッとしました♪

でしゃばり女、チーズハンバーグ。
P1020266.jpg

とーちゃん、チキンステーキ。
P1020267.jpg

ソースをかけるとグツグツ、アツアツ!
黒毛和牛ハンバーグって書いてあっただけあって、とっても美味しかったです☆
とーちゃんと半分ずつ交換しました♪
P1020271.jpg

この後は、可愛い姪っ子達のリクエスト、「ジャニーズショップ」へ!!(写真撮るの忘れました 泣)
原宿にあるジャニーズショップは、整理券をもらわないと入れないくらい混んでます。ビックリ☆
整理券に書いてある時間に行っても、その時間帯の人達で更に行列。
スゴイ!の一言です。
この日も先に整理券をもらって、空いた時間に先ほどのランチを食べました。

大きい建物なのかと勝手に想像してたけど、行ってみると意外に小さい店舗。
店内には、所狭しと生写真がいっぱい貼ってありました。
その中から欲しい写真の番号を用紙に書いてレジへ持って行きます。
1枚150円だけど、選んでるとあっという間に結構な金額に。
ジャニーズ、ぼろ儲けだなぁ。。(笑)

次は東京タワー。
嵐がおススメだと言っていたそうです♪
P1020274.jpg

展望室にいる間に暗くなってきて、夜景がとってもキレイでした☆
P1020286.jpg

夜の東京タワー。ド迫力☆
P1020300.jpg

夜ご飯へ。
義理のお姉さんあ○さん注文、南国風なジュース♪(名前忘れた・・・笑)
P1020303.jpg

でしゃばり女はビール。
さっち「ハイ、どうぞ♪」
P1020315.jpg

オーガニック野菜のサラダバー。超美味しかった!!
基本的に肉食だけど、サラダ大好きです!
P1020307.jpg

サーロインステーキ
P1020313.jpg

こんなに大きい!!
P1020314.jpg

店内は生演奏付き。
P1020326.jpg

ステーキもオーガニックサラダもすごく美味しかったです!!
とっても楽しいディナーでした♪


翌日。
お兄ちゃんがお友達の結婚式のため青山へ。
とーちゃんも少し仕事があるということで、女性陣だけでお出かけ♪

姪っ子達のリクエスト、日テレ。
嵐が番組を持っているので、来てみたかったそうです♪
P1020423.jpg

原宿に移動してランチ。
昨日は時間が無くて歩けなかった竹下通りに来ました♪
P1020424.jpg

アイドルの写真がいっぱいの竹下通りで、テンションMAXの姪っ子達!!
そんな年頃なんですね。可愛い♪

携帯ショップの前で、嵐の特大ポスター発見。
再びテンションMAX〜!!
P1020425.jpg

ほんと好きなんだね♪
嵐ずくめの2日間でした(笑)

お兄ちゃんとあ○さんが、今回りきせぶ家にこんなにいっぱいお土産を買ってきてくれました!!
スーツケースがお土産でいっぱいになっちゃったそうです(笑)
どうもありがとう!!!!
P1020439.jpg

楽しくてあっという間の2日間でした。
今度はもっと長くいて欲しいなぁ☆

色々とありがとうございました!!
またいつでも遊びに来てね!!待ってるよ〜♪

posted by pe- at 17:06| Comment(17) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

リベンジ

今日こそは!!と意気込み、試写会へ☆

無事入場することができました(笑)
100218_191400.jpg

今回の映画「GREEN ZONE」は、2003年のイラク戦争の実話を基に作られたもの。
CGを使わず、実写にこだわった作品だそうです。
CGばかり使った映画はあまり好きではないので、でしゃばり女的にはとても良かったです。

そして何と言っても、主役のマット・デイモンがカッコよかった!!

5/14公開。皆さんも是非〜♪

posted by pe- at 23:43| Comment(7) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ラブラブ夫婦?の結末

今朝。
でしゃばり女の会社の近くでアポがあるというとーちゃん。
出る時間も同じだったので、仲良く?一緒に出勤。

お昼。
とーちゃんと待ち合わせ、カフェで密会(笑)
100217_124325.jpg

夜。
でしゃばり女が会社でチケットをもらった試写会へ。
上の人宛てに関係先から送られてくるんだけど、行かないからと言ってでしゃばり女にチケットをくれるんです♪
とっても嬉しいプレゼントですね〜☆

今回はマット・デイモン!!楽しみ〜♪
100217_171931.jpg

銀座で待ち合わせ、まずは腹ごしらえ。
100217_183045.jpg

30分しか時間がなかったので、「簡単なものを食べよう」と言ってとんかつ屋さんへ。
これって簡単?しかもふたりしてご飯をおかわり。
けどちゃんと30分で食べ終わりました。(笑)
100217_184311.jpg

さあ、いよいよ♪
お店を出て、「私達今日会いまくってるね!!」なんて笑いながらノリノリで映画館へ。

受付「こちらの試写会は明日です。」

・・・・・・・・・・

マジかよ・・・
100217_215140.jpg

先週から、なぜか水曜日だと信じて疑わなかったでしゃばり女。
凡ミスです(涙)

ラブラブ?と思われた夫婦を待っていた、ありえないオチでした・・・ははは。

posted by pe- at 22:58| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

Birthday Lunch

2月15日は、友人マキロンのお母さんのお誕生日♪
でしゃばり女にとってマキロンのお母さんは第二の母。そしてマブダチ(←死語?笑)
おばさんの62歳の門出をお祝いしたく、ランチデートへ誘い出しました☆
でしゃばり女、平日は仕事だから週末のほうがゆっくり出かけられるんだけど、誕生日は当日に意味がある!と、勝手に意気込みお昼休みの1時間に会おうと(おばさん、夜はあまり出かけないので)会社のそばまで主役を呼び出しました。
あ、ワタクシなにげに1月から某放送局でとっても楽しく働いております。(余談)
それはさておき・・・。

会社近くにある、レストランコーナーがあるビルへ。
いろんなジャンルのお店が何軒も入っている綺麗なビル☆
主役に選んでもらおうと、「おばさんが食べたいお店に入っていいよ!」と言っておきながら、結局でしゃばり女が気になっていたお店に入りました。(笑)

気になっていたのは・・・大好物のチキン南蛮!!
P1020262.JPG

お肉がやわらかくてとっても美味しかったです。
P1020264.JPG

「おばさん、ご飯全部食べる?」「食べられないからいいよ!」
お米を半分(以上?)分けてもらって、大満足のでしゃばり女。
自分の大好物を食べて、人の分までお米を食べて、どっちが主役なのかわからないランチデートとなりました(汗)

おばさんといると、楽しくてあっという間に時間が過ぎます。
同じO型なので気が合う!てゆーか、性格が似てます(笑)

おばさん、お誕生日おめでとう!!
これからも変わらず元気なS子さんでいてね♪

posted by pe- at 23:58| Comment(14) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ラーメン

純連のラーメンを頂きましたぁ♪

こちらのラーメンは、脂が蓋のような役目をしていてスープがなかなか冷めないので、
いつまでもアツアツのまま食べることができます。
P1020211.JPG

黄色いちぢれ麺、最高!!
P1020215.JPG

OL時代、会社の社員食堂のラーメンがぬるくて許せないと言って
どんぶりごとレンジでチンしていた友人マキロン。
ラーメンをチンする人、初めて見ました(笑)

posted by pe- at 23:35| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徹子の部屋

祝日の今日、りきせぶさんのシャンプーを終えなんとなくテレビを見ていると・・・

なんだこの2人〜!!!
超ウケる。。
P1020225.JPG

この小沢昭一って人がゲストの時はいつもこんなことをしているらしく、
かなりノロノリな感じで楽しそうでした(笑)
あまりに衝撃的で、思わずカメラを握りしめていたでしゃばり女!

黒柳徹子さん、ネットで調べたら現在76歳みたいです。
恐るべし☆
P1020224.JPG

posted by pe- at 17:42| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ウザい女

りきせぶ家の休日ランチは、大体パスタ。
今日は久しぶりに、我が家の大好物ボンゴレ・ビアンコを作りました♪

P1020203.JPG

とーちゃんが「美味しい!美味しい!」と言って食べてくれたので、
嬉しくて「もっと言って!!」と催促するとウザがられました(笑)

posted by pe- at 16:25| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

会いたいな☆

2月某日。
主人のお母さんの命日。ささやかながらお花を買って帰りました。

とってもとってもとっても優しかった主人のお母さん。
ガンを患ってしまい、2001年に51歳という若さでお空の人となってしまいました。

彼の家に遊びに行くと
「ひ○○!早くい○ちゃんと結婚しなさい!!」
と、いつも私のことを応援してくれる明るく優しいお母さんのことが、私はとっても大好きでした。

私達の結納直前に亡くなってしまったお母さん。
私達の結婚を心待ちにしてくれていたお母さんに晴れ姿を見せることができなかったことが、今でも物凄く悔やまれてなりません。

私達はその後3年後に結婚し、イタリアで挙式をしました。
一緒に行くことができなかったお母さんの写真を持って。
彼のタキシードの胸ポケットにお母さんの写真を入れて。
「母さんも連れて行ってあげたかったな。」
彼は今もそう言います。私もそう思います。
お母さん、間に合わなくて本当にごめんなさい。お空から見ていてくれたかな。

会社を経営し、おじいちゃんおばあちゃん、一時期はひいおばあちゃんも一緒に住む家で、主婦業、母親業、会社の経理業務と、お父さんを支えながら一人何役も完璧にこなしていたお母さん。

闘病中のお母さんに付き添った彼が
「オレ母さんの寝顔初めて見た。。」
と口にしたその言葉が、私にはとても衝撃的でした。
「いつもみんなが起きる前に起きて掃除してるし、夜もみんなが寝た後に寝てるから。昼寝してるのなんて見たことない。」って。
働き者だったんだな〜って、改めて尊敬したのを覚えています。

初孫の○えと写る笑顔のお母さん。(お顔はお花で隠しました)
りき子「お空のおばあちゃま、かーちゃんにアタシのオヤツを買うように言ってください。」
りきさん、あなたって・・・。
P1020154.jpg

なんだかお母さんに会いたくなって、いろいろ書いてしまいました。

お母さん、そちらではゆっくり過ごせていますか?

posted by pe- at 23:40| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

書店にて

2010-01-26T13_35_53-1.jpg

ノンタン懐かしい〜!!
まだあるんですね!

思わず激写☆

posted by pe- at 13:35| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ヘルシーハンバーグ

挽き肉の賞味期限がそろそろだったので、久々にハンバーグを作りました。
私は大体スーパーで安いものをまとめ買いして、順番に献立を考えます。
と言ってもそんなにレパートリーが無い(涙)ので、自分の好みに偏りがちですが。。

今日は栄養を考えて豆腐入りハンバーグに。
栄養と言えば聞こえはいいですが、豆腐で量増ししてるっていうセコい説もあります(笑)
そして今日は更にセロリを加えてみました。
セロリは友人マキロンのお母さんがやっていて美味しかったので真似っこ☆
豆腐、セロリ、パン、牛乳をミキサーにかけ、挽き肉、玉ねぎ、たまごに投入してまぜまぜ。
玉ねぎは大きめにカットしたほうが好みです。
玉ねぎ大好きなので。

焼く前の色は白っぽくてちょっと微妙・・・。
P1020125.JPG

焼いちゃえば普通のハンバーグかな!
水分が多かったのでちょっと形が悪いけど、美味しかったので良しとします♪
P1020134.JPG
posted by pe- at 23:55| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

スープ

今日はシーフードのスープが物凄く美味しくできました!!
適当に作ったら美味しくできたってパターンなので、レシピらしいものはありません(笑)
スープの色が濃くて中身があまり見えませんが、材料はタラとアサリとホタテです。
P1020119.JPG

ひとりランチを美味しく満喫♪
本当はパンのほうが合うのかもしれないけど、でしゃばり女はどんなおかずでもライス派です☆

posted by pe- at 22:19| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

新調

無印良品でメガネを買いました。
無印って何でも売ってますよね〜。スゴイ☆
本当は別の物を見に行ったんだけど、家のメガネが見えづらくなってきたということもあり、SALEの文字に吸い寄せられてフラフラと入ってしまいました。。ははは。

写真では分かりにくいけど、フレームのフロントとテンプルの色が微妙に違っているのが可愛くて気に入ってます♪
P1020096.JPG

SALEで6300円☆
9割方コンタクトでメガネはたまにしか使わないでしゃばり女にとっては、とてもありがたい価格です。

それにしても、今メガネってかなり安いですよね。SALEじゃなくても5000円くらいから売ってます。
視力が落ちたのが大人になってからなので詳しくは覚えていませんが、昔はもっと高かったような気がします。

posted by pe- at 13:58| Comment(10) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

匂いに・・・

負けました・・・。
北海道人はラーメンに弱いです(笑)

お兄ちゃん家族と別れた後、とーちゃんと
「やっぱラーメン気にならない?イヒヒ」と意気投合!
フジテレビ前に戻りました♪
P1020095.JPG

でしゃばり女のラーメンを横取りするとーちゃん。
P1020094.JPG

おやつにラーメン☆
お腹が落ち着き、心置きなく家路につくことができました♪


posted by pe- at 23:18| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶり〜!!

3連休、札幌からとーちゃんのお兄さん家族がディズニーランド旅行に来ていて、最終日に我が家へ遊びに来てくれました♪

午後からは船でお台場へ。
りきせぶも連れて行ってあげたかったけど、ワンコ連れだと入れる場所が限られてしまうので残念ながらお留守番。。(涙)
りきせぶは可哀相だったけど、みんな船の旅?を喜んでくれてとっても楽しかったです♪
しかも寒さのせいか、他にお客さんが誰もいなくて貸し切り状態。ワーイ!!
P1020076.jpg

イタリアンレストランでランチ。
でしゃばり女、渡り蟹のトマトソースパスタ。
P1020083.jpg

蟹さん、超BIG!
P1020081.jpg

姪っ子○えと、お化け屋敷に入りました。
めちゃくちゃ怖かった・・・。
5年生と一緒に絶叫するでしゃばり女、ただいま34歳(笑)
P1020084.jpg

フジテレビへ移動し、25階の展望室へ行くと女子アナ写真展みたいなのをやってました。
全然興味ないのでスルーして、1フロアー下へ。

この球体、「はちたま」というネーミングみたいです。
近くで見るとかなり大きい☆
P1020086.jpg

この日、姪っ子たちが一番喜んだもの。
嵐の特大ポスター!!
P1020089.jpg

2人とも、リーダーの大野君が大好きなんだって♪
P1020090.jpg

嵐って今かなり人気あるみたいですね!
これを見た後にSMAPのポスターを見たら、若干オジサン臭がしました・・・(笑)

スマスマ
P1020091.jpg

いいとも
P1020092.jpg

出演者になりきってパチリ☆

あっ!お兄ちゃんととーちゃん、肝心の兄弟写真がカメラに無い・・・ま、いっか(笑)

夕方の飛行機だったのであっという間でした〜。
けどお友達の結婚式で来月も東京に来れるということなので、別れ際も寂しくなく明るくバイバイ♪
お盆以来の再会でとっても楽しかったです!!

○え、○っち、来月はジャニーズSHOPね♪

posted by pe- at 23:04| Comment(6) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

