2010年01月09日

次回のお楽しみ

今日、おみやを買う用事があったので、patisserie Sadaharu AOKI paris(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ)丸の内店に立ち寄りました。
こちらはパリ在住元TBSアナウンサー雨宮塔子さんの旦那様のお店。
以前リアリママがおみやでこちらのケーキを買ってきてくれた時、チーズケーキを頂いてとっても美味しくて感動しましたが、実際お店に来たのは今日が初めて♪

P1020065.jpg

甘い物が苦手なでしゃばり女には普段縁遠いジャンルのお店ですが、奥にカフェスペースもあってオサレな店内だったので、今日は時間ないけど今度お茶しにこようねってとーちゃんと盛り上がりました☆
チーズケーキやシュークリームなら食べれるから、今度はゆっくり行きたいです♪

posted by pe- at 23:59| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

ごちそうさまでした!2010

今日も快晴!
朝の散歩は、とーちゃんの提案でレインボーブリッジの真下にある公園へ。
りきせぶ↓↓わかるかな?(笑)
P1020027.jpg

風もなく、あまりにも気持ちが良いので座ってまったりしていると、後ろからでしゃばり女を呼ぶ声が・・・
愛犬トトルルを連れた、犬友ベレーさんでした!!
人が全然いない公園で偶然ベレーさんに会い、テンションが上がって3人で話が弾んじゃいました☆
楽しかった〜♪

夜は、友人マキロンが先日送ってくれたモツ鍋を頂きました。
唐辛子はマキロンのお母さんから頂いたもの。
頂き物ばっかり(笑)
P1020034.jpg

こんな感じで、モツがプリップリでめちゃくちゃ美味しかったです!!
最後に狙っていたモツを、よそ見している間にとーちゃんに食べられました・・・。
でしゃばり女、落胆。。(涙)
P1020044.jpg

マキロン、ごちそうさまでした〜また送って!!ウフッ☆

今年のお正月は、何も決めずにのんびりと過ごしています。
いつもとーちゃんが忙しくしていて何かと別行動が多い我が家なので、お正月休みは家族でゆっくりできてりきせぶさんも嬉しそうにしています♪

posted by pe- at 23:27| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

良いお年を♪

今年もあっという間に過ぎた一年でした☆

「楽しい時には笑顔が育ち 苦しい時には心が育つ」
とある本で目にしたこの言葉。
私が今一番好きな言葉です。

周りの皆さんのおかげで、笑顔ばかりが育っている私。
来年も変わらず笑顔でいられればいいな。

たとえ苦しいことがあっても、気持ちは前向きに!
どんな時でも自分らしくいたいです。

りき子「苦しいことって・・・かーちゃん脳天気だから心配ないじゃん。」
P1010981.jpg

せぶ子「かーちゃんストレスないんでしょ!」
P1010989.jpg

そうだった・・・たとえばの話じゃん(笑)

皆さん、今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください♪

posted by pe- at 22:33| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ごちそうさまでした3

Birthday Partyの時、リアリファミリーからMIYABIのデニッシュ食パンを頂いちゃいました♪
こちらのパン、味がしっかりしているのでそのままでも充分美味しく、ちょっと焼いて食べるとまた更に美味しくなります。
でしゃばり女はちょっとだけ焼く食べ方が大好きです☆

開封前
P1010869.JPG

もうさっさと開けてパクパク食べちゃってます♪
ありがとうございました〜!!

posted by pe- at 15:13| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ごちそうさまでした2

またまた頂き物♪
先日お友達のソラままから、八天堂のパンを頂きました☆
この辺だと品川駅構内で買えるらしいです。
いつも混んでて並んでたりするらしいのですが、この日はたまたま空いていたということで、でしゃばり女の分も買ってきてくれました!!
P1010768.JPG

生地はふわふわ、中身はずっしりで、パンっていうよりお菓子みたいでした♪
P1010772.JPG

カスタードはでしゃばり女、小倉と生クリームはとーちゃん。
ふたりでとっても美味しく頂きました♪
ありがとう!!!

posted by pe- at 23:28| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ごちそうさまでした

とーちゃんの知り合いの方から、神戸フランツのお菓子を頂きました。

半熟チーズケーキ
P1010753.JPG

魔法の壷プリン
P1010763.JPG

めちゃくちゃ美味しかったです!!
とーちゃんがプリンを3個一気に食べちゃったほど美味しかった♪

皆様、ぜひお試しあれ!!

posted by pe- at 23:21| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

キムチ

先日、あんこ家から白菜キムチとチャンジャを頂きました。
ビールにもご飯にもバッチリ合って、とっても美味しかったです☆
パクパク食べちゃいました♪ ありがとうございました!!
P1010678.jpg

白菜キムチ。
葉っぱの部分と芯の部分、どちらも好きですがどちらかと言えば芯が好きです。
けど一番好きなのは、葉っぱと芯を一緒に食べた時の味と食感。
「どうでもいいよ!」って声が聞こえてきそうなので、ウンチクはこの辺でやめておきます(笑)

posted by pe- at 18:05| Comment(10) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

キムチ鍋

食べ始めた直後に「あ、載せなきゃ!」と慌てて撮りました。
ちょっとつっついちゃったので、また見栄えが・・・(笑)

こちら、今日は寒かったからお鍋にしたのに、結果的には一人鍋です(涙)
一人用のお鍋なら全然平気だけど、大きいお鍋で一人はさすがに寂しかった。。
けど味は普通に美味しく、でしゃばり女すぐにテンションUP!
P1010602.JPG

なぜ故一人鍋・・・
作った後に「ごめん、今日仕事遅くなるから食べて帰る。」の電話が。。
もう火入れちゃってるんですけどぉぉぉ(泣)

やっぱりとーちゃんの「今日は家で食べるよ。」は当てにならない・・・ははは。

posted by pe- at 22:45| Comment(10) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

コストコ

今日は犬友のあんこママからのお誘いで、大好きなコストコへ♪
急に仕事がキャンセルになって今日暇になった(←人のことを勝手に暇人扱い)ヒカリママも一緒に3人でGO!!

わたくし、コストコがかなり好きで、大家族でもないのにいつもお肉とか大量にまとめ買いして喜んでます。
でも冷凍するのに小分けにする作業はめんどくさいです。はは。

今日のヒット商品☆「水切りボール2個セット」
CIMG8610.jpg

こう広げて使います。
CIMG8613.jpg

りき「これアタシたちのお水入れに・・・」
CIMG8624.jpg

せぶ「そっくりですね!」
CIMG8623.jpg

りき「なんか穴開いてますけど。。」
CIMG8629.jpg

お決まりの記念撮影♪
CIMG8617.jpg

可愛いな〜と迷ってたら、あんこママが買うと言ったのででしゃばり女も負けじと?カゴに入れました(笑)
1,268円なり☆

ちなみにそっくりな形のりきせぶのお水入れ↓↓
DSC_0182.jpg

たたむと薄くなって持ち運びも便利だし、軽くて丈夫なのでかなり重宝しているアイテムです!!
近所の犬友メンバーもみんな愛用♪
コレ、ほんと超おススメです!!・・・決して回し者ではありません(笑)

posted by pe- at 23:52| Comment(19) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

西京焼き

先日頂いた西京漬け、ついに焼いちゃいました!!

銀だら&キングサーモン
CIMG8583.JPG

日本人で良かった!!!!←美味しさ伝わりました?ハハ♪

posted by pe- at 23:49| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

豚バラおでん

寒くなってきたので、おでんを作ってみました。
と言っても、今日は味をしみ込ませるだけで食べるのは明日の予定。

・・・・・

のはずでしたが、我慢できなくて大好きな具をちょっとだけつまみ食いしました(笑)

曇って見えているのは、アツアツのおでんの湯気です☆
P1010599.JPG

美味しかった!!
もう少し食べちゃお〜イヒヒ♪

posted by pe- at 21:48| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ありがとう!!

京都の友人マキロンからクール便が届いたので早速開封♪

「2009年モンドセレクション最高金賞受賞」
この堂々たるフレーズに、いきなりテンションが上がるでしゃばり女↑↑
P1010542.JPG

西京漬け詰め合わせ☆
P1010544.JPG

西京焼きって大好き!!!ワクワク♪♪
P1010547.JPG

残念ながら、今日は取り出すフリだけ(笑)
とーちゃんが急にご飯を外で食べて帰って来ることになったので、後日ゆっくり頂くことにしました。
楽しみ〜♪ ありがとう!!!

posted by pe- at 23:16| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リメイク

クリームコロッケを頂いたので
P1010539.JPG

トマトソースを作って煮込んでみました。
美味しそうに見えるかなと思ってコロッケをくずしてみたんだけど、
若干微妙な見栄えになってしまいました・・・(笑)
P1010553.JPG

posted by pe- at 22:50| Comment(4) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

南国気分

頂き物のボディローション。
マンゴーの美味しい香りで、ひとり夏気分♪
P1010532.jpg

posted by pe- at 23:06| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

どっち派?

今日、実家の親から届いた荷物の中に、でしゃばり女が大好きなお店のラーメンが入っていました♪♪
CIMG8552.JPG

我が家はとーちゃんがしょうゆ派、でしゃばり女がみそ派なので、ちゃんと2種類送ってきてくれました。
ありがとう!!
ちなみに男の人ってしょうゆ派が多い気がします☆
ま、勝手なイメージですが(笑)


posted by pe- at 18:48| Comment(8) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

花のある食卓

とーちゃんがお花を頂いてきたので、テーブルに飾ってみました。
お花があるだけで、違う食卓みたい♪

シーフードとアスパラのペペロンチーノ。
かなり美味しくできました!
P1000132.JPG

半分にたたんでしまってあったのがバレバレのランチョンマット(笑)
違うのにすればよかった・・・ははは。
posted by pe- at 18:51| Comment(14) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ちょっと早いけど・・・

とーちゃんがクリスマスの置き物を購入♪ 結構大きい!
DSC_0146.jpg

電池式で、スイッチを入れると建物の中も光ります☆
DSC_0145.jpg

可愛い♪
DSC_0144.jpg
posted by pe- at 23:54| Comment(14) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

お手製

近所のスーパーでイカが1杯98円!
なかなか肉厚で美味しそう。購入決定♪

2杯買って、1杯分は塩辛にしてみました。
CIMG8514.JPG

最近外食ネタばかりだったので、
ちゃんと料理もしてるってことをアピールしてみました(笑)
posted by pe- at 22:32| Comment(14) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

マキロン5日目

マキロン最終日(泣)

マキロンのお母サマの一声で、最後のランチは美登利寿司♪
美味しいのでいつも混んでます。
ちなみにこの日は40分待ち。休日にしては早いほうかな。

CIMG8483.jpg

超お気に入り!!カニ味噌サラダ
CIMG8484.jpg

刺し盛り
CIMG8487.jpg

板さんお任せ握り
CIMG8493.jpg

ウニ、鉄火巻き
CIMG8498.jpg

貝づくし
CIMG8494.jpg

楽しい時間はあっという間・・・。
マキロン、また帰ってきてね!!!!(号泣)
posted by pe- at 23:00| Comment(12) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

続・マキロン4日目

マキロンの実家で夜ご飯♪

CIMG8482.jpg

このアサリバター、めちゃめちゃ美味しくて途中からマキロンがアサリのパスタにお色直ししてくれました☆
さすがマキロン!!
posted by pe- at 23:46| Comment(0) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

