2008年07月30日

旅立ちマイロ

コメントで少しお話ししましたが、保護犬マイロ(仮名)の里親さんがついに決定しました!
今まで心配、応援してくださった沢山の方々、本当にありがとうございました。

小さい頃からワンコと一緒に生活し、結婚後は「行き先のない可哀相な犬を助けたい」と里親になることを強く希望していたという、とっても優しいご夫婦です。
知り合いのお友達で、話を聞いてすぐにマイロに会いに飛んできてくれました。
マイロのことをとても気に入ってくれて、マイロもすぐになついて、初対面でもとても自然に見えました。
「安心して任せられるね。」全員一致でした。

マイロ 「ボクの新しいママ(*^▽^*)エヘヘ」
僕のママ

マイロ、ついに旅立ちです゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マイロ 「仮ママたち、今までありがとう!」
僕幸せになるね!

「ボク幸せになるね☆」
マイロまた会おうね〜!

マイロにチューされて感無量のクセ毛でしゃばり女↑

絶対絶対幸せになるんだよ〜!o(〃^▽^〃)o
posted by pe- at 17:34| 東京 🌁| Comment(16) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

お出かけマイロ(仮名)

昨日は友人たちと、里親探し中の保護犬「マイロ(仮名)」に外の世界に慣れてもらうため、カフェ&デパートツアーを決行しました。
社会化を身につける訓練ってやつです。

まずは腹ごしらえ←オマエのかよ( ̄_ ̄ i)
暑くてやってらんない!と言い訳しつつ、休みの日はついビールを注文してしまうでしゃばり女( ̄∀ ̄)

サーモンとアボカドの海苔巻き、コブサラダ。
またビールかよ

さあ、お散歩行きますか。

マイロ(仮名)「いやっほ〜〜いヾ(@^▽^@)ノ」
うっほほ〜い

「なんかイイ物落ちてないかな」 コラコラ、それはダメΣ\( ̄ー ̄;)
拾い食いはダメよ

肉球もぷにぷにだし、見るもの全てに興味津々だし、今まで全くと言っていいほど外に出してもらえなかったんじゃないかと思います。。

最初の頃とはうって変わって、楽しそうなイキイキとした表情を見せてくれるマイロ(仮名)。
2〜3歳と推定されていたけど、テンションからしてもっと若いかも☆

アイコンタクトもできるし、おやつがあればお座り・待てもできるようになりました。
トイレもシートを覚えてきたし、物覚えはかなりいいと思います。
全く躾けられていなかったはずなのに、本当に素直でいい子です。

お外って楽しい!

飼ってあげたいくらい可愛いんだけど、うちはせぶ子のヤキモチ妬きが尋常ではなく、かーちゃんに近づくことが許されるワンコはりき子だけ。( ̄Д ̄;;
なので泣く泣く断念しました。。
てゆーかそもそもうちのマンション、ワンコ2頭までだし( ̄∇ ̄;)ダメジャン

初めてのものばっかじゃ〜

マイロ(仮名)「僕は大丈夫。きっと優しいパパママに出会えるさっ!!」
ぼくのパパママになってくだしゃい


posted by pe- at 15:22| 東京 🌁| Comment(10) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

その後。

みなさん、ありがとう!

おかげさまで、この子の為に何名もの方々が里親希望に名乗り出てくれています。
この子のことを一番に考え、体調も考慮してゆっくり決めようって話しています。
保護している友人宅では、徐々に慣れて今ではお腹を出して寝るようになったとのこと。
保護当時3.9キロしかなかった体重も、今では5キロに増えました。
一時預かりママNちゃん、情が移っちゃって大変です(^▽^;)
posted by pe- at 02:49| 東京 ☀| Comment(4) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

救われた命

悲しいことに…
昨日、代々木公園のドッグランに迷い犬がいました。
ジャックラッセル・テリアの男の子。推定3歳未満。
迷子なのか、置き去りにされたのか。。
とにかくガリガリ。触ると骨が浮き上がっていて、尋常ではない痩せ方です。
辛い思いをしたはずなのに、人懐っこくておとなしいとってもイイ子。それが逆に切ないです。
ご飯を充分に与えられていなかったとみえて、食べ物に対する執着はかなりあるようですが、欲しそうにするだけで攻撃的になることは全くなく、手で与えてもそっと優しく食べます。
現在友人宅で保護されていますが、吠えることなく夜も静かにケージで寝ているとの事。
痩せ方からしておそらく飼育放棄ではないでしょうか・・・。
この子が幸せに暮らせるよう、里親さんを探す方向で話が進んでいます。
本当にいい子なので、中途半端な気持ちの人には渡したくない。
それが今この子に関わっている私たち全員の想いです。

僕マイロ(仮名)

カワイイでしょ?

posted by pe- at 23:44| 東京 🌁| Comment(10) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

