2011年01月10日

赤ちゃんピレネ

3連休日曜日。
豊洲で超大型犬の集いに合流してウキウキの短足犬りき子。
リアリパパと一緒に歩いてルンルン♪のはずが、、
かーちゃんとせぶ子の存在を確認するため、いちいち立ち止まって後ろを振り返りなかなか進まないという小心者ぶりを発揮してリアリパパをイラつかせる(笑)
P1000208.jpg

親達のお腹が満たされるまで、静かに待つ子供達。

リュクス「ボクあごが重いからアル兄ちゃんに乗っけます。」
P1000214.jpg

アル「ここ地面が冷たいから座りたくありませーん。。」
ちょうど日陰だもんねー。ごめんね、もう少し待っててね。
P1000215.jpg

パパの足元で待つデューク&グラン。テーブルが小さく見える!
P1000219.jpg

デューク「ボク達暑がりだから」
P1000221.jpg

グラン「ここのコンクリート冷たくてちょうどいいよ!」
P1000220.jpg

犬種によって全然違うねー。

そして今回のメインゲスト。コットンちゃん12歳。
なんと岡山県から車で上京。パパさん、9時間の運転お疲れさまでした!
コットン「確かにちょっと遠かったわね。睡眠不足はお肌に悪いわ。」
P1000224.jpg

12歳なのにツヤツヤしてます。
おとなしくてすっごくイイ子!!うちの短足犬に爪の垢を・・・。

そしてそして!
今回のスペシャルメインゲスト。コットンちゃんの弟分?息子分?のブンタちゃん。
4ヶ月ですでに22キロあるんだって。りきせぶの2倍!
ワンコってすぐ大きくなるから、特に超大型犬の幼児期って可愛くて貴重ですよねー。
P1000217.jpg

なかなか正面の顔が撮れず(泣)
ブンタ「カメラより興味津々なものがいっぱい!!」
P1000223.jpg

この写真、なにげに好きです。
リュクスの左後ろのブンタちゃんが白クマの置き物みたいで♪
P1000228.jpg

そして我が家の短足犬はというと・・・。

いつものようにリアリママから離れず、、
P1000231.jpg

リアリママのステーキが来ると、、
P1000236.jpg

ますます離れず。。
P1000239.jpg

かーちゃんのダブルチーズハンバーグが来ても、、
P1000241.jpg

リアリママから離れず。。
P1000240.jpg

とにかくリアリママのそばから離れようとしない食い意地シスターズ。
食事中、ずっとガン見・・・。
リアリママ、食べづらくしちゃってスミマセン。。(汗)

食後はみんなで集合写真。

デューク、グラン、こっち向いてー
P1000244.jpg

と思ったら、アルとリュクスが船のほうを向いちゃったりと、ワンコの集合写真はなかなか難しい!
P1000246.jpg

りきは繋がれたことが気に入らなくてキュンキュン泣きだすし。
コットン&ブンタちゃんが泣き叫ぶりきを不思議そうに見てます。
「あんたなんで泣いてんの?」てな感じ。ぷっ!

そして!!
我が家はとーちゃんの転勤で過去に2年間岡山県に住んでいたので聞いてみたところ、
なんとコットン&ブンタ家とさほど家が遠くなかったことが判明!!
りきせぶが毎日散歩していた河川敷を、コットン&ブンタ家も歩いてるんだって!!
もしかしてすれ違ってたかもーーなんて、盛り上がっちゃいました♪

リアリ家は、こうしてリアンが運んでくれたご縁をとても大切にしていて素敵です☆
リアリパパ、ママが、みんなのパワーで少しずつ元気になってくれると嬉しいです☆

posted by pe- at 14:52| Comment(16) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年会

110107_192924.jpg

セレスティンホテル。
近所の犬友総勢10名で。

げっ、カメラ忘れた(泣)

こんなでしゃばり女ですが、今年もよろしくです。

posted by pe- at 01:00| 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

リアン、お空へ

滅多に泣かないかーちゃんが、先週ポロポロ涙をこぼしながらあたし達にこう言ったの。
「リアン、お空に行っちゃったんだって。。」

お空に行くって?
あたし達なんのことかよくわかんなかった。

そして土曜日、タイヘイとリアンのお家に行ったんだ。
この箱を見て、かーちゃんが「リアンだよ。」って。
P1000088.jpg

アルもリュクスも寂しそうにしていて、なんとなくだけどわかったの。
お空に行くってこと。。
P1000093.jpg

リアン、骨肉腫っていう病気だったってかーちゃんが言ってた。
とっても恐い病気なんだって。

リアンが寝ていたお部屋には、お花とぬいぐるみがいっぱいあったよ。
みんなからの贈り物って。
リアンは超人気者だからね!
P1000096.jpg

そしてこのツリーはリアリママがリアンをイメージして選んだんだって。
白くてふわふわのリアンにピッタリのクリスマスツリー☆
綺麗だね、かーちゃん。
P1000099.jpg

リアリママは、いつものように超優しかった♪
みんなにチーズ入りご飯をくれて
P1000089.jpg

P1000090.jpg

P1000091.jpg

あたしを抱っこしてチューしてくれたの。
P1000106.jpg

あたしとっても嬉しくって、またかーちゃんにお願いしちゃった。
「リアリ家の子になりたい!!」
そしたら
「かーちゃんもなりたい!!」
ってさ。
P1000105.jpg

ねぇリアン、お空ってどんなところ?
もうお手手痛くない?

リアンはまだ2歳半だったね。
あたし達なんかよりずっとお利口で、体重なんて8倍もあったね。
あたし達はリアンのこと、弟みたいに本当に大好きだったよ。
これからもずーっと大好きだからね。
ずーっと一緒だよ、リアン。また遊ぼうね。
ありがとう。
CIMG8795.jpg

posted by pe- at 01:20| Comment(12) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

りきのつぶやき

101028_185851.jpg

かーちゃん、あたいリアリ家の子になりたい。。

・・・・・
かーちゃんもなりたい。

posted by pe- at 23:57| 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リュクスの

101028_173708.jpg

ご飯を狙うりきとヒカリ(笑)

posted by pe- at 23:51| 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れリアン

木曜日、リアンのお見舞いに行ってきたよ。

リアンはお部屋で安静にしていたけど、時々リビングにみんなの様子を見に来ていたよ。

リアンとヒカリは相変わらず仲良しカップルだった♪
IMG_4530.jpg

この日はヒカリのほうがラブラブ光線出してたね、かーちゃん。
IMG_8608.jpg

アタシ達はというと・・・

あんこママがくれるオヤツにしか目がいかず、、
IMG_7162.jpg

あげくの果てに柵の外から病気のリアンのご飯まで狙って、かーちゃんに怒られちゃった。
だってリアンのご飯、チーズまで入っちゃって超美味しそうなんだもん。

そうしたらなんとリアリママ、ちゃんとアタシ達にもチーズ入りご飯をくれたんだよ!!
リアリママって優しいんだよな〜。
かーちゃんなんかより全然。
リアリ家に家出しちゃおっかな☆

〜りきせぶ談〜

posted by pe- at 21:07| Comment(12) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

編集後記

101017_172201.jpg101017_175624.jpg

お腹が空いたので、パスタを注文。

ドッグカフェって味のほうはあまり期待できないところが多いけど、ここは美味しかった。

夜にはドッグランにキャンプファイヤーらしき炎が。
焼き芋でも出てきそう!
おもしろいカフェだなぁ。

久しぶりに皆さんに会えて、とっても楽しかったです。

ただ一つ、、
デジカメをまだ修理に出していなくて古いのを引っ張り出して持って行ったけど、写りが全然ダメだった(泣)
早く直さねば。。

でしゃばり女のブログ、
大きい画像はパソコン更新のもの、小さい画像は携帯で投稿しているものです。
携帯のほうはコメントが入らないようになってますのでご了承ください。

あ、特に気にしてない?ははっ!

posted by pe- at 23:59| 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの子たちは、、

101017_160230.jpg101017_160215.jpg

我が家のダイソン姉妹りきせぶ。
やはりアウェーでは固まっていた。。
まるで借りてきた猫。犬だけど。

ま、もともと他のワンコとは遊ばないんだけどね。
りきせぶはふたりで遊ぶのが1番楽しいみたい。

姉妹仲良く、それはそれでいいんだけどさー。
ずっと座ってるし、かーちゃんが歩いたらひょこひょこ後からついてきて
みんなから「ストーカーみたい」って笑われるし。

入場料払ったんだから、少しは楽しそうに遊んでくださいよー!

posted by pe- at 23:58| 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェ&ラン

101017_162358.jpg101017_162420.jpg101017_160222.jpg

カフェの奥に、小型犬用とそれ以外の、ふたつに分かれたドッグランがあり、それぞれ思い思いに遊んでいる。

日曜日だからか、ワンコがいっぱいいたよ。

posted by pe- at 23:51| 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優しいリアン

101017_160433.jpg101017_165117.jpg

びっこを引きながらドッグランに入るリアン。
小さいコにも優しくあいさつ。
本当にいい子です。

posted by pe- at 23:41| 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェの脇から

101017_171052.jpg

リアン頑張れ!!!!!

posted by pe- at 23:26| 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しすぎる現実

101017_1705281.jpg

ワン仲間の中でも群を抜いて人気者のリアンが、
骨肉腫という信じられない病に侵されてしまいました。
肺にも転移していて、治療のしようがないとのこと。。
まだ2歳と5ヶ月足らずの若さなのに。
あとどれくらい生きられるかは、神様にしかわからないみたい。。
考えるだけで胸が苦しくなります。

今日はリーニョ会メンバーでリアンを励まそうという集いで、埼玉にあるドッグラン付きカフェに行ってきました。
今日のリアン、途中苦しそうにハアハア言う場面も見受けられましたが、比較的元気に、脚を引きずりながらも楽しそうにみんなにあいさつする姿を見せてくれました。
とっても嬉しかったです。

こんなにいい子のリアンが・・・。
本当に信じられないです。

神様、どうかリアンにもっと時間をあげてください。
お願いします。

posted by pe- at 23:12| Comment(12) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

お帰りなさーい!

先日、ドバイから一時帰国しているリーニョパパママと食事をしました♪

月島でもんじゃ。
こっちのテーブルは、めんどくさいから店員さんに焼いてもらったんだけど。
その店員ってのが、平成生まれのハタチだそうで。こわっ!
平成生まれって聞いた途端になんか別の生き物に見えてくる。ワタシだけ?
P1040100.jpg

夏のもんじゃはかなり暑い!!
エステでスチーム浴びてるみたい。(←エステとかいかないくせに)

久々の再会と冷たいビールでアゲアゲでしゃばり女↑↑
P1040107.jpg

近所に戻って2軒目へ。

リーニョパパママ。
知りあって半年くらいで結婚したそうです。
なんともラブラブなお二人でした♪
P1040109.jpg

あー楽しかった!!!
滞在中、また会えたらいいな〜☆

posted by pe- at 23:39| Comment(14) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

はかない命

IMG_2199[1].jpgIMG_4773[1].jpg

ただ単にサボってただけで、すこぶる元気なでしゃばり女です。
久々の更新なのにグロ画像ですんません。。(笑)

こちらのセミさん。鈍臭いのか何なのか。
何かの間違いで地面に落ちてしまったらしい。
りき子にクンクンされて発見された脱皮間際のセミ。
このままじゃ踏まれて死んでしまう!と、セミを苦手とするヒカリパパが勇気を振り絞って木に帰した小さな命です。

セミよ。
夏はこれからだぞ。頑張って生きろ!!

posted by pe- at 22:53| Comment(14) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

近所付き合い

今日は仕事帰りに近所の犬友ベレーさんちのワンコシッター。

トト(左)ルルド(右)
P1030731.jpg

うちもベレーさんちも、マンション内はカートで移動。
ちなみにりきせぶはカートに乗るのが大嫌い。。

室内ではカメラ目線してくれるのに、外では周りに気を取られちゃうのかなかなか見てくれないんだよね。
てゆーかでしゃばり女、他人から見たら親バカ状態。
「トトルル!!こっち向いて!!」とか言っちゃって。
自分ちの子じゃないのに熱い女(笑)
P1030745.jpg

散歩後のおやつ。
どこのワンコも、おやつの時は特にイイ笑顔だねーー!!可愛い♪
(うちの場合は笑顔というよりよだれがヒドイ。。)
P1030751.jpg

ベレーさんとは、急に何かあった時や早く帰れない時のためにお互いマンションキーを渡している。
お互い「ワンが外でしかトイレをしない」という共通の問題を抱えている(そんな大げさなことではないが)ので、特別遅くなりそうな時は助け合っているのだ。

そういえば以前りきせぶの散歩をお願いした時、予定より早く帰って来れたうちのとーちゃんと玄関でハチ合わせて
と「あ!どうもすみません。」
ベ「いえいえ。失礼します。」
といったコントみたいな笑える?ハプニングがあったらしい。ぷっ!

「遠くの身内より近くの他人」ということばがあるように、実際日常生活では近くに住んでいる友人がとっても頼りになる。
実家が遠く、近くに頼れる身内がいない我が家にとっては近所付き合いが特に大事だと思っている。

そんなこんなで。

みんなも、何か困った時はいつでも言ってね!!
力になるよーーお金以外(笑)

posted by pe- at 23:54| Comment(17) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

リーニョ会あとがき

リーニョ会でびっくりしたこと。

恐がりラスちゃん↓のママがめちゃくちゃ器用で何でも出来ちゃうってこと!!
P1030622.JPG

チーズケーキ、
P1030616.JPG

チョコレートケーキ、
P1030617.JPG

パウンドケーキ。を作ってきてくれた上に、全員に手作りプレゼントまで持って来てくれました!!!
P1030618.JPG

リーニョ会初参加のヒカリとりきせぶにまでーー!!!!感激☆
P1030587.JPG

中にはなんと2種類のバッグが。
P1030699.JPG

マチ付き、サイドポケット付き、
P1030706.JPG

更に内ポケット付きと、至れり尽くせりのこの手作りバッグ!!
てゆーか手作りとは思えないほどのハイレベルな出来栄え。
P1030704.JPG

そしてリーニョ会のピレネは全員ラスままお手製のよだれかけ。
(よだれかけなんて昭和っぽい呼び名でいいんだろうか。笑)
本当にびっくりしました☆

バッグは、ちょうど長財布が入る大きさなので近所のスーパーに行く時なんかにさっそく使っています。
本気で嬉しい♪
感動です☆ありがとうございましたーー!!!

posted by pe- at 23:43| Comment(11) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初リーニョ会

6月19日(土)
リアリファミリーに誘って頂き、念願の「リーニョ会」にヒカリと初参加☆

ちなみにこの「リーニョ会」とは。
パパのお仕事でパパとママがドバイに行っている為日本でお留守番しているリーニョ(←クリックどうぞ)に会いに、月に一度リーニョ家のお友達がリーニョのいる千葉に集まるという、何とも心温まる集い。

この会のことは知っていたけど、メンバーはピレネ繋がりででしゃばり女は直接知らない方達ばかり。
近所の仲良し犬友リアリファミリーと、一度会ったことのあるバロン家以外はmixiで存在を知るくらいの方達なので、リーニョ会もmixiで眺めるだけでした。
が!リアリファミリーが誘って下さり、ついにりきせぶ家も禁断の地、超大型犬の楽園へ足を踏み入れることになったのです!!

想像を絶する迫力。りきせぶと一緒に、最初は圧倒されっ放しのでしゃばり女!!

会場での様子〜。

到着後。
ヒカリ「愛しのリアン??」
P1030584.JPG

違う違う。

迷うのも当然。
ピレネがこんなにぞろぞろ。
P1030594.JPG

たじろぐりきせぶ。

りき「かーちゃんなんで・・・」
P1030604.JPG

せぶ「こんな恐ろしい場所へ・・・」
(※ヘタレのりきせぶが勝手にビビってるだけで、みんな優しい子達です☆)
P1030603.JPG

と言いつつ、ご馳走の下でしっかりスタンバイ。
さすがりき子!
P1030612.JPG

けどやっぱり恐いりき子。
りき「アタシは置き物・・・」
P1030624.JPG

りき「頼む、気づかないでくれ・・・」
P1030625.JPG

少しして、今回場所を提供してくれた社長さんの愛息子テツくん(1歳いってないのにもうデカい)の登場で再び盛り上がる楽園。
2歳でお兄ちゃん的存在のアル、リュクスにくんくんされる。
アル&リュクス「おう、遅いじゃねーかよ。」
P1030633.JPG

リュクスをターゲットにして暴れるテツくん!!
P1030644.JPG

が、そこは遊び上手のリュクス。
P1030645.JPG

ウマいことテツくんをさばく。
P1030650.JPG

テツくん「リュクス兄ちゃん、参りました。」
P1030653.JPG

ふと見ると・・・

なぜか横一列、芝○軍団。
りきせぶ、完全に平和主義者の仲間入り(笑)
P1030658.JPG

テツくん「アル兄ちゃんは??」
アル「僕も平和主義者です。」
P1030641.JPG

いっぱい遊んで疲れたワン達。
P1030674.JPG

お昼寝タイム。
P1030678.JPG

あ、大吉くんはずっと寝てたな。(笑)
P1030621.JPG

ちなみにこちら、超お宝写真!!
普段りき以外のワンコとは仲良くできないせぶなのに、リアンと一緒にくつろいでる!!!
P1030666.JPG

ラスちゃんとも!!!
この超大型軍団を前にしてビビるせぶ子にとって、平和主義リアン、恐がりラスちゃんは心の支え?
仲間意識が芽生えたのだろうか。
芝○でもこの調子でいて欲しいものだ(笑)
P1030669.JPG

最後に、本日のピレネ紹介〜♪(敬称略)

看板犬、ごん太(左)&大吉(右)。 (バロンまま、写真使わせて頂きました)
IMG_9597.JPG

リアン。
P1030610.JPG

デューク。
P1030614.JPG

グラン。
P1030620.JPG

アレックス。
P1030595.JPG

ラス。
P1030622.JPG

そして主役のリーニョ☆
CIMG6857.jpg

今回は天候のせいで主役のリーニョが不在でとっても残念だったけど、
来月は今月の分もいっぱい遊ぼうね!!(りきせぶ家、行く気満々)

テツ「オレも遊ぶ〜♪」
P1030679.JPG

りきせぶは大きい子達にビビってたけど(なにげにヘタレ 笑)、みんなどんなに激しく遊んでも絶対にケンカにならないし、新しく来たりきせぶにも優しいし、リーニョ会のメンバーはほんとイイ子達ばかりでした☆

リーニョ会の皆さん、準備から後片付けまで全てお任せしてすみません。。
とっても楽しい1日をありがとうございました♪♪
ぜひまた参加させてください!!
今後ともよろしくお願いしまーーす☆

posted by pe- at 23:23| Comment(12) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

犬友とランチ

犬友タイヘイママが、でしゃばり女のお昼休みに来てくれた♪
イタリアーナエノテカドォーロ(←舌噛みそう 笑)で一緒にランチ☆

パン。
P1030575.jpg

タイヘイママ、ウニのパスタ。
P1030574.jpg

でしゃばり女、鮭と白菜のぺペロンチーノ。
P1030570.jpg

ニンニク系が食べたかったからぺペロンチーノにしたのにニンニクの味が全然しなかった・・・。
フツー日本でペペロンチーノって言ったらニンニクだよね〜。
ウニも、もっとクリーム系にすればいいのに・・・と。
アタイたち文句ばっかり(笑)

けどお喋りが楽しかったから、まぁいっか♪

夜タイヘイママからメール。
「あそこはピザが美味しいんだって!」
その情報、食べる前に欲しかった・・・(笑)

posted by pe- at 22:24| Comment(2) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

おめでとう♪

100615_183448.jpg100615_183454.jpg

飲み会に行く途中、ヒカリに会った☆
今日2歳の誕生日だって!
おめでとーー!!!

反対側見ちゃったから尻尾をつかんだら嫌がられた。ごめんよヒカリ(笑)

ちなみに今日のメンバーは酒モンスターのKさん、Nさん。
ヒカリパパママに、「飲み過ぎないように〜」って言われたけど・・・
飲んじゃうね、きっと。(笑)

行ってきます♪

posted by pe- at 19:03| Comment(6) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

カメラ目線

100509_142454.jpg

久しぶりに、散歩中にヒカリに会ったー☆
テラスでお喋り。
晴天の中、日陰でのんびり。楽しかった♪♪

GWと言われる期間もいよいよ今日で終わり。
明日からはいつも通りの平日だ。
早く通常モードに戻らなきゃー。。

posted by pe- at 17:01| Comment(4) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

