2009年12月29日

お帰り!!

12月28日。
パパママのおかげで冬休みをもらえたヒカリが、3ヶ月ぶりに介助犬訓練から帰ってきました!!
P1010916.jpg

ヒカリの弟分(お母さんが同じ)も一緒に冬休み。ヒカリにくっついてお泊りに来ました。
りき子、お姉さんぶってクンクン☆
P1010917.jpg

いつもの公園で、みんなと再会するヒカリ。
仲良しのリアリ兄弟とごあいさつ〜♪
P1010920.jpg

リュクスにもてあそばれて、嬉しそう?(笑)
P1010921.jpg

大好きなリアンに近づきながらも、微妙に素通り。
遠距離恋愛で、熱が冷めたのかな?残念〜。
P1010933.jpg

「かわりにボクが!」
なぜかチビ(仮称)がお座り(笑)
P1010934.jpg

「ボク、何かヘンでしたか?」
チビちゃんまだ3か月。初のドッグランで戸惑い気味です☆
P1010941.jpg

ダッシュも
P1010965.jpg

あんこも
帰りたくないのかな?ワンはみんな芝生が大好き♪
P1010970.jpg

寒かったので、近所のタリーズで温かいものを飲んで帰りました。

初日からいきなりカフェデビューのチビちゃん♪
P1010976.jpg

久々に会って顔をペロペロ舐めてくれたヒカリ☆
とっても嬉しかったのに、この日は何かとまだ赤ちゃんのチビに気が行ってしまい、ちょっと可哀相なことをしてしまいました・・・。

ごめんね、ヒカリ。
ヒカリに会えてとっても嬉しいよ!!
帰ってきてる間はいっぱい遊ぼうね♪

ヒカリ「アタシが主役だからね!!」
P1010979.jpg

posted by pe- at 23:57| Comment(6) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会

12月27日。
犬友メンバーと、日比谷Bar DINING にて忘年会♪

P1010909.JPG

P1010912.JPG

P1010913.JPG

8品と飲み放題、3時間で3980円。お得〜!!
3時間っていうのが超嬉しいですね☆
リアリママ、セッティングありがとうございましたぁ〜♪

楽しすぎて、気付けばでしゃばり女の声がMAXに!
居酒屋じゃないんだから・・・やだやだワタシ。ははは。。

皆さん、新年会も盛り上がりましょーー!!

posted by pe- at 23:50| Comment(12) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

リアリパパ Happy Birthday!!

12月22日。
いつも仲良くさせて頂いているリアン、アル、リュクスのパパ、50歳のBirthday♪
ヒカリパパママと計画し、Birthday Party☆を開催しました!!
(我が家のとーちゃん、出張のため不参加。残念。。)

会場はヒカリ邸。
P1010774.jpg

ヒカリパパが4時間以上かけて焼いたターキー☆
プロ並みです!!すごい!!
P1010775.jpg

可愛いパン♪
P1010786.jpg

ヒカリパパ作、クッキーのお家。これまたすごい!!
無印良品のキットらしいのですが、制作はかなり大変だったようです。
P1010810.jpg

お恥ずかしい・・・でしゃばり女の手作りケーキ。
以前りきせぶの誕生日にケーキを作ったけれど、あの時はホットケーキミックスと炊飯器で作る超簡単ケーキ。
スポンジから自分で作ったのは初めてで、まさにこれがでしゃばり女の記念すべき処女作のケーキです☆
P1010779.jpg

キャンドル&花火でお祝い!!
常にベストポジションを陣取るりき子(笑)
P1010792.jpg

ヒカリパパ、バースデーソングをギターで演奏。
料理もできてギターも弾けるこの男。恐るべし(笑)
P1010802.jpg

セッティング担当ヒカリママ。
前日の買い出しに付き合ってくれてありがとう♪
P1010818.jpg

リアン☆
P1010783.jpg

アル☆
P1010820.jpg

リュクス☆
P1010805.jpg

ヒカリパパにいつまでも熱い視線(食べ物狙い)を送るりき子と、呆れるリュクス。
P1010815.jpg

リアリパパのお膝の上でイキがるせぶ子。
P1010811.jpg

楽しい楽しいパーティーが夜中(明け方?)まで続きましたぁ〜!!

リアリ家、記念撮影を試みるも・・・
P1010828.jpg

子供達のテンションが上がり、、
P1010829.jpg

どうにもこうにも収拾がつかないので、、
P1010836.jpg

あきらめてパパママだけで、ハイ!ポーズ☆
いつもラブラブなおふたりです♪♪
P1010858.jpg

この日はヒカリパパの料理の腕に改めて感動☆
でしゃばり女のケーキはと言うと・・・
ヒカリパパのターキー宣言に対抗し、「私ケーキ作る!!」と張り切って名乗り出たのはいいけれど、
ケーキなんて作ったことがないため、案の定素人丸出しの出来となってしまいました(汗)
前日スポンジ作りの練習をして(とーちゃんに食べさせ)当日に挑んだものの、
全然上手くいかず(しっとりしすぎで硬い)制作中は泣きそうになりましたが、
みんなが美味しいと言ってパクパク食べてくれたので、嬉しくてまたもや泣きそうになりました。
みんな優しい・・・(涙)
硬さはともかく、味は一応まあまあだったようです。ホッ。

いつもお世話になっているリアリパパのBirthday。
数日前から買い出しに行ったり作戦を練ったりと私達もとても楽しみにしていたので、
パパもママも喜んでくれて凄く凄く嬉しかったです♪
パパ、これからも一緒に楽しく遊んだり騒いだりしましょうね〜!!
おめでとうございまーす!!!

posted by pe- at 23:59| Comment(8) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

すき焼き

日曜日。
ヒカリパパママ企画、すき焼きパーティー!!

韓国人夫婦のヒカリパパママは、すき焼きを食べるのはこの日が初めて。
準備と鍋奉行をしてくれたリアリパパママの作業を興味津々で見ていました。
ちなみにでしゃばり女は何もしていません(笑)
リアリパパママの手際が良すぎて、入り込む隙が全くありませんでした。あはは。

最初はお肉だけ焼いて食べ、その後に他の具材を入れて食べました。
P1010655.jpg

こんな感じで湯気がもくもく。とっても美味しく頂きました!!
P1010657.jpg

そしてこちらにもすき焼きを楽しんだ方々が・・・

リアリママ特製、りきせぶ用「味付け無しすき焼きご飯」!!!
P1010659.jpg

リアリママ「はい!りきせぶちゃん、ご飯ですよ〜♪」
P1010663.jpg

一応“待て”できます♪
りきせぶ「は、は、はやく・・・」
P1010665.jpg

リアリママ「よし!!いいわよ〜♪」
りきせぶ「待ってましたぁぁぁ〜!!!」
P1010666.jpg

りき子だけリード装着。
りき子は自分が食べ終わるとせぶ子のお皿をチェックしに行く癖?があるので、せぶ子に近づけないようにかーちゃんがリードを持ってます。
りき子のほうが食べるのが早いので、まだ食べ終わってないせぶ子が落ち着いて食べれなくなるからです。
オヤツは仲良く食べられるのに、ご飯になると闘争心むき出しになるりき子(汗)
器で食べると、どうしても他の器が気になっちゃうみたいです(汗汗)
P1010668.jpg

それ以外はとっても温厚で、なんの問題もない子なんですけどね〜☆

りき子「かーちゃんブツブツうるさいんですけど!」
P1010670.jpg

ふたりとも、リアリママからいつまでも離れません(笑)
P1010671.jpg

りき子「リアリママ、もっとください!!」
P1010673.jpg

りき子、いい加減にしなさい・・・。

食い意地だけは誰にも負けないコーギー姉妹、特にりきさんでしたぁ。ははは。

posted by pe- at 21:04| Comment(10) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

大井町

りきせぶがカフェでオヤツを食べまくった夜、今度は親達が食べまくり!!

リアリ家とりきせぶ家、夫婦同士4人で大井町へ餃子を食べに出かけました♪

お目当ての丸吉飯店は満席で入れず残念。。
もう1軒、でしゃばり女の友人マキロンが中学時代から足繁く通う店、永楽へ。

まずはおつまみの焼き豚。大きい!!
P1010625.JPG

そして私が丸吉飯店の次に好きな永楽の餃子♪
リアリパパは永楽の方が好みって言ってました☆
P1010626.JPG

野菜炒め。こちらもボリューム満点。
P1010627.JPG

永楽のおつまみメニューはこの3品とお新香のみであとはラーメン。
飲んで食べて盛り上がっていると「麺が売り切れました。」とのことで、結局この3品しか注文せず(笑)

永楽がある飲食店街。
すっごいレトロ!昭和の香りがプンプンします♪
P1010641.JPG

餃子はおかわりして4人で合計7人前を食べたので、お腹的には満足な感じ。
けど目が満足していない??
3品じゃちょっと・・・。ってことで、、

2軒目行っちゃいました。お寿司屋さん!!

お通し
P1010630.JPG

あん肝
P1010628.JPG

気付いたら写真これしか撮ってなかった〜!!
肝心のお寿司も撮り忘れたし・・・(泣)
ちなみにお寿司屋さんでは、1軒目の反動?か、たくさん種類を頼んで
目も充分に満足(笑)良かった良かった!

いっぱい喋っていっぱい食べていっぱい飲んで、とっても楽しい夜でした♪♪
とーちゃんも仕事の話や趣味の話で盛り上がり、楽しかったようでご機嫌でした☆
リアリパパママ、また遊びに行きましょうね!!!
カフェではオヤツをいっぱいもらって、りきせぶ共々感謝感謝です♪
ありがとうございました〜!!!

posted by pe- at 23:55| Comment(10) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

朝の散歩で合流

リアリママにすり寄るりき♪
りき子「リアリママ〜、抱っこ〜!!」
P1010515.jpg

リアリママ「りきおいで〜☆んぎゅんぎゅ♪」
P1010514.jpg

優しいリアリママにいっぱい甘えて大満足のりきさんですが、何か気になることがあるようです。

りき子「リアリママ、この白いモコモコの・・・」
P1010512.jpg

りき子「大きい物体はなんですか?」
P1010510.jpg

リアリママ「うちのリアンちゃんよ〜♪」
りき子「リアン、あなたくつろぎすぎじゃ・・・」
P1010511.jpg

いつもマイペースなリアンとりき子でした(笑)

posted by pe- at 23:59| Comment(8) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ハロウィンパーティー

ヒカリファミリー主催、ハロウィンパーティー♪
我が家のとーちゃんは別件の飲み会で不在のため不参加・・・残念。

リアン、ハロウィン帽子☆
P1000089.jpg

りきせぶさんも、昔買った着ぐるみを引っ張り出して参戦☆
P1000099.jpg

P1000096.jpg

この日のメインディッシュは、ヒカリパパお手製のローストチキン!!
でしゃばり女、少し遅れて行って(風邪疑惑で)もう始まっていたため、残念ながら綺麗なチキンの画像がありませんが、とっても美味しかったです☆

お腹が落ち着いたところで、仮装?ならぬ、被り物大会スタート♪

たい焼きのリアリママと、たこ焼きのヒカリママ!!
P1000103.jpg

リアリファミリー♪
パパがたい焼きのまま真剣にパソコン見てて超笑えます!イヒヒ
P1000112.jpg

残念ながら、でしゃばり女の被り物画像が無く・・・。
いっぱい撮ったと思ったら、全部他のカメラだったみたい(泣)

はしゃぐ大人たちに呆れるアル(笑)
P1000095.jpg

せぶ子と追いかけっこ?して疲れたリュクス。
P1000116.jpg

ワン達もみんな楽しそうでした♪

ヒカリパパが生けたお花。
オレンジ色の花もあってハロウィン色☆
P1000117.jpg

本日のテーブル担当、ヒカリパパ!
美味しかったよ〜☆☆
P1000120.jpg

初めてのハロウィンパーティー、超盛り上がりました!!
近所から苦情来なかったかな?(笑)
とっても楽しいおもてなしをして頂きました☆ありがとう♪♪
posted by pe- at 23:24| Comment(3) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

衝撃的!

091017_114025.jpg091017_114440.jpg
先週土曜日。
散歩途中に久々にヒカリパパママに会い、急遽近所のカフェでお茶をすることに♪
クーポンでアイスティーをご馳走になっちゃいました。
ありがとう!!

ヒカリママが注文したポテトとスイカジェラードを狙う食い意地シスターズ☆
ポテトがりきで、ジェラードがせぶ(右上)。
ジェラードを狙うせぶの目が真剣!(笑)


全然話は変わるけど、タイトルの「衝撃的!」とは。。
先日テレビで郷ひろみがジャニーズ出身だって初めて知ったこと!!!
みんな知ってるのかな。
ワタシ的にはかなりビックリでした☆
posted by pe- at 23:49| Comment(8) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ワン連れ埼玉

今日は、イヴィママのお知り合いがご自宅で生まれたダルメシアンの赤ちゃんを見せてくれるということで、ご自宅のある埼玉へ行ってきました。

昨日と同じメンバーでGO!!
数時間前まで一緒にいた(騒いだ)メンバーなので、「おはよう」って言うより「お疲れ〜」のほうが挨拶的には適している空気。
一旦寝に帰ってまた集合した・・・みたいな感じでしたね、完全に(笑)

イヴィとりきせぶはクレートをお借りしてリビングで待機。
CIMG8254.jpg

いざ、別室へ。

キターッ!!5匹の可愛い赤ちゃんたち♪
すぐ動くので、5匹揃っては撮れませんでした。残念。。
CIMG8321.jpg

ねーねーと遊びに誘ってます!
CIMG8316.jpg

こちらはヒカリパパのバッグをガジガジ。
みんなチョロチョロ動いてとっても可愛かったです♪
CIMG8287.jpg

右側がお母さん。心配そうに見ています。
何もしないから大丈夫だよ〜。
CIMG8300.jpg

ヒカリが介助犬の訓練に入ってしまい寂しいヒカリパパママが、
赤ちゃんの魅力に引き込まれて一瞬本気で揺れ動いていました。ハハハ。
CIMG8288.jpg

でしゃばり女も記念撮影。可愛かったな〜☆
CIMG8265.jpg

みんな、幸せになるんだよ〜!!
CIMG8324.jpg

次は、同じ埼玉県にあるペット霊園へ。
CIMG8328.jpg

こちらのお墓にリアリファミリーの今まで(リアリママが小学生の頃から)の家族だった子達が眠っていて、毎週リアン、アル、リュクスを連れてお墓参りに来るそうです。
CIMG83621.jpg

みんな、亡くなってからもこんなに愛されて幸せですね☆
CIMG83451.jpg

りきせぶさんも、諸先輩方にご挨拶。
りき子「モモ・カシ・ボスさん、かーちゃんがもっといっぱいオヤツをくれるようにお空から祈ってください。」
りきさん、そうじゃないでしょ・・・。
CIMG8331.jpg

次はワン達お待ちかね、公園でお散歩です♪

残念ながら、この写真を最後にでしゃばり女のカメラが動かなくなってしまい画像はありませんが(泣)、
とにかくとても広くて楽しい公園で、ワン達も親達もとっても癒されて帰ってきました♪♪
CIMG8363.jpg

とっても楽しくハードな週末(笑)でしたが、最後はワン達と共に公園で健康的に締めくくりました♪♪

皆さんのおかげで本当に楽しい週末を過ごすことができ、りきせぶ共々心から感謝しております☆
また騒ごうね〜!!!!
posted by pe- at 23:58| Comment(4) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2連チャン

土曜日。
また行ってしまいました。「世界の山ちゃん」。
前日都合が悪くて行けなかったリアリファミリーからのお誘い。
リアリパパ「今日山ちゃんに行こうと思って!」
でしゃばり女「ワタシも行っちゃおうかな。イヒヒ。」
リアリパパ、手羽先が気になって行きたかったみたい。可愛すぎる!!

サラダだけ載せます。
他は前日とほぼ同じものを食べたので省略(笑)
090926_194232.jpg

二次会は炉端焼き。
090926_210829.jpg

090926_210656.jpg

090926_210937.jpg

090926_211145.jpg

3次会はカラオケ。
安室チャンを踊って超ご機嫌のでしゃばり女♪♪
写真はヒカリパパの歌☆
090926_233652.jpg

4次会。
飲んだ後はやっぱりラーメン!!
飲んだ後って言うよりここでも飲んだ(笑)
090927_005217.jpg

リアリパパ、ヒカリママの自転車に乗ってVサイン♪♪
090927_0030161.jpg

この日はリアリファミリー、ヒカリファミリー、途中からイヴィファミリーと、またまた近所の犬友メンバーでかなり盛り上がりました!!!
近所のお友達って、思い立ったらすぐに集合できちゃう気楽さが超楽しいです♪
posted by pe- at 21:33| Comment(8) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

世界の山ちゃん

ヒカリパパママからのお誘い♪
「金曜日、時間があったら世界の山ちゃんに行きませんか?」
行く!!でしゃばり女、時間ならいっぱいあります(笑)
CIMG8233.JPG

残念ながらリアリファミリーは来れず、3人で乾杯。
地ビールはヒカリパパ。
CIMG8237.JPG

軟骨から揚げ
CIMG8238.JPG

お目当ての手羽先
CIMG8241.JPG

味噌カツ、オニオンスライス、手羽先おかわり
CIMG8248.JPG

あ〜美味しかった♪♪
他にも食べたけど、撮るのを忘れて画像はこれだけでした。残念。

それにしても、「世界の山ちゃん」の「世界」って、何を意味してるんだろう。
不思議。。

二次会はりきせぶ家で♪
帰り道で偶然会ったソラままも合流し、とても楽しい夜となりました☆
posted by pe- at 17:51| Comment(2) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

二次会

バーベキューコーナーの使用時間は夜8時まで。
ということで私達も夕方5時からスタートし、夜8時で解散。

お腹いっぱいだし、ちょっと名残惜しいくらいの3時間でちょうど良かったね。
と、エレベーターでとーちゃんと話すでしゃばり女。

・・・しかし。
実際家に帰って後片付けが終わって一息つくと、、
「まだ早いじゃん!!」
充分飲んでも時間が早いと超ウズウズしてくるでしゃばり女。

リアリママにメールを送信。
「今日二次会あるかと思ってました♪」
↑↑めちゃめちゃ行きたいのに超遠回しなメール(笑)
行きたいなら行きたいって言えよ(笑)

テレビを見ていたとーちゃん。
江口洋介がお蕎麦を食べるシーンを見て、
「蕎麦食べたい!」
と言い出したので、これはチャンス。お蕎麦屋さんに行こう!!!
再びリアリママにメール。
近所のお蕎麦屋さんに集合決定〜♪♪
リアリ家も江口洋介観てたんだって!イヒヒ。

お蕎麦屋さんからバーベキューメンバーのヒカリファミリーも呼び出そうと試みるも、残念ながらヒカリパパすでに爆睡。。
早寝早起きで超健康的なヒカリパパです(笑)

無事お蕎麦を食べはしたものの、アルコールが無いこのお店に超不満な女性2名。
「次行きましょう!!」

道路を挟んだ向かいの焼肉屋さんへ行き、めでたくビールにありつきやっとおとなしくなった?でしゃばり女。ハハハ。
090922_231806.jpg

みんなさすがに焼肉はいらないってことで、おつまみだけ頼みました。
090922_232422.jpg

結局12時過ぎ?1時近く?まで飲み、今度こそ解散(笑)
バーベキュー→蕎麦屋→焼肉屋とハシゴした、楽しい楽しい1日が終わりました☆

リアリパパママ、遅くまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました!!
我が家にとって、近所に夫婦同士で遊べるお友達がいるってとても新鮮なことなので、とーちゃんも今日1日とっても楽しそうでした♪

帰りのエレベーターでとーちゃんが私に放った一言。
「しかし、ホントよく飲むなぁ。」
でしゃばり女のビール好きを再確認したようです(笑)
posted by pe- at 23:46| Comment(4) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーベキュー!!

9/22。
リアリファミリー、ヒカリファミリー、我が家の3家族で
「りきせぶとーちゃん主催・犬友バーベキュー大会」を行いました♪

我が家のマンションの中庭にはバーベキュースペースが3コーナーあり、
機材も貸してくれるしワンコもOK!
連休中だったけど、予約がとれてラッキーでした☆

ワン達が暑がらないように、夕方5時からのスタートに。
私達犬友メンバーは、全てワンコが基準です(笑)

天気も良く絶好のバーベキュー日和で、
でしゃばり女のテンションもかなりアップ↑↑

そしてもう一人、テンションの高い人間が・・・
とーちゃん「おぉ〜、デカイ♪」
CIMG8202.jpg

とーちゃん「リアン、ちゅ〜!!」
CIMG8203.jpg

リアンにしつこくスリスリ♪
CIMG8208.jpg

とーちゃん、お肉を焼きながらもデカワン3兄弟が気になって仕方無いみたい(笑)

そんなにデレデレしてたらりきせぶがヤキモチ焼くんじゃない??
あれ?りきせぶは?

・・・・・・・・

りきせぶ「ヒカリパパ、お肉ください!!」
CIMG8213.jpg

おいおい・・・。
ご飯もらってない子みたいだからホントやめてください( ̄_ ̄;)

お皿がいっぱいでわかりづらいけど、韓国人のヒカリママが焼肉のタレや、ニンジン、ホウレン草、ズッキーニなど数種類のナムルを全て手作りして持って来てくれました。
特に焼肉のタレにはビックリ!!
お店の味と全然変わんない。むしろこっちのほうが美味しい!!!
若いのに立派です♪
CIMG8217.jpg

リアリママからも、ワッフル(お店忘れました(泣))と千疋屋のフルーツゼリーのお手土産を頂きました♪
デザートは別腹☆あっという間になくなりました〜!!
みんなよく食べ、よく飲み、超元気(笑)
CIMG8224.jpg

ある程度食べ終わってみんな落ち着いてるのに、いつまでも食べ物を狙い続けるりき子。
目が光って妖怪みたい(笑)
名付けて「妖怪ヨダレ女」
CIMG8222.jpg

最後はみんなで記念撮影!!
せぶ子、ヒカリパパに肩車してもらってキョロキョロ。
CIMG82291.jpg

天気にも恵まれ、とってもとっても楽しいバーベキュー大会になりました♪♪
皆さん、色々とありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

あぁ、またやりたいな〜☆
もう少し涼しくなったら、昼間でもできるしね!
よし、またやろ〜!!!ヽ( ̄▽ ̄〃)ノ 
posted by pe- at 23:42| Comment(4) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

持ち寄り夕食会

連休なのにヒマ人たち(笑)が集まって夕食会。
みんなたまには、主婦らしく手料理を持ち寄って!

ひとり2品が3人分。
広げてみると、結構豪華な食卓になりました♪
CIMG8199.JPG

他の家庭の料理を食べるのって楽しくて大好きです!!
「コレどうやって作るの?」
なんて話しながら盛り上がりましたぁ。
またやりたいな☆
posted by pe- at 23:06| Comment(8) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

代官山ランチ

本日のお友達ワンコ。

ソラちゃん2歳。
ソラ「よろしくね!!」
CIMG8164.jpg

ソラままオススメ「セレブ・デ・トマト
CIMG8165.jpg

ランチの他に、トマトジュースを注文。
砂糖入ってるんじゃないの?ってくらい甘くて美味しかった!!
CIMG8174.jpg

こちらのトマトは
CIMG8173.jpg

中にポテトサラダが入ってます♪
CIMG8175.jpg

ウニとトマトのクリームパスタ。
本気で美味しかった!!!!
あぁ、、あの味が忘れられない・・・また食べたい☆
CIMG8177.jpg

デザートのゼリーはアルコールが強くてちょっと微妙だったなぁ。
CIMG8182.jpg

ランチの後は、駒沢公園へ。

他のワンコが気になって近寄るソラ。
CIMG8193.jpg

全然興味ないりきせぶ(笑)
下のお尻だけのがせぶ子。
CIMG8194.jpg

りき「せぶ子と遊べば満足ですから。」
CIMG8190.jpg

りきせぶさん、他のコとは全然遊びません。ハハハ。

ちょっと肌寒い日だったけど、コギ達にはちょうど良かったみたい♪
帰りのドライブ(笑)では爆睡でした☆

ソラまま、また誘ってね!!ありがと〜!!!
posted by pe- at 23:00| Comment(8) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

9月Birthday♪

9月のBirthdayワンコは、ダルメシアンのイヴィ♪

前回(8月)同様、似顔絵つきケーキでお祝い☆
CIMG8125.jpg

位置について・・・
CIMG8127.jpg

よーい・・・
CIMG8129.jpg

ドン!!ってな感じ?(笑)
CIMG8132.jpg

イヴィ「オレの時代が・・・」
CIMG8137.jpg

イヴィ「やっときたぜ!!」
CIMG8146.jpg

息子のあまりの食欲にママ引き気味。撤収させられるイヴィ(笑)
CIMG8147.jpg

カスを舐めるりき子と狙うあんこ(左下)
CIMG8149.jpg

リアリママからのプレゼント、子イヴィと記念撮影♪
イヴィ「9/13で3歳になりました!今後ともどうぞよろしく!!」
CIMG8154.jpg

サプライズ!!!!

あんこママから、Birthdayケーキを頂きました♪♪
9/9が誕生日だったヒカリママと一緒に、みんなにBirthdayソングを歌ってもらって(てゆーか歌わせました(笑))ロウソクを消しました。
でしゃばり女、超幸せ者デス(涙)ウルウル
CIMG8124.jpg

ヒカリのお見送り、とーちゃんとデート、イヴィBirthday。
珍しく忙しい1日でしたが、実に思い出深い日となりました。

イヴィ、おめでとう♪♪
食べっぷりカッコ良かったよ!よっ、男前!!
posted by pe- at 23:10| Comment(0) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒカリの旅立ち

9/13。
介助犬候補のヒカリが訓練に入るため、パピーウォーカーのパパママの元から巣立って行く日がやってきました。

出発前にいつもの公園でお見送り会。
みんな、頑張って欲しい気持と別れが寂しい気持とでとっても複雑な心境でしたが、なるべく別れの言葉は口に出さないように「行ってらっしゃい。また会おうね。」と言って見送りました。

ヒカリ「リアン、浮気しないでね〜!!」
CIMG8072.jpg

リアン「当たり前だろ!ボクはヒカリだけだよ〜!!」
CIMG8071.jpg

いつものカップル☆
しばらく会えない分、いっぱい愛を確かめ合っていました。

ヒカリ「皆さん、ワタシ頑張るから応援してね♪♪」
CIMG8085.jpg

約1年間、パパママから本当の我が子のように愛情を注がれてとっても良い子に育ったヒカリ。
きっと素晴らしい介助犬になれると思います。

ヒカリ、パパママとのたくさんの思い出を胸に、精一杯頑張ってね!!
いつかまた会える日を楽しみにしてるよーヾ(@^▽^@)ノ
posted by pe- at 15:21| Comment(6) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

前夜祭?

090911_210724.jpg
でしゃばり女、誕生日前日。
外にも席があってワンコも一緒に行ける近所の居酒屋さんへ、散歩帰りにGO!
メンバーはリアリファミリーとヒカリファミリー♪

カメラを忘れたうえに、楽しすぎて携帯でも撮るの忘れてました。。
唯一保存してあったこの1枚・・・
ヒカリママとヒカリの鼻なんだけど、よくわかりません。( ̄▽ ̄;)ゞポリポリ

この日は珍しく仕事帰りのとーちゃんも合流。
こういった犬友の会に我が家が初めてファミリーで参加した日でもありました(笑)

どんな飲み会でも楽しいけれど、その日のノリで急に決まった飲み会は特に大好き!!
盛り上がり、そしていつも通りたくさん飲みました( ̄∀ ̄〃)
posted by pe- at 23:52| Comment(4) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

おめでとう!!

090909_185223.jpg090909_193835.jpg090909_194953.jpg
9/9。
ヒカリママのBirthday♪

散歩途中にヒカリ邸の前を通ったので、おめでとうを言おうと電話したところ・・・
ヒカリママ「今ご飯食べてるから寄ってって!!」
ええ〜〜っ!!
めちゃめちゃ嬉しいけど、さすがにそれは。。
と言いながら、、
寄っちゃいました。またまたりきせぶさんと(笑)

ヒカリパパ作、アクアパッツァ。
美味しかったなぁ♪
旦那様の手料理でお祝いなんて、ヒカリママ超幸せ者!!
羨ましい限りデス☆

ヒカリママ、おめでとう!
素敵な27歳を過ごしてね♪♪
posted by pe- at 23:40| Comment(6) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

おうちランチ

ヒカリママがランチに誘ってくれました♪
お言葉に甘えて、りきせぶと一緒にGO!!

せぶ子「一緒に来れて嬉しい♪」
CIMG7920.jpg

韓国式ランチ
CIMG7909.jpg

今日のメイン、チゲ鍋
CIMG7927.jpg

玉子焼き
CIMG7931.jpg

豚肉と豆腐焼き
CIMG7932.jpg

エリンギ炒め
CIMG7934.jpg

キムチ5連発〜♪
CIMG7935.jpg

CIMG7936.jpg

CIMG7937.jpg

CIMG7939.jpg

CIMG7940.jpg

どれもこれも美味しかったな〜♪
ありがとう!ごちそうさまでしたぁ!!


そしてコチラ・・・
オヤツを欲しがる食いしん坊たち。いつもの光景(笑)
CIMG7955.jpg

今週誕生日の私たち。
でしゃばり女の手土産プリンで、一足先にプチ誕生会♪♪
CIMG7969.jpg

りき子「かーちゃん、もう34歳ですか。」
ヒカリ「結構歳くってるんですね。」
CIMG7973.jpg

食いしん坊たち、黙りたまえ・・・(-゛-メ)

posted by pe- at 20:20| Comment(2) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

