2010年08月21日

りきせぶ2010夏・番外編

とーちゃんちのお庭はとっても広いんだよ☆
東屋の向こうまで、全部お庭なの。奥には家庭菜園。

あたし達、放牧コーギー。
100815_091956.jpg

ウッドデッキもあるしね♪
100815_093002.jpg

車の中では仲良くお昼寝してたよ。
イイ子でしょ☆
100817_095953.jpg

posted by pe- at 17:24| Comment(12) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りきせぶ2010夏

もしかして?もしかして??
P1030917.jpg

そうだよ。仲良く入っててね♪

はーい!!
P1030916.jpg

お墓参り。

かーちゃん、北海道ってこんなに暑かったっけ?
日陰みっけ。避難。。避難。。
P1030967.jpg

近所の盆踊りを見に行って
みんなに可愛い可愛いって言われたよ!!
あたし達の可愛さがわかるなんて、北海道の人達も見る目あるね♪
P1030950.jpg

札幌のお墓参り。

お墓の隅っこを穴掘って涼んでたら、ばちが当たるってかーちゃんに怒られちゃった。。
P1030983.jpg

鼻が土だらけ・・・。
だって下のほうの土って冷たくて気持ちいいからさ、つい。。
P1030979.jpg

もちろん、かーちゃんちのそばの河川敷にも行ったよ。

芝生サイコーー!!!
P1040024.jpg

気持ちいいーー!!!
P1040025.jpg

けどあちーね。休憩。
P1040020.jpg

またまたサイコーー!!!
P1040028.jpg

楽しいーー!!!
P1040029.jpg

湿気はないけどやっぱあちーね。
P1040041.jpg

ジリジリきてるね。かーちゃん晴れ女なんだって。
P1040040.jpg

かーちゃんは毎日ラーメンばっか食べてたね。
旭川のラーメン村に行って、
P1030922.jpg

天金の味噌ラーメン食べたり。
P1030920.jpg

札幌の純連に行って、
P1030969.jpg

辛味噌ラーメン食べたり。
けどこの辛味噌は失敗だったってボヤいてたね。ちょっと香草がキツかったみたい。
冒険しないで普通の味噌ラーメンにすれば良かったのに。
P1030971.jpg

とーちゃんの醤油ラーメンは美味しかったって言ってたね。
P1030973.jpg

あたし達もラーメン食べたかったなー。
けどみんなにいっぱい可愛がってもらったし、オヤツもいっぱいもらったし、
今回もとっても楽しかった♪♪

かーちゃん、また連れて来てね!!!
P1040074.jpg

posted by pe- at 14:29| Comment(10) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

帰省中

100814_095245.jpg

北海道〜!!

りきせぶ連れて父親とドライブ。

一本道。もちろん信号ナシ♪

posted by pe- at 11:57| Comment(12) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

さようなら北海道

090819_161000.jpg
楽しい日々はあっという間(泣)
一足先に帰ったとーちゃんの待つ東京へ帰ります。
お世話になった皆様、ありがとうございました〜!!りきせぶより
posted by pe- at 17:00| Comment(6) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

感激!!

090818_131025.jpg
急な訪問にも関わらず、嫌な顔ひとつ見せずに笑顔で迎えてくれた叔父さん、叔母さん。
本当にありがとう!!
しかもこんなご馳走まで(このあとポテトグラタンも)用意してくれて、とっても嬉しかったデス☆☆☆
叔父さんの作る天ぷらは最高♪
一人で半分以上食べた気がするよ(笑)
今日みんなに会えたから、
これで心置きなく東京に戻れます( ̄▽ ̄〃)
またお邪魔するから待っててね〜!!
次回はちゃんと事前に連絡しますんで( ̄▽ ̄*)ゞポリポリ
posted by pe- at 23:26| Comment(2) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

爆睡せぶ子

090817_215941.jpg
でしゃばり女の姉に甘えてぐっすり( ̄▽ ̄〃)
posted by pe- at 22:06| Comment(2) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

最後のラーメン

090816_123838.jpg
とーちゃん、明日から仕事なので今日の便で東京へ。
空港でラーメンを食べ、あっという間のお盆休みに幕を閉じる。
でしゃばり女は自分の実家にも帰るため、りきせぶともう少し残ることに( ̄▽ ̄*)
空港にとーちゃんを送るから車貸してって言ったら、また父親がついて来た(笑)
しかも今回は妹まで(笑)
posted by pe- at 21:58| Comment(4) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腹いっぱい♪

090815_125821.jpg090815_140816.jpg090815_140827.jpg090815_133328.jpg
とーちゃんちの庭でバーベキュー( ̄▽ ̄◎)
お墓参りの後に立ち寄った叔父さんたちも一緒に、総勢11名で♪
七輪ふたつ。こちらはジンギスカン鍋。

姪っ子のさっち、りきせぶにもすっかり慣れて
いっぱい遊んでくれましたヽ( ̄▽ ̄〃)ノ
ありがとう!!

でしゃばり女、ビールをがぶ飲み( ̄∀ ̄)ヒヒヒ
posted by pe- at 21:46| Comment(2) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆睡りき子

090814_232507.jpg
とーちゃんの実家で。
りきさん、なんですかその寝相!!(笑)
盆踊りでみんなに可愛がってもらって大満足〜♪
posted by pe- at 21:21| Comment(6) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つた家

090814_122448.jpg090814_122456.jpg
同級生が父親の跡を継いで板前をやっているお店でお昼ご飯。
注文は天ざる。サンマのお刺身は、同級生からのサービス♪
普段光り物は苦手なでしゃばり女だけど、このサンマは絶品でした!!
残りわずかで思い出し、慌てて撮影( ̄▽ ̄;)ゞ
posted by pe- at 21:07| Comment(2) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

とーちゃんの実家で

090813_175122.jpg
お父さんがいなくなった途端、特等席でくつろぐ女、りき子。
やはり大物( ̄▽ ̄*)
左に見えるシミはりき子のヨダレ(笑)
posted by pe- at 19:20| Comment(4) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

とりあえず

090812_154251.jpg090812_154850.jpg
ラーメンでしょ。v( ̄∀ ̄)v
大好きな味噌ラーメンにご満悦のでしゃばり女。

りきせぶは車でお留守番。
今日は曇ってて24度で涼しいから、窓を開けておけば大丈夫。
湿気が無いってやっぱり快適!
posted by pe- at 16:56| Comment(6) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とーちゃん到着

090812_134401.jpg090812_140135.jpg
今日から休みのとーちゃんを迎えに空港へ。
父親に車貸してって言ったらまたついて来た(笑)
posted by pe- at 14:35| Comment(4) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

おこぼれ

090811_192039.jpg
狙うりき子(笑)
posted by pe- at 19:21| Comment(2) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーベキュー

090811_191321.jpg
実家の庭で。
プリップリのサンマの脂が落ちて火がスゴイ!!
posted by pe- at 19:17| Comment(2) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕方の散歩

090811_183912.jpg
我が地元自慢?の広大な芝生!!
河川敷がずーっと芝生になってて、このただの広場の先にはテニスコート、サッカー場、野球場があって全部芝生でつながってます☆
野球場なんか3つもあるし!
毎回帰る度に紹介してるけど、今回も( ̄∀ ̄)
だってホントにめちゃめちゃ広いんだよ。
みんなに見せたい自慢の芝生♪( ̄▽ ̄◎)
posted by pe- at 19:10| Comment(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブ

090811_144525.jpg090811_144511.jpg090811_145621.jpg090811_145722.jpg
天気が良いので父親とりきせぶとドライブ。
てゆーか、車貸してって言ったら父親もついて来た(笑)

山道を走って
大雪山到着!
噴火口から煙が出てる。
見えるかな?
posted by pe- at 17:36| Comment(4) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

北海道へ

090810_141049.jpg
とーちゃんは12日から。仕事なので。
女子チーム、一足先に今日から帰省。

りきせぶさん、飛行機搭乗にも余裕の表情。
もう慣れたもんです( ̄▽ ̄◎)

では行ってきます♪♪
posted by pe- at 15:26| Comment(2) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

父親が撮ったりき子

080914_0633~0001-0001.jpg顔がイキイキしてます!

「北海道帰省、勝手に生中継」にお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
帰ってきてすぐ忙しくてコメントのお返事できてません。。
ごめんなさい、後でゆっくり〜( ̄▽ ̄〜)
posted by pe- at 08:54| 東京 ☔| Comment(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

お迎え待ち

Image1609.jpg
posted by pe- at 20:14| 東京 ☀| Comment(2) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

