2010年06月07日

ダブル記念日

6月7日。
7回目の結婚記念日を家で祝う。
P1030518.jpg

挙式した日と入籍した日、どっちを結婚記念日にする家庭が多いのかな?
ちなみに我が家は入籍した日。

おこぼれを期待するせぶ子(笑)
P1030520.jpg

アスパラたまご添え。
P1030502.jpg

スペアリブ。
P1030512.jpg

アクアパッツァ。(鯛を使用)
P1030504.jpg

当日の思いつきで作った割には美味しくできました。

そしてもうひとつ。
6月7日はりきがうちの子になった日でもある大切な日。
生まれた瞬間を見ていない私たちにとって誕生日は血統書の中だけのものだけど、
りきが来たこの日のあの感動は今でも鮮明に心に焼きついている忘れられない思い出。
私たち夫婦にとって、誕生日よりも感慨深い記念日かもしれない。

なんていう夫婦の熱い思いをよそに、
かーちゃんが作ったゼリーを一気食いするワイルドなりき子。
速すぎてブレブレ(笑)
P1030548.jpg

せぶ子も負けじと。
せぶは時間差があって2ヶ月後だけど、もちろんちゃんと覚えてるよ。8月18日。
ほぼ奇跡と言ってもいいりきとせぶの再会、物凄く嬉しかった。
せぶの時もデザート作ってあげるからねーー。
P1030547.jpg

結婚生活7年目スタート。
これからもいっぱい笑って、たまにケンカして、それでもやっぱり笑っていこう。
りきせぶと一緒に☆
P1030536.jpg

posted by pe- at 23:06| Comment(19) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

本日5歳になりました

3歳まではウキウキワクワクのりきせぶBirthdayだったけど、最近はなんか複雑。
もう誕生日来なくていいからずっと歳とらないでぇ〜って感じ。

とは言ってもまだまだ心配ご無用、健康優良児の我が家のコーギー姉妹。
やっぱお祝いは必要だ♪

今年はヘルシーデザート。
でしゃばり女特製、フルーツぎっしり寒天ゼリー黒毛和牛添え。
P1020942.jpg

お約束の「待て」
必死に耐える食い意地シスターズ(笑)
P1020947.jpg

いいよ!
りきせぶ「待ってましたぁぁぁ〜!!!」
P1020949.jpg

吸引力が変わらない、
P1020950.jpg

ただ1組の姉妹。(←ダイソン風)
P1020951.jpg

りきせぶ「今年も吸い込みます♪」

posted by pe- at 23:21| Comment(22) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

とーちゃんBirthday♪

3月3日は、我が家のご主人様のお誕生日☆
ひな祭りがお誕生日なんて可愛いでしょ?(笑)

自宅でレストラン風にお祝い♪
ライス大盛りを乗せる前にパチリ。
バースデーソングを歌ってあげたら、あまりそういうキャラじゃないので照れくさそうにしていました。
CIMG8740.jpg

ブロッコリーのにんにくアンチョビオリーブオイル☆
大好評!!
CIMG8746.jpg

サーロインステーキ☆
美味しそうなお肉だったので、余計なソースはかけずに塩こしょうでシンプルに焼きました♪
料理本を真似っこして、つけあわせの野菜をお肉の上に盛ってみたんだけど。どうかな?
CIMG8749.jpg

手作りケーキ☆
ちょっと上達してきました♪
今回はスポンジを上手に焼くことができました。
デコレーションはまだまだイマイチですが・・・(笑)
CIMG8751.jpg

りきせぶもケーキでお祝い!!
待たされて苦しそう・・・(笑)
CIMG8756.jpg

平日だったので、仕事から帰ってきて超ドタバタ準備。
食べる頃にはクタクタだったけど、とっても喜んでくれたので疲れが一気に吹き飛びました♪
とーちゃん、おめでと〜!!

posted by pe- at 23:21| Comment(20) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

久々のデート

9/13。
とーちゃんとお昼から銀座へ出かけ、
アルマーニ リストランテ
で食事をしました。

CIMG8086.jpg

CIMG8088.jpg

CIMG8091.jpg

CIMG8093.jpg

CIMG8096.jpg

CIMG8099.jpg

CIMG8100.jpg

CIMG8106.jpg

CIMG8107.jpg

CIMG8109.jpg

前日が誕生日だったということで、デザートはプレート付き♪
イタリア語でHappy Birthdayと書いてあるそうです。

誕生日当日はとーちゃんが仕事で遅かったため翌日の外食となりましたが、ちょうど天気も良く、昼間から出かけられてとても楽しかったです。

ちなみに当日は仕事帰りにとーちゃんがお寿司を買ってきてくれて、自宅でりきせぶと一緒にお祝いをしてくれました。

楽しい誕生日と翌日を過ごすことができてスゴク嬉しかったです!!
とーちゃん、ありがとう♪♪
posted by pe- at 17:53| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ついに・・・

来てしまいました・・・誕生日。
この歳になるとちっとも嬉しくないな(泣)

この日、とーちゃんは仕事。
「早く切り上げるから夕方からディズニーシーに行こう。」
って言ってくれてたんだけど、残念ながら外は雨。
シーはまた別の日にってことになり、昼間暇してると1本の電話が。
「雨だし、うちでお誕生会やりませんか?」
ヒカリママからでした〜!!
シーに行けないことを案じてのお誘いでした♪

家にお邪魔すると
パエリア、クリームコロッケ、ワカメスープ、シュークリーム!
韓国では、血液を綺麗にするという意味で誕生日にワカメスープを飲む風習があるそうです。
CIMG8023.jpg

歌ってお祝いしてくれました。ありがとう!!
CIMG8018.jpg

でしゃばり女持参の餃子(大井町)
ヒカリパパがとってもキレイに焼いてくれました♪
CIMG8029.jpg

特等席に座るりき子。
CIMG8032.jpg

長居するでしゃばり女に呆れ顔のヒカリ(笑)
CIMG8041.jpg

この日は、翌日介助犬の訓練へ旅立つヒカリとの最後の晩餐にもなりました。
記念に30kg超えのヒカリを抱っこ。
でしゃばり女、力だけはあります。
CIMG8045.jpg

居心地が良く、結局とーちゃんが帰ってくるギリギリまでお邪魔しちゃいました。
楽しいパーティーを開いてくれて、本当にありがとう☆
とっても嬉しかったです!!!
posted by pe- at 23:53| Comment(10) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

4歳おめでとう!

4/20(月)
りきせぶさん、4回目のBirthday!!

でしゃばり女、張り切ってケーキなんぞ作ってみました(* ̄m ̄)ププッ
イチゴとブルーベリーで、名付けてベリーベリーケーキ☆
スポンジの中にもブルーベリーがいっぱい入ってます。
CIMG5806.jpg

はい、笑って〜♪

りきせぶさん、本当に欲しいものが目の前にある時は
我慢するのに必死で笑顔どころじゃありません( ̄∀ ̄;)

りきせぶ「笑えるわけないだろo(-_-#"))(("#-_-)o」
CIMG5822.jpg

横向いちゃいました( ̄ω ̄)

りきせぶ「食べるか下げるかどっちかにしてくれヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!」
CIMG5827.jpg

りきせぶの冷たい視線を尻目に、とりあえず下げる。

そして夜。
ロウソクに火をつけ、ハッピバースデーりきせぶ〜♪を熱唱し、ケーキ入刀。

とーちゃん「オレがあげるv( ̄∀ ̄*)イヒッ」
オイシイとこばっか持ってくんだよね┐( ̄ヘ ̄)┌

こぼれるのでタオルの上で。
CIMG5830.jpg

りきさん、生クリームが〜

りき子「了解!」
CIMG5832.jpg

せぶさん、早くしないとりき子に狙われるよ〜

せぶ子「りき子食べんの早すぎ!」
CIMG5833.jpg

横ではとーちゃんも食べあっという間に完食。
こんなにパクパク食べてもらえると作りがいがあるよ♪(* ̄ー ̄)v

そんなこんなで、記念すべき4回目の誕生日は家族でまったりのお祝いとなりました♪
これからもずっと元気いっぱいのりきせぶさんでいてね(* ̄▽ ̄*)ノ"
posted by pe- at 23:48| 東京 ☁| Comment(14) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

Happy Birthday!!

3月某日。
とーちゃんBirthday☆

珍しくりきせぶさん抜きでお出かけ( ̄m ̄* )ププッ♪

叙々苑 游玄亭 西麻布本館
CIMG5112.JPG

ビールで乾杯♪
CIMG51090.jpg

叙々苑サラダ
CIMG5114.JPG

オイキムチ
CIMG5143.JPG

ネギタン塩焼
CIMG5117.JPG

ホルモン焼
CIMG5126.JPG

壺漬カルビ焼
CIMG5129.JPG

特選ロース薄切焼
CIMG5134.JPG

カルビ焼
CIMG5138.JPG

サービスアイス
CIMG5145.JPG

これで全部だっけ?
撮ってないのもある気がする・・・( ̄ω ̄〃)ゞポリポリ

今回の企画係(2人しかいないじゃん)のでしゃばり女。
イタリアンにしようか、たまには色気づいてフレンチにしようか。。
散々迷ったあげく、主役の意見を聞く。
とーちゃん「焼肉!!(* ̄ー ̄)v」

でしゃばり女、大賛成ヾ(>▽<)o!
結局我が家は焼肉か・・・迷って損したじゃん( ̄∀ ̄;)

それはそうと、、
誕生日にかこつけて久々のデート( ̄∀ ̄*)イヒッ
美味しくて大満足でしたぁ♪♪
とーちゃん、おめでとう☆(* ̄▽ ̄*)ノ"

posted by pe- at 23:33| 東京 ☀| Comment(10) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

せぶ子記念日

今日は友人Mの誕生日。おめでと〜v( ̄∇ ̄)v
・・・
とは全然関係ないけど、もうすぐせぶが我が家の一員になって丸3年になる。

りきせぶは正真正銘の姉妹だけど、我が家に来た日には2ヶ月程の差があり、せぶはりきより人間の愛情を知るのが少しだけ遅かった。
そのせいかどうかはわからないが、ちょっとビビりで繊細←良く言えば(笑)
そして極度のヤキモチやき。
特にかーちゃん大好きっ子のようで、他のワンコがアタシに近づこうものなら歯ぐきむき出しで怒る。
→(友人ブログ勝手に引用
さすがにりきに対しては怒らないが、それでもりきがアタシに甘えていると割り込んで膝に乗ってくる。

「りきぃ〜せぶぅ〜そんなにオレのことが好きなのか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」
と、甘えられるたびにメロメロだったとーちゃんも今では
「せぶは△△(アタシ)のことが大好きだな( ̄_ ̄ i)」
と負けを認めてきている(笑)

そしてりきのことも大好きで、りきが他のワンコと仲良くするのも面白くないらしい。(T▽T;)
とにかく家族が一番のようで、外では迷惑をかけがちなせぶ子。。

そんなちょっとめんどくさい性格(汗)のせぶを理解し優しく見守ってくれる周りの方々に感謝しつつ、特に病気もせず健康に丸3年を迎えられる喜びをかみしめるでしゃばり女(〃∇〃)

いつまでも元気で!ずっーとそばにいてね☆
かーちゃん大好き!(撮影:エセカメラマンちむ)

posted by pe- at 23:55| 東京 ☁| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

