2010年06月06日

エコイベント

代々木公園。
6/5(土)・6(日)と行われたエコライフ・フェア2010
P1030446.jpg

でしゃばり女が勤める某放送局もエコ運動に参加。
そしてでしゃばり女も土曜日1日だけだがエコグッズ販売及びアトム通貨の引き換えに奮闘〜。
てゆーか楽しかったし奮闘ってほど大それたことしてないんだけどね(笑)

ワン友トトルル、アルバさんも来てくれて嬉しかった♪
Thanks!!


そして今日。
でしゃばり女の出番は無かったが、暑い中2日連続頑張るmさんと言いだしっぺ(笑)のmさんを応援しに(邪魔しに?)またまた駆け付ける。
お疲れ様です!!
ついでに売店でビールを買って飲む。あくまでも「ついでに」。

暑い中頑張るmさんとmさん。
名付けてm&m。←勝手に命名。
P1030467.jpg

m&mのお二方にめちゃめちゃ可愛がってもらい、大満足のりきせぶさん。
りきせぶ「かーちゃんの会社の人たち優しいですね!!」
P1030465.jpg

イベント会場を後にし、中央広場のほうへぶらぶら散歩。

バイオリンを弾く人や日光浴をする人。
P1030471.jpg

子供の写真を撮る外国人タトゥーパパ。
P1030472.jpg

放牧された牛のように草を食べだすせぶ。
P1030474.jpg

みんな自由だな〜。

日本語を話すフランス人の女の子がりきと友達に。
そしてりきにイタズラ。
P1030484.jpg

りき、お姉さんぶってる♪
P1030485.jpg

りき子「お嬢ちゃん、好きにしてちょーだいな。」
P1030486.jpg

なんかみんな自由でほのぼのしててイイ感じだったなーー☆
晴れの公園っていいね。

ただ、ひとつ気になったことが。。
↓公園でトランプをする男性グループ。
P1030489.jpg

公園に来てまでトランプ??
アウトドアなのかインドアなのかわからない光景。
そして写真も暗い。たまたまだけど(笑)

posted by pe- at 23:18| Comment(8) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

晴海埠頭

本日。
またまた快晴。晴海埠頭へ。

青空にビールが映える〜♪
P1020819.jpg

今日はポカポカ天気で、日なただと暑いくらい。
とーちゃんTシャツ。
P1020815.jpg

どこへ行っても、
P1020824.jpg

オヤツに真剣な食い意地シスターズ。
P1020825.jpg

おもちゃを蹴ってくれるまで離れないりき子。
遊びも真剣。
P1020832.jpg

甘えるのも真剣。
P1020838.jpg

いつでも全力投球のコーギー姉妹☆

そろそろ終わりの桜も楽しめたし。
P1020847.jpg

なんか、とっても癒された週末でした。
特別目立ったことはしてないんだけどね。

家族一緒が心地イイ☆のかな。

posted by pe- at 23:59| Comment(14) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵比寿

土曜日。
恵比寿をブラブラ。

「iibon.s(イイボン)」でランチ。
P1020754.jpg

恵比寿だけにエビス?
P1020752.jpg

とーちゃん、菜の花・ズッキーニ・あさりのペペロンチーノ。
P1020784.jpg

でしゃばり女、ハヤシライス。
P1020787.jpg

大食い夫婦には全然足りなかった〜。
けど味は◎

とーちゃん大好きりき子。
ずっととーちゃんの足元に。
なぜか片足。ぷっ。
P1020778.jpg

かーちゃんのストーカーせぶ子。
ジャンプしてかーちゃんの膝の上。
P1020794.jpg

食後は恵比寿ガーデンプレイスをのんびり散歩。
P1020748.jpg

最近暖かくなって、外にいるのが気持ち良い〜♪

posted by pe- at 23:21| Comment(8) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

スカイツリー

週末。
今流行のスカイツリーへ。
天気が悪かったので、見栄えがイマイチ。。
P1020667.jpg

久々のこっち方面。(どっちだ)
見かけたドッグカフェをスルーし、りきせぶを待たせてまで(見える位置)食べたかったのは・・・
P1020672.jpg

昔Zちゃんとよく行ったこちらのラーメン屋さん。
弁慶☆
P1020673.jpg

でしゃばり女、背脂多めに味付けたまごをトッピング。
P1020681.jpg

超久しぶりに食べたけど、相変わらず美味しかった!!
とーちゃんも気に入ったみたい♪
知らないうちに、2階席ができてました。繁盛してるんだね。

帰りに豊洲へ。
りきせぶさん、思いっきり走って満足げ。
機嫌が直ったようなので、ラーメン待機はこれで帳消しにしてもらいましょう。
P1020682.jpg

コーヒー中毒のとーちゃんが、カフェに寄ろうと言い出したので、
でしゃばり女は仕方なくビールを。仕方なく・・・ん?
P1020708.jpg

カフェでは他のワンコが騒いでも、おとなしく座っています。
P1020686.jpg

近所では我が物顔だけどね。ははっ!
P1020720.jpg

とーちゃんが一緒だと特におとなしいりきせぶさん。
安心度が違うんだろうか?

ひたすら、
P1020717.jpg

おとなしく。
P1020718.jpg

りきせぶさん、よく出来ましたぁ♪
かーちゃんは嬉しい!!

posted by pe- at 09:24| Comment(16) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

お台場

3連休2日目。
りきせぶ一家、お台場海浜公園に出没。

天気が良くて気持ちいい!!
P1020636.jpg

ストーカーせぶ子は、かーちゃんの膝の上。
ジャンプして自分で乗ってきます。
せぶ「アタシのかーちゃん♪」
P1020616.jpg

りき子はひとりで座ってお利口さんです。
りき「甘ったれせぶ子と違って、アタシは大人ですから〜♪」
P1020614.jpg

大サービス☆おしり♪
P1020639.jpg

posted by pe- at 15:14| Comment(8) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

花より・・・

3連休初日。
特に予定の無い我が家は、でしゃばり女の手作り弁当持参でお気に入りの葛西臨海公園へ。

菜の花が満開☆
P1020605.jpg

りきせぶさん、写真撮りますよ♪
P1020599.jpg

はい、笑って〜!!
P1020601.jpg

すぐに飽きるりきせぶ。
りき「菜の花なんかに興味ありません。」
P1020600.jpg

りきせぶさん、何やら真剣な眼差し☆
P1020595.jpg

視線の先はもちろん・・・

オヤツ。
りき「こっちのほうが興味アリ!!」
P1020592.jpg

やっぱ食い気が先よね、アナタたち。。
せぶ「かーちゃんだって花よりビールでしょ!!」
P1020596.jpg

まぁ確かに(笑)

posted by pe- at 14:56| Comment(6) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

朝の公園

今日は「もう少し寝かせてくれ・・・」と言うとーちゃんを叩き起し、久しぶりに葛西臨海公園へ行ってきました♪
P1020178.jpg

りきせぶさん、最近広い場所を走っていなかったのでとっても楽しそう!!
P1020184.jpg

とーちゃんの後を追うりきせぶさん。
P1020186.jpg

広い園内は
P1020188.jpg

雪が残っていると思えば
P1020190.jpg

花が咲き始めていたりと
P1020193.jpg

四季折々。(←って間違ってる?笑)

気になる車を発見☆
朝ご飯まだだし、食べちゃおっか!
P1020170.jpg

ハンバーガーかなりボリュームありそうだな。
そこまでお腹すいてないし、飲み物もあるこっちのお店にしよう。
せぶ子「どっちでもいいですけど・・・」
P1020173.jpg

でしゃばり女、チーズドック。
せぶ子「アタシにもください。」
P1020175.jpg

パンが大好きなりきせぶ。
りき子「切れ端でいいから・・・」
P1020180.jpg

せぶ子「食べたーい!!」
P1020181.jpg

ちょっとあげました・・・ハイ、甘やかしです(笑)

広くて気持ちイイ公園で、りきせぶの楽しそうな顔に癒されたでしゃばり女でした〜♪

posted by pe- at 19:47| Comment(6) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

Happy New Year!

新年あけましておめでとうございます!!

我が家の元旦。

初日の出を拝み、
P1010993.jpg

初富士を拝み、
P1020004.jpg

初詣へGO!
P1020009.jpg

到着♪
せぶ子「つかれました。。」
P1020014.jpg

神様に失礼の無いように、りきせぶさんは鳥居の外で待機。
とーちゃんに続いてでしゃばり女。交替でお参りします。
P1020020.jpg

帰りも歩いて。
早朝なので、芝公園もまだすいてますね。
P1020023.jpg

毎年同じパターンですが、我が家はこの一連の流れがとっても気に入っています。
今年も快晴で幸先良くスタートを切ることができました☆

今年も家族全員、健康で元気に過ごせますように!!
皆さん、今年もどうぞよろしくお願い致します。

posted by pe- at 23:56| Comment(12) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

撮影会

先週の休日の話。

父親から少しの間一眼レフを借りているので、練習のため撮影会へ。
りきせぶさんも大好きな葛西臨海公園へ♪

我が家にもとーちゃんの一眼レフが一台あるけど、フィルム仕様の物。
デジタル一眼ではないため、フィルムをかなり無駄にしてしまいそうででしゃばり女は使ったことがありません。あはは。
なので今回はほぼ初体験☆マジ練習です!!

もちろん被写体はりきせぶさん♪

よーい・・・
DSC_0215.jpg

ドン!!
DSC_0216.jpg

せぶ子の必殺技、リードつかみ!
DSC_0217.jpg

りき子「くそ〜やられたぁ〜〜っ!!!」
DSC_0356.jpg

なんか写し方イマイチ?(笑)

この辺からキレイに撮れてきました♪
りき子「かーちゃん頑張れ!」
DSC_0353.jpg

せぶ子「あんまりサマになってないけどね!」
DSC_0312.jpg

空と雲の感じがとても良かったので撮ってみました。
DSC_0357.jpg

夕陽もキレイ♪
DSC_0372.jpg

ま、返すまでにはきっと上達するでしょう☆
って・・・すべてオートでカメラ任せじゃん(笑)
posted by pe- at 21:17| Comment(12) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

涼しくて

090726_155323.jpg
ご機嫌りき子( ̄∀ ̄〃)
posted by pe- at 16:02| Comment(0) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貸し切り状態

090726_154051.jpg
でしゃばり女にベッタリのせぶ子。
くつろぐ女子達( ̄▽ ̄*)
posted by pe- at 15:46| Comment(0) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快晴なので

090726_144813.jpg
先週に引き続き、海水浴〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
女子は相変らず海の家で待機。
慣れた様子で看板犬を気取るりき子( ̄∀ ̄◎)
posted by pe- at 15:18| Comment(0) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

飲みまくり

090720_153247.jpg
行きはでしゃばり女が運転してきたから海では飲みまくり( ̄▽ ̄◎
4杯目〜♪
posted by pe- at 16:46| Comment(8) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子たちは

090720_130704.jpg
海の家で待機。
日陰だし、風が気持ち良くてなかなかイイ感じ( ̄▽ ̄◎)
posted by pe- at 13:25| Comment(2) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とーちゃん

090720_130732.jpg
マジ泳ぎ(笑)
真ん中に見える黒い頭がとーちゃん( ̄∀ ̄)
posted by pe- at 13:12| Comment(2) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海水浴

090720_123830.jpg
海の家にて( ̄▽ ̄)
posted by pe- at 12:54| Comment(0) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

日比谷公園

090719_133402.jpg090719_133352.jpg090719_125949.jpg
家族でお出かけ( ̄▽ ̄〃)
松本楼でランチ。
とーちゃん、ハヤシライス。
でしゃばり女、チーズチキンカツカレー温泉タマゴ添え。
でしゃばり女のほうが明らかにボリューミー、そしてビール(笑)
とーちゃんは運転だからコーラ( ̄∀ ̄)
何ヶ国か集まってのお祭りやってました♪
posted by pe- at 23:49| Comment(4) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

散歩途中で

お腹が空いたのでランチを食べて帰ることに。
CIMG6256.JPG

コーンポタージュ、アイスティー、パン、右下にせぶ子のあんよ。
CIMG6260.JPG

スモークサーモンのダイニングプレート
CIMG6264.JPG

サラダかと思った。。
もちろん足りず・・・( ̄∇ ̄;)
posted by pe- at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

葛西臨海公園

とーちゃんがお休みだったので、散歩を兼ねて葛西臨海公園へ。
CIMG6103.jpg

お弁当持参。
急遽決まったのでテキトー(言い訳がましいですな)すぎて中身はお見せできませんが(笑)
CIMG6108.jpg

りきせぶさん、ご機嫌でピョンピョン跳ねてます。
CIMG6112.jpg

りき子「でもちょっと・・・」
CIMG6115.jpg

りき子「暑いですね。。」
CIMG6111.jpg

せぶ子「草の上が涼しくていいかも。」
CIMG6116.jpg

確かに今日はムシムシしてたね。。

りきせぶ「でも楽しかったよ!!」
CIMG6129.jpg

posted by pe- at 18:41| 東京 ☀| Comment(2) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

お気に入りカフェ

休日、家族でカフェへ。
CIMG3793.jpg

時間的にちょうど空いてる☆ 気楽ですね、りきせぶさん。

りきせぶ「ハイ。あたいたち、いつも気つかってますから。」
CIMG3757.jpg

店内にフォルクスワーゲン。
CIMG3753.jpg

車内でも食事OK。
CIMG3760.jpg

りき子「車の中でご飯ですか?」
CIMG3768.jpg

いや、今日はそっちの広い所ね。

「なんだよ、チッキショー。」
CIMG3781.jpg

誰?? ̄□ ̄;

りき子「アタシですけど、なにか?」
CIMG3782.jpg

せぶ子「アタイはこっちですけど、なにか?」
CIMG3784.jpg

とーちゃん、きのこのなんとかパスタ。
CIMG3788.jpg

でしゃばり女、ナシゴレン。
CIMG3791.jpg

自分たちの分が無いとわかったりきせぶさん。

せぶ子「はよ食べんかい。」
CIMG38011.jpg

りき子「かーちゃん、またビールかいな。てゆーか写真ブレてますがな。」
CIMG3796.jpg

うるさい・・・((o(-゛-;)

キミたちくつろいでんじゃん。
さっき「気つかってる」って言ってなかったっけ?( ̄_ ̄ i)


posted by pe- at 02:14| 東京 ☁| Comment(6) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

