2009年11月08日

帰国

5日目。
楽しい時間はあっという間・・・。

えーん、帰りたくないよー!!(大泣)
P1010442.jpg

機内食。ニンジンばっかり(笑)
P1010473.jpg

もう少し美味しければ・・・ははは。
P1010476.jpg

初日から飛ばしまくりだった4泊6日のニューヨーク旅行☆
日数的にはあっという間のような感じだけど、中身が濃くとても充実していたので、夫婦共々かなり満足しています♪♪
あー楽しかった!!!!

posted by pe- at 10:24| Comment(8) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ミュージカル

荷物を置きに一旦ホテルに戻り、着替えて次はブロードウェイミュージカルへ♪

タイムズスクエア
DSC_0640.jpg

先日来た朝と違って、人がいっぱい☆
DSC_0645.jpg

ミュージカルのチケット売場。
めちゃめちゃ混んでる!!買っといてよかった♪
DSC_0641.jpg

今日観るミュージカルは・・・

オペラ座の怪人!
DSC_0647.jpg

20時スタート。ワクワク♪♪
P1010425.jpg

中はこんな感じで
P10104321.jpg

素敵な雰囲気☆ 2階席もいっぱいです。
P1010435.jpg

約3時間の公演が終わるとスタンディングオベーション!!
日本じゃあまり見られない光景なので興奮しました!!!
外国人は感情表現がストレートで楽しいです♪

外に出たのは23時過ぎ。
夜遅いのに来た時より人がいっぱいでビックリ☆
DSC_0657.jpg

途中ご飯を食べ、歩いてホテルに帰りました♪

4日目終了。
今日もいっぱい遊びました!!
ミュージカルも最高だったし、今日も1日楽しかった〜!!!!

posted by pe- at 10:14| Comment(4) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五番街

ランチの後は、五番街でショッピング♪

この後徐々に荷物が増えていきます・・・(笑)
P1010404.jpg

テレビ局があり、ガラス張りの中にアナウンサーっぽい人がいました。
とーちゃんは、「この人ニュース番組で見たことあるような気がする。」って言ってました。
有名なのかな?
DSC_0635.jpg

posted by pe- at 09:23| Comment(2) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寺川ラーメン

セントラル・パークを満喫後、お昼はホテルの近くのラーメン屋さんへ。
とーちゃんが通りかかった際チェックしていたらしい(笑)

中に入ると、ニューヨークには似つかわしくない「いらっしゃいませ!!」の日本語。
なんだかおかしかった♪
P1010390.jpg

とーちゃん、しょうゆラーメン・チャーハンセット。
P1010396.jpg

でしゃばり女、みそラーメン・餃子セット。
P1010394.jpg

めちゃめちゃ美味しかった!!
ニューヨークで食べたからかなぁ。
いや、日本で食べてもまあまあイケる味だと思います♪

posted by pe- at 09:15| Comment(2) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セントラル・パーク

朝焼けの次は、セントラル・パークへ。

地下鉄にて到着。
ビルのすぐ向こうが公園。いざ!!
P1010370.jpg

パーク内には信号がついた車道っぽい道もありますが、自動車は禁止のようです。
P1010371.jpg

リス発見!!慌てて撮ったけど尻尾だけ。残念。。
DSC_0551.jpg

芝生がいっぱいの
P1010389.jpg

広いパーク内!
DSC_0621.jpg

ワンコ達も楽しそう♪
りきせぶさんも連れて来てあげたいなぁ。
DSC_0555.jpg

湖があったり
P1010372.jpg

お城があったり
DSC_0589.jpg

とっても広くて気持ち良かったで〜す♪
DSC_0627.jpg

posted by pe- at 08:23| Comment(2) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝焼け

4日目。
またまた5時起床!
夫婦揃って、いまだ興奮状態(笑)

今日は朝焼けを見に、再度ブルックリン橋の向こうへGO!!

前回はタクシーだったけど、今回は地下鉄で。
駅から公園へ向かいます。
DSC_0441.jpg

橋の下を
DSC_0444.jpg

くぐって
DSC_0448.jpg

到着♪
DSC_0480.jpg

朝もキレイ〜!!!!
DSC_0478.jpg

予定より明るくなっちゃったけど
DSC_0461.jpg

素敵な景色にウットリ☆
DSC_0474.jpg

帰りは歩いて!
DSC_0528.jpg

橋の上からの自由の女神♪
DSC_0494.jpg

吊り橋の上で(見えるかな?)
DSC_0497.jpg

朝からノリノリのでしゃばり女〜!!(笑)
DSC_0495.jpg

posted by pe- at 07:57| Comment(2) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

可愛いスーパー

ディーナークルーズの帰りに立ち寄った、ホテルの近くのスーパー。
コンビニは全然ないけど、このような個人経営っぽいこじんまりしたスーパーが結構多く、夜遅くまで営業しています。
もしかして24時間営業なのかな?
お花がいっぱいでキレイ☆
DSC_0420.jpg

今日もかなり充実!!
3日目終了♪

posted by pe- at 23:51| Comment(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディナークルーズ

一旦ホテルに帰っておめかしし、夜はディナークルーズへ。
19時から23時まで、4時間のクルージング。ワクワク♪

船内はこんな感じ。
写りがヘンなので塗りつぶします(笑)
DSC_03671.jpg

DSC_0397.jpg

DSC_0402.jpg

コースディナー
DSC_0375.jpg

DSC_0377.jpg

P1010307.jpg

P1010337.jpg

マンハッタンの夜景を見ながらの食事♪ ステキ〜!!
P1010321.jpg

食事を終え、景色を見にデッキへ。

夜の女神。昼間とは違う顔☆
P1010344.jpg

マンハッタン!!
写真は少し遠いけど、実際はもっと近くてめちゃくちゃ綺麗でした!!!
DSC_0394.jpg

船内に戻ると、みんな超楽しそうにダンス♪
外国人はノリがいいです!!
DSC_0410.jpg

とっても素敵な夜でした☆
クルージング最高!!!!

posted by pe- at 23:44| Comment(4) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ground zero

パレード終了後、ワールドトレードセンター跡地を見に。
P1010252.jpg

また大きいビルを作る予定だけど、不況で工事が止まっているとか。。

次は買い物がてら、SOHOへ。
DSC_03361.jpg

靴屋さんに入ったら、私の目の前にSMAPの慎吾ちゃんが来て目が合い、思わず
「あ、慎吾ちゃん!」と言うと
「こんにちは!」と言ってくれ、握手をしてくれました♪
その後も少し優勝パレードの話なんかをして、慎吾ちゃんが帰る時も「じゃあ、また〜。」なんて言われて、気付けば普通の知り合いのように会話をしていました(笑)

外でタバコを吸っていたとーちゃんに
「慎吾ちゃんに会った!!」
と言うと、最初「柳沢慎吾」だと思ったらしく、なんか話がかみ合わないので
「SMAPの慎吾ちゃんだよ!」
と言うとビックリしていました。

それにしても・・・慎吾ちゃんって聞いて柳沢慎吾だと思う夫ってどうなの。。(笑)

posted by pe- at 11:00| Comment(10) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優勝パレード

3日目。
またまた5時に起きちゃいました。
まだまだ興奮気味(笑)

この日はニューヨークヤンキースの優勝パレードに!!
DSC_0275.jpg

元巨人軍の槙原さんがリポートに来ていて、でしゃばり女が
「槙原さん!!」
と呼ぶとVサインをしてくれました♪

でしゃばり女「松井選手に会いましたか?」
槙原さん「会ったよ!松井コレに乗るよ!」
会話しちゃいました♪
DSC_0322.jpg

槙原さんが教えてくれた、松井選手が乗るパレードカー☆
DSC_0279.jpg

あっという間に人、人、人!!
ニューヨーカーの物凄い熱気がガンガン伝わってきます!!!
DSC_0314.jpg

メジャーリーガーがバスから降りてきました!!
DSC_0294.jpg

DSC_0295.jpg

パレードが始まり、
DSC_0317.jpg

紙がビルから舞う♪
P1010240.jpg

たまたま行ったニューヨークで、めったにできない貴重な体験!!!
ありえないくらいラッキーな出来事☆☆
もう本当に最高でした〜!!!!

posted by pe- at 10:21| Comment(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

夜景〜Brooklyn Bridge

夕方まで少しブラブラし、暗くなってくる頃を見計らってブルックリン橋の向こう側へ。

ヤバい、めちゃくちゃ綺麗です!!!
DSC_0189.jpg

行きはタクシーだったけど、帰りは歩いて渡ってみよう♪
DSC_0197.jpg

歩道の下を車がビュンビュン走ってます。
DSC_0202.jpg

床の木の隙間から車が見えてなにげに怖い。。
「これ床が抜けちゃったらどーすんの?」
ビビるでしゃばり女(笑)
DSC_0222.jpg

2日目終了。
早朝散歩から始まり、いっぱい歩いた1日でした♪♪

posted by pe- at 23:28| Comment(6) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ

2日目にして、早くもパン食ギブアップの私達夫婦。
DSC_0321.jpg

お寿司屋さんを見つけてニヤリ☆
DSC_03231.jpg

中はこんな感じ。
DSC_0326.jpg

お味噌汁最高!!
P1010156.jpg

とーちゃん、日替わりランチ。
P1010160.jpg

でしゃばり女、お寿司セット。
P1010158.jpg

やっぱ米だね〜♪(ロッテTOPPO風)

posted by pe- at 22:48| Comment(2) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wall Street

自由の女神像を見た後は、ウォール街へ。
DSC_0302.jpg

世界の金融・証券市場の中心地。
ゾクゾクしますな♪
DSC_0293.jpg

かの有名な「ニューヨーク証券取引所」をパチリ☆
DSC_0306.jpg


posted by pe- at 22:32| Comment(2) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Statue of Liberty

早朝散歩の後は、船に乗ってリバティ島へ。
DSC_0169.jpg

超有名「自由の女神像」♪
DSC_0188.jpg

リバティ島からのマンハッタンをバックに☆
DSC_0221.jpg

天気が良くて気持ちイイ!!
P1010122.jpg


posted by pe- at 22:15| Comment(4) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝散歩

休日の朝はいつも遅い私達夫婦ですが、2人ともなぜか5時に起床。
よっぽどワクワクしていたのか、でしゃばり女は超久々に鼻血まで出してしまいました(笑)

6時台に出発。
DSC_0116.jpg

ブロードウェイ
P1010092.jpg

タイムズスクエア
DSC_0139.jpg

早朝って気持ちイイ!!

ニューヨーカーっぽく、路上でモーニング♪
DSC_0143.jpg

posted by pe- at 15:01| Comment(2) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

ヤンキース優勝!!

ホテルの部屋に着いて、ワールドシリーズ6戦目が気になってテレビをつけるとちょうど松井選手が打席に。
と、いきなりツーランホームラン!!

ヤンキースがあと1勝すれば優勝。
「今日決まりそう!!!」

こうしちゃいられないと、慌ててホテルを飛び出す夫婦!

地下鉄に乗り
DSC_0024.jpg

ヤンキースタジアムに到着♪
DSC_0034.jpg

テレビ局のカメラもいっぱい☆
DSC_0039.jpg

当然のことながらチケットは完売。。
入れない人がスタジアムの前にいっぱい集まってモニター観戦をしていたので、私達も一緒に盛り上がることにしました♪

松井選手がモニターに映ると「Matsui!Matsui!」と松井コール!
DSC_0046.jpg

DSC_0047.jpg

DSC_0048.jpg

トイレを借りに隣りのマクドナルドへ。
P1010075.jpg

アメリカと言えばマック!
P1010076.jpg

そしてついに、優勝の瞬間☆☆
物凄い人の数!!
DSC_0069.jpg

人、人、人!!!
DSC_0070.jpg

私達を見て「Matsui!!」と話しかけてきたヤンキースファンと一緒にパチリ♪(中央)
DSC_0085.jpg

もう12時を過ぎていたので私達は帰りましたが、まだまだ集まって来て人の数は増える一方。
ヤンキースファンは本気で凄いです!熱烈!!
敵にまわしたら怖い感じ(笑)
DSC_0087.jpg

初日から、偶然にもこんな貴重な体験ができて、とってもラッキーでした♪♪

posted by pe- at 23:43| Comment(4) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウキウキ

アメリカン航空。

おやつを食べ
P1010023.jpg

夜ご飯を食べ
P1010027.jpg

朝ご飯を食べ
P1010043.jpg

雲の上の夕日
P1010047.jpg

夜景が見えてきました
P1010054.jpg

13時間のフライト
P1010056.jpg

着いた先は
P1010059.jpg

エンパイアステートビル
DSC_0015.jpg

そう、ニューヨーク!!!!

posted by pe- at 20:56| Comment(2) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます!!

091104_185149.jpg
posted by pe- at 18:52| Comment(6) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

