2010年08月21日

りきせぶ2010夏・番外編

とーちゃんちのお庭はとっても広いんだよ☆
東屋の向こうまで、全部お庭なの。奥には家庭菜園。

あたし達、放牧コーギー。
100815_091956.jpg

ウッドデッキもあるしね♪
100815_093002.jpg

車の中では仲良くお昼寝してたよ。
イイ子でしょ☆
100817_095953.jpg

posted by pe- at 17:24| Comment(12) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りきせぶ2010夏

もしかして?もしかして??
P1030917.jpg

そうだよ。仲良く入っててね♪

はーい!!
P1030916.jpg

お墓参り。

かーちゃん、北海道ってこんなに暑かったっけ?
日陰みっけ。避難。。避難。。
P1030967.jpg

近所の盆踊りを見に行って
みんなに可愛い可愛いって言われたよ!!
あたし達の可愛さがわかるなんて、北海道の人達も見る目あるね♪
P1030950.jpg

札幌のお墓参り。

お墓の隅っこを穴掘って涼んでたら、ばちが当たるってかーちゃんに怒られちゃった。。
P1030983.jpg

鼻が土だらけ・・・。
だって下のほうの土って冷たくて気持ちいいからさ、つい。。
P1030979.jpg

もちろん、かーちゃんちのそばの河川敷にも行ったよ。

芝生サイコーー!!!
P1040024.jpg

気持ちいいーー!!!
P1040025.jpg

けどあちーね。休憩。
P1040020.jpg

またまたサイコーー!!!
P1040028.jpg

楽しいーー!!!
P1040029.jpg

湿気はないけどやっぱあちーね。
P1040041.jpg

ジリジリきてるね。かーちゃん晴れ女なんだって。
P1040040.jpg

かーちゃんは毎日ラーメンばっか食べてたね。
旭川のラーメン村に行って、
P1030922.jpg

天金の味噌ラーメン食べたり。
P1030920.jpg

札幌の純連に行って、
P1030969.jpg

辛味噌ラーメン食べたり。
けどこの辛味噌は失敗だったってボヤいてたね。ちょっと香草がキツかったみたい。
冒険しないで普通の味噌ラーメンにすれば良かったのに。
P1030971.jpg

とーちゃんの醤油ラーメンは美味しかったって言ってたね。
P1030973.jpg

あたし達もラーメン食べたかったなー。
けどみんなにいっぱい可愛がってもらったし、オヤツもいっぱいもらったし、
今回もとっても楽しかった♪♪

かーちゃん、また連れて来てね!!!
P1040074.jpg

posted by pe- at 14:29| Comment(10) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

帰省中

100814_095245.jpg

北海道〜!!

りきせぶ連れて父親とドライブ。

一本道。もちろん信号ナシ♪

posted by pe- at 11:57| Comment(12) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ナツノオモイデ

8月。とある休日。
酒モンスターKさんファミリーにくっついて、神奈川県の三浦の海へ♪

三浦はKさんの旦那様の地元。
お友達がマリンスポーツを楽しませてくれました!!

まずは船で沖に出て・・・
(↓↓Kさん愛息子ちゃんリュウ3歳。慣れない船にビビる。)
P1030837.jpg

ぎゃぁぁぁーーーー!!!(楽)
P1030844.jpg

ママにつかまってご機嫌リュウ♪
P1030851.jpg

親子でいい笑顔☆
P1030857.jpg

バナナボートにも乗りました。
はしゃぎすぎて、後ろに乗った小学生ドン引きされるでしゃばり女。34歳(笑)

海で遊んだ後は、旦那様の実家の料理屋さんへ。
P1030895.jpg

おつまみもいっぱい。完全にビアガーデン状態♪♪
P1030897.jpg

ヤバい、楽しすぎる・・・!!!
でしゃばり女、ただの酔っ払いと化しました。ははっ!
P1030900.jpg

写真からも伝わると思いますが
なんか物凄く楽しい1日でした☆

Mさん、Kさん、リュウ、ありがとうございました!!!
次回はMさん号、オバマお願いしまぁす♪

posted by pe- at 23:59| Comment(6) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

バテ子

2010-08-04T00_27_28-1.jpg

朝の散歩で。
せぶ子、ついにストライキ。

せぶ「かーちゃんが早く家出ないからあちーじゃねーかよ!」

すんません。。
頑張って5時??・・・いや無理。
6時で勘弁してね。。

posted by pe- at 23:27| Comment(17) | りきせぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

松花堂弁当〜文月〜

7月の松花堂弁当!!

今月も自慢ブログいきます(笑)
P1030789.jpg

上段。
P1030791.jpg

下段。
P1030814.jpg

お品書き。お料理と照らし合わせてみてね。
P1030821.jpg

お造り。
P1030806.jpg

煮物。
P1030794.jpg

焼物。
P1030792.jpg

強肴。
P1030797.jpg

酢の物。
P1030809.jpg

食事。
P1030799.jpg

香の物。
P1030801.jpg

留椀。
P1030811.jpg

水菓子。
P1030804.jpg

いつも美味しい「牡丹」さん♪
しかも親切!!
何か不具合があった時のためにって、1つ予備で持って来てくれるんだよね。
不具合なんてまず無いのに〜!
この細かい配慮がお味に出ている気がします。素晴らしい☆

posted by pe- at 23:52| Comment(9) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

冷え冷え

100725_170956.jpg

ビールが美味しい季節。
暑さのせいにして飲みまくってます。

今朝、自分のヨダレで目が覚めたでしゃばり女。
ヤバいね。34歳。

posted by pe- at 09:35| Comment(16) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

はかない命

IMG_2199[1].jpgIMG_4773[1].jpg

ただ単にサボってただけで、すこぶる元気なでしゃばり女です。
久々の更新なのにグロ画像ですんません。。(笑)

こちらのセミさん。鈍臭いのか何なのか。
何かの間違いで地面に落ちてしまったらしい。
りき子にクンクンされて発見された脱皮間際のセミ。
このままじゃ踏まれて死んでしまう!と、セミを苦手とするヒカリパパが勇気を振り絞って木に帰した小さな命です。

セミよ。
夏はこれからだぞ。頑張って生きろ!!

posted by pe- at 22:53| Comment(14) | 犬友と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

ホルモンヌ

犬友まーちゃんが以前お取り寄せして美味しかったというこちらのお店。
P1030777.jpg

たまたまHPを見たら割引期間中だったので、最終日に慌てて行ってきた。
P1030779.JPG

ビール。個人的にはジョッキでグビグビ飲むのが好きだけどね!
P1030772.JPG

牛シマチョウの炭火焼き。
脂っこいホルモンが好きなでしゃばり女には最高の塊〜いひひ♪
P1030774.JPG

お目当てのもつ鍋。おススメのしょうゆ味。
P1030775.JPG

美味しかったでーーす☆
最近すっかりホルモンヌのでしゃばり女。
美味しいホルモンなら、焼肉屋でもカルビいらないくらい。(←食べるだろ)

今まで食べたもつ鍋で一番美味しかったのは、京都の先斗町にある「亀八」さん。
京都に行ったら絶対また行きたいお店!!!

posted by pe- at 09:27| Comment(10) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

頑張れジャニーズ

100702_142911.jpg

先日に引き続き、今日も袋女王から付録を抜き取った雑誌をもらった。

抜き取る時のひとこと。
「あ、これサーファー誌だったんだ。」
雑誌にはほんとに興味ないらしい。

袋女王の目には右上に小さく写ってる付録写真しか入ってこないようだ。
もしやポーズをバッチリ決めたこの亀梨にすら気付かなかったのではないか。

「オ、オレの美貌が付録ごときに負けるなんて・・・!」
亀梨の無念さが伝わる。


無念と言えば。
先日パラグアイ戦を観てしまった。その前はオランダ戦。
たまたま観た2試合・・・でしゃばり女が観ると負けるらしい。
応援していた日本の皆さん、ごめんなさい。観ちゃって。(汗)

posted by pe- at 23:35| Comment(10) | でしゃばり女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

